ガールズちゃんねる

[実況・感想] 就活家族〜きっと、うまくいく〜第1話

1128コメント2017/01/18(水) 13:37

  • 1001. 匿名 2017/01/13(金) 03:38:58 

    インド映画じゃないのか

    +7

    -5

  • 1002. 匿名 2017/01/13(金) 03:46:42 

    やーもう見ないわぁ見ててツライ笑
    三浦友和さん好きだから余計ツライ笑

    +120

    -6

  • 1003. 匿名 2017/01/13(金) 04:03:36 

    見てて辛い。
    演技が上手すぎるから余計に

    +145

    -2

  • 1004. 匿名 2017/01/13(金) 04:10:47 

    前田敦子、演技ヘタすぎ 笑

    +158

    -16

  • 1005. 匿名 2017/01/13(金) 04:20:47 

    頭取の息子、クソすぎ 笑

    +141

    -2

  • 1006. 匿名 2017/01/13(金) 05:49:36 

    なんで前アツなんだろー
    どう考えても三浦の友和さんから前アツは産まれねーだろー
    もっと誰かいただろー

    +171

    -11

  • 1007. 匿名 2017/01/13(金) 05:52:04 

    うわ、すごいね、なんのかんの1000超えてる…
    でもこれから就活に必死になっている学生や家族もいるだろうにあまりに報われなくて暗いドラマ…

    三浦友和さんや息子役の子好きだから尚更辛いわぁ。
    来週からは見ない。この時期、いやこのご時世、嘘でももう少し夢が欲しいよね…

    +112

    -7

  • 1008. 匿名 2017/01/13(金) 06:18:10 

    演技的には前田さんが厳しいなとは思うけど
    そう言うの抜きにして、前から木村多江さんの
    顔とか佇まいがめっちゃ苦手。
    綺麗だし良い女優さんだと思うけど
    今回の役も自分が抱いてたイメージそのもので
    何かもう、ギブアップ。
    それにしても、三浦さんはいくつになっても爽やかだね~。

    +139

    -8

  • 1009. 匿名 2017/01/13(金) 06:21:13 

    前田敦子フガフガが分かりすぎるwwww
    もっと無名女優でもいいから、演技の上手な人にしてほしかった。フガフガキャッキャ一人でうるさい感じが不快なのにそれを言ったら前田サゲになるんだね(笑)黒木瞳はいじめは素知らぬ顔でいい役で出てるし前田は何のコネだかフガフガでも役貰っててその他の人の演技は安心して見れたけどもう次は見ないかな~
    三浦友和のドラムは笑えてよかったw

    +114

    -11

  • 1010. 匿名 2017/01/13(金) 07:08:29 

    思ってた以上に良かった

    +25

    -20

  • 1011. 匿名 2017/01/13(金) 07:27:28 

    >>1009
    三浦友和のドラム…今は亡き忌野清志郎を思い出した
    若かりし頃、一緒にバンド組んでたんだよね

    +60

    -4

  • 1012. 匿名 2017/01/13(金) 08:04:01 

    前クールの逃げ恥がヒットしたのは、コメディ要素があったからだよね。軽い気持ちで見られるドラマの方が、求められてると思う。尻すぼみだったけど、校閲もそんな感じ。
    砂の塔は、あれはあれで菅野美穂と松嶋菜々子見たさもあったし、ドラマ!!って感じの設定だったから良かった。

    このドラマは二話は見ないかもなぁ…。

    +64

    -7

  • 1013. 匿名 2017/01/13(金) 08:39:18 

    こども寝た後のリラックスタイムに見たら、思った以上に重くて、見ててしんどかった。

    +69

    -2

  • 1014. 匿名 2017/01/13(金) 08:46:14 

    ほんとに嫌いなら観ないよね普通

    +16

    -6

  • 1015. 匿名 2017/01/13(金) 08:48:12 

    なんかもやもやするドラマだし
    ゴチャゴチャしてて観てて疲れるドラマだったわ

    もう観ない

    +23

    -3

  • 1016. 匿名 2017/01/13(金) 09:08:27 

    >>1004
    声がうけつけられない
    ドラマが台無しになる

    +31

    -6

  • 1017. 匿名 2017/01/13(金) 09:08:35 

    前田敦子は好きでも嫌いでもないけど、でも、やっぱり前田敦子が喋ると現実に引き戻される。
    残念だけどドラマの世界に入り込めないな。

    +71

    -6

  • 1018. 匿名 2017/01/13(金) 09:09:53 

    >>1016
    そうそう!それ!

    +8

    -4

  • 1019. 匿名 2017/01/13(金) 09:14:29 

    前田敦子、はじめて演技見たけど一話はそんなに物語に登場しないから割りとスルーして観れた。

    頭取息子が不気味過ぎて、そっちのインパクトが大きかった。木村多江の役も不気味で怖い。少ししか登場しなかったけど山本未来の一筋縄ではいかない、どす黒い役もハマってる。

    観ててしんどくなりそうだけど、どん底からどう立ち上がるか。盛り上げ方が気になるから来週も観てみようと思ったよ。

    +39

    -6

  • 1020. 匿名 2017/01/13(金) 09:28:31 

    工藤阿須加の無駄遣い

    +62

    -8

  • 1021. 匿名 2017/01/13(金) 09:30:39 

    見てないんだけど、ここ見たら逆に見てみたくなった(笑)どん底から這い上がる展開大好き!

    +11

    -6

  • 1022. 匿名 2017/01/13(金) 09:35:21 

    >>961
    すごいわかる!!
    あっちゃんの自然な演技できます感が逆に不自然になってる。

    +27

    -3

  • 1023. 匿名 2017/01/13(金) 09:46:36 

    自分も最近まで就活してたから面接のシーンとかは見ててしんどくなってくる笑

    +13

    -0

  • 1024. 匿名 2017/01/13(金) 09:57:00 

    とりあえず木村多江と不倫する展開じゃなかったから良かった
    三浦友和って役柄でも不倫は無かったと思う
    芸能界理想の夫婦いつも上位だし

    +57

    -0

  • 1025. 匿名 2017/01/13(金) 09:58:53 

    多摩川沿いの戸建てって所が
    山田太一の岸辺のアルバムと重なる気がした
    まさか浸水はしないと思いたいけど
    災害はドラマでももう見たく無いな

    +6

    -1

  • 1026. 匿名 2017/01/13(金) 09:59:36 

    録画視聴完了。ちょっと、来週からみないかも。連ドラ脱落ってあんまりしないのに。みんな演技がそこそこうまくて見応えいるけど、無理かも。テレビくらい笑ってみたいわ。

    +15

    -6

  • 1027. 匿名 2017/01/13(金) 10:04:35 

    銀行頭取の息子役ってちゃんと俳優さんだったんだね
    てっきり流行りのバンドのメンバーがゲストで出てるのかと思った
    なんか顔が長谷川博己の息子か?って感じに似てるのに棒だから違和感あった

    +21

    -2

  • 1028. 匿名 2017/01/13(金) 10:09:27 

    サブタイトルのきっとうまくいくを信じて
    もう少し見てみるわ
    就活塾はマインドコントロールとカルトとか思い出した
    若者はいつも狙われるね

    +17

    -1

  • 1029. 匿名 2017/01/13(金) 10:16:19 

    わが家へようこそは
    コメディの要素あったから見やすかったんだよね
    寺尾聡は仰げば尊しでも反抗される役だったけど
    穏やかにかわすから見てて辛くならなかった
    三浦友和は怒ったり辛い表情が整った顔立ちのせいで目立ってしまう
    笑顔がやっぱり見たいな

    +9

    -1

  • 1030. 匿名 2017/01/13(金) 10:18:38 

    最初から暗~い感じであんまり楽しくないなと思ってたけど、黒木瞳が息子の痴漢助けたところはスカッとしてもう少し見ようかなと思った。

    だけど三浦さんが木村多江と飲みに行って写真撮るところ、絶対不倫扱いされるやん、その後の展開が辛すぎて離脱した。

    こーいう辛いドラマ苦手だわ。
    工藤くんも三浦さんも好きなんだけど残念。

    +47

    -5

  • 1031. 匿名 2017/01/13(金) 10:26:25 

    ドラムのシーンは懐かしの大映ドラマを彷彿とさせたわ
    友和百恵の仲人でもある宇津井健さんは突然廊下でバレエを踊り出したりしてたし
    来週以降もちょいちょいこんなシーンを希望

    +10

    -2

  • 1032. 匿名 2017/01/13(金) 10:38:24 

    成宮くんだったら、もっとセクシーで良かったのにー!と最初思ったけど、よく考えたら前田敦子と釣り合わない。前田は色気ないし美女でもないので。

    +60

    -6

  • 1033. 匿名 2017/01/13(金) 10:39:59 

    三浦さん見たさに次回も見る。
    暗くなるし設定もよく分かんないかんじだけど
    途中でスカッとするとこ出てくると期待。

    +17

    -2

  • 1034. 匿名 2017/01/13(金) 10:43:09 

    最後に三浦友和が犯人だという、どんでん返しか・・

    +8

    -3

  • 1035. 匿名 2017/01/13(金) 10:43:33 

    三浦友和さん演技うまかった!
    話に引き込まれすぎて辛い…
    色々考えて頑張ってるのにさ、リストラされるのも全部背負わされて、さらに不倫とか嘘言われて…
    本当見てて辛すぎる(ーー;)

    +51

    -0

  • 1036. 匿名 2017/01/13(金) 10:54:59 

    >>69
    ありましたよ。
    焼肉とかも。

    +2

    -2

  • 1037. 匿名 2017/01/13(金) 11:01:41 

    胸糞悪くなって途中で止めてしまった。
    重いわ 胸糞わるいわ ドラマ観てストレス溜めたくないわー。

    +21

    -2

  • 1038. 匿名 2017/01/13(金) 11:06:27 

    黒木瞳も失業するんだよね。
    自分も近い年齢で失業したてだから辛くて観られない。面接行ってキツイこと言われる場面が出るかと思うと。
    オババがいてすみません。

    +45

    -0

  • 1039. 匿名 2017/01/13(金) 11:07:35 

    ホラー映画かと思った、これは怖いよ…

    +13

    -1

  • 1040. 匿名 2017/01/13(金) 11:08:25 

    前田敦子が嫌だな〜

    +21

    -3

  • 1041. 匿名 2017/01/13(金) 11:08:29 

    >>1038
    マジで?!

    +2

    -0

  • 1042. 匿名 2017/01/13(金) 11:09:30 

    工藤阿須加好き

    +23

    -1

  • 1043. 匿名 2017/01/13(金) 11:12:14 

    昨日観たけど、このドラマ結構リアルな感じなのかね…
    実際私、もうすぐ二十歳になるんだけど…
    就活してて全然見つからずニートなんだよね(泣)医療事務目指してて病院勤務希望してるんだけどどれも失敗続き(泣)
    これからの人生生きるの憂鬱…

    +11

    -3

  • 1044. 匿名 2017/01/13(金) 11:28:33 

    困った。
    流れよく話が進んで面白いんだけど、前田敦子が出てくるたびに台無しになって疲れる。
    問題は声なのか?演技力なのか?

    +45

    -3

  • 1045. 匿名 2017/01/13(金) 11:31:17 

    >>1020
    家売るオンナの続編するみたいだし良いじゃない

    +0

    -2

  • 1046. 匿名 2017/01/13(金) 11:31:47 

    母と息子がすごく仲良さそうで母が明るい感じ
    なのは救いがあると思った
    あと夫妻仲も良さそう
    出世にもちゃんと洋ちゃんが頑張ったんだよ!
    とか友達夫婦っぽい
    そんなに暗い話では無いかもしれないよ

    +18

    -0

  • 1047. 匿名 2017/01/13(金) 11:34:48 

    ホストの話をひっぱらずにすぐに母親に言えるとか
    やっぱり今の時代ならではの友達親子っぽいね
    トラブルはどんどん解決するみたいだからそんなにイライラはしなそう
    スピード感ある展開

    +22

    -0

  • 1048. 匿名 2017/01/13(金) 11:37:18 

    >>1038
    痴漢冤罪から救えるキャラだから
    圧迫面接にも上手く切り返しそう
    そのための黒木キャスティングなんじゃないの?
    と期待

    +6

    -0

  • 1049. 匿名 2017/01/13(金) 11:42:09 

    工藤くんは若い子の見分けが付かない私でも
    すぐ覚えられる程
    他の役者さんと被らない個性あると思う
    今時珍しい好青年タイプでイケメンなのに
    普通の大学生にも見える
    車内で勧誘されるシーンとか演技自然だし
    いずれ主役張れると思う

    +52

    -2

  • 1050. 匿名 2017/01/13(金) 11:43:52 

    暗い話だから二話からは見ないって人は何?
    そんなにお花畑みたいな明るい話がいいの?

    +13

    -10

  • 1051. 匿名 2017/01/13(金) 11:45:40 

    前田敦子は優等生じゃなくて問題ある娘みたいだから許せる
    元アイドルってやっぱり訳ありのイメージあるし

    +42

    -3

  • 1052. 匿名 2017/01/13(金) 11:48:17 

    砂の塔とか女優バトルが好きだから
    多江さんと黒木の対決あったらいいな

    +28

    -2

  • 1053. 匿名 2017/01/13(金) 12:12:18 

    >>1050そんなこと言ってないだろ

    +2

    -1

  • 1054. 匿名 2017/01/13(金) 12:13:00 

    前田敦子だけが
    なにを演じても前田敦子できつい

    +139

    -13

  • 1055. 匿名 2017/01/13(金) 12:27:59 

    ドラムぶっ叩くシーンにクッソワロタ

    +105

    -9

  • 1056. 匿名 2017/01/13(金) 12:31:35 

    私は結構、感が鈍い方だけどそれでも先が読めちゃう逆に見やすいドラマだわ。
    大卒じゃないから長男みたいな就活ってしてないから純粋に「就活って大変なんやな」って思う。

    +30

    -1

  • 1057. 匿名 2017/01/13(金) 12:33:45 

    ぼーと見てたら
    面白かったからたぶん来週もみると思う

    みたいなーと思った
    新ドラマは録画もチェックもすぐ忘れちゃうのに

    +22

    -0

  • 1058. 匿名 2017/01/13(金) 12:42:41 

    毎週三浦友和の行く先々に楽器が現れ
    突然演奏するお約束ならまた見たい
    最終回にはとうとうボーカルを披露

    +120

    -1

  • 1059. 匿名 2017/01/13(金) 12:45:04 

    三浦友和カッコいい!!来週も見る!!

    +71

    -1

  • 1060. 匿名 2017/01/13(金) 13:06:05 

    三浦さん演技うまい。
    工藤くんも好きだし。
    でもすごく暗い気持ちになって続きを見る気力がない。
    (>_<)なんか新年だしパ~ッと明るくて楽しいドラマが見たいなぁ………。
    前クールはドクターXからの天海祐希さんのシェフで楽しかったなぁ。

    前田のあっちゃんは声が割れ気味なのが気になる。

    +127

    -5

  • 1061. 匿名 2017/01/13(金) 13:14:29 

    普段ドラマを見てて非現実的な展開でありえな〜い、とかドラマあるあるだーとか茶化してたけと実際に現実的なドラマを作ったら昨日みたいのが現実に近いんだろうね、さすがにしんどかったわ笑

    昨日のドラマも非現実的といえばそうなんだけどね。
    現実社会はもっと過酷なんだけどその中で少しでも楽しみを持ったり笑いがあったりというのがどれだけ大切な事か昨日のドラマで気付かせてもらったわ(^_^;)

    +26

    -1

  • 1062. 匿名 2017/01/13(金) 13:16:49 

    暗くて重いドラマでも……
    三浦友和さんと工藤阿須加くんは爽やかだしカッコいい。

    次のドラマに期待する。

    +59

    -0

  • 1063. 匿名 2017/01/13(金) 13:17:42 

    あの写真だけであんなに大問題になるもん?

    +45

    -1

  • 1064. 匿名 2017/01/13(金) 13:22:51 

    三浦友和主演「就活家族」初回2桁発進11・0% 成宮氏降板

    三浦友和主演「就活家族」初回2桁発進11・0% 成宮氏降板も (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    三浦友和主演「就活家族」初回2桁発進11・0% 成宮氏降板も (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     俳優の三浦友和(64)が主演を務めるテレビ朝日「就活家族~きっと、うまくいく~

    +25

    -0

  • 1065. 匿名 2017/01/13(金) 13:25:04 

    本当に、気分が落ちる話だわ
    面白くないし
    三浦さんと工藤くんの無駄遣い

    +40

    -15

  • 1066. 匿名 2017/01/13(金) 13:25:32 

    予告見たときは
    「絶対暗い気持ちになるから見ないな〜」
    って思ってたけどやっぱり何となく気になって
    1話だけと思って見たら
    私は思ってたより面白かった!
    展開はベタかもしれないけど
    話の作りが丁寧だなと思ったし
    やっぱり役者さんたちが皆さん素敵!
    ただ、前田敦子は
    何か違うなと思ってしまった。
    別にあっちゃん嫌いじゃないけど
    こんなに若手の女優さんいっぱいいて
    何であっちゃんなんだろう。

    +102

    -3

  • 1067. 匿名 2017/01/13(金) 13:25:58 

    テレ朝木9初回

    *7.5 エンゼルバンク
    14.8 同窓会
    12.7 警視庁継続捜査班
    17.6 ナサケの女
    11.9 告発?国選弁護人
    *9.3 ハガネの女2
    13.5 陽はまた昇る
    13.7 DOCTORS
    10.8 聖なる怪物たち
    10.9 Wの悲劇
    13.3 遺留捜査
    18.6 ドクターX
    13.6 おトメさん
    15.8 ダブルス~二人の刑事~
    19.6 DOCTORS 2
    22.8 ドクターX2
    12.5 緊急取調室
    *9.7 BORDER
    13.1 ゼロの真実
    21.3 ドクターX 3
    14.6 DOCTORS 3
    16.7 アイムホーム
    *9.7 エイジハラスメント
    14.2 遺産争族
    17.1 スペシャリスト
    12.9 グッドパートナー -無敵の弁護士-
    10.0 はじめまして、愛しています。
    20.4 ドクターX 4
    11.0 就活家族

    +7

    -2

  • 1068. 匿名 2017/01/13(金) 13:26:27 

    前田敦子だけが演技ういてるー。

    +72

    -15

  • 1069. 匿名 2017/01/13(金) 13:34:43 

    あっちゃんはやっぱりAKB48のあっちゃんが好きだった

    +16

    -6

  • 1070. 匿名 2017/01/13(金) 13:38:25 

    前田敦子がいやで見なかったけど面白かったの?

    +30

    -6

  • 1071. 匿名 2017/01/13(金) 13:41:46 

    あの微妙な役柄なら逆に成宮じゃなくてよかったと思う。無駄にいい役者ばかり揃ってるドラマになっちゃう、既にそうだけど

    +48

    -0

  • 1072. 匿名 2017/01/13(金) 13:42:31 

    私はドラマの内容に引きずられないタイプだから全然見れるけど、そうじゃない人は次見たいとは思わないかもね。特にこれから就活する人とか…。

    +28

    -1

  • 1073. 匿名 2017/01/13(金) 13:50:02  ID:atRWjefe8U 

    AKB ではエースと呼ばれてたけど女優になってからさっぱりしなくなったね

    +35

    -3

  • 1074. 匿名 2017/01/13(金) 13:50:43 

    前田だから見ない

    +32

    -6

  • 1075. 匿名 2017/01/13(金) 14:16:20 

    >>1012
    逃げ恥はみてないけどこれはみる
    だって星野源がでてないから
    こういう人もいるってことで…

    +17

    -5

  • 1076. 匿名 2017/01/13(金) 14:21:31 

    >>1058
    めっちゃうけるww

    +22

    -0

  • 1077. 匿名 2017/01/13(金) 14:37:49 

    録画みた感想
    三浦友和 かっこいい 背広似合う
    工藤阿須加 頼りないけどかわいい
    頭取息子 ムカつく 若造が偉そうにすんな
    あっちゃん すぐ家行った、軽い女だなぁ
    ストーリー 重すぎ しんどい
    次回みるか迷うなぁ

    +63

    -4

  • 1078. 匿名 2017/01/13(金) 14:42:36 

    途中だけ見たけど、
    友和が入社拒否した若い子に土下座しなきゃいけない雰囲気になったときに
    「あっ。こういうドラマか。。。」と思って速攻チャンネル変えた。

    土下座したかどうかしらないけど
    ありがちなストーリーやなぁと。

    +8

    -8

  • 1079. 匿名 2017/01/13(金) 14:52:18 

    面白かったよ、私は次も見る。
    でも本当に前田さんの演技がひどかった…
    セリフが棒読み、滑舌も悪いし、声も常にキンキンしてて…
    あの人何度もドラマや映画に出てるのに何で一向に上達しないんだろう?
    違う若手女優さんいくらでもいるのに…
    違う人で見たかったな…

    +46

    -5

  • 1080. 匿名 2017/01/13(金) 15:00:05 

    >>1058
    三浦さんが楽器と絡むシーンは毎週欲しいねw

    +41

    -2

  • 1081. 匿名 2017/01/13(金) 15:06:10 

    >>1078
    その後のシーンが面白ろかったのに
    土下座からの一人残された友和が徐々にドラムに近付き、まさかドラムを?やるのか友和!?叩き始めたー!って所が一番盛り上がった私の中ではw

    +64

    -1

  • 1082. 匿名 2017/01/13(金) 15:13:40 

    >>1080
    バイオリンまで弾けるんかいっ!
    って毎週ツッコミたいわ

    +19

    -2

  • 1083. 匿名 2017/01/13(金) 15:18:04 

    突然一芸を披露する流れ好きだわ
    クリスマスの多部ちゃんのスペシャルドラマで
    突然のラップ歌い出したのもツボにハマったし
    リリックシラノのお出ましだぜってやつ

    +20

    -1

  • 1084. 匿名 2017/01/13(金) 15:21:16 

    友和さん世代だとやっぱり石原裕次郎オマージュで
    ドラムなのかしら
    嵐を呼ぶ男ってマッチも舘ひろしもカバーしたよね
    セリフ言うんじゃないか期待しちゃった

    +8

    -1

  • 1085. 匿名 2017/01/13(金) 15:22:55 

    縁故採用って本当にあるのかな?

    +31

    -0

  • 1086. 匿名 2017/01/13(金) 15:24:22 

    三浦友和は刑事のイメージが抜けなくて、、

    流星の絆だったかな?

    +12

    -1

  • 1087. 匿名 2017/01/13(金) 15:31:28 

    ギリギリでイラつきそうなとこで、頭取の息子終わった
    あの子、もう少し引っ張っても面白くなったのにな

    +8

    -1

  • 1088. 匿名 2017/01/13(金) 15:31:53 

    前田敦子は卒業してもAKBの前田敦子なんだよ。
    もう何年も経つのにピンでも地下アイドルレベル

    +28

    -5

  • 1089. 匿名 2017/01/13(金) 16:19:14 

    二桁あったんならよかったけど香里奈のドラマが少し遅れたからなのかな?
    見る人見ない人半々に分かれそうだね〜

    +4

    -0

  • 1090. 匿名 2017/01/13(金) 16:26:04 

    皆ニートの話し?

    +2

    -0

  • 1091. 匿名 2017/01/13(金) 16:36:25 

    前田敦子ぶっさ(笑)そして演技下手

    +34

    -8

  • 1092. 匿名 2017/01/13(金) 16:58:42 

    頭取の息子を縁故採用しないと融資を断られるって、実際ありえるの?いくら頭取とはいえ、息子の就職というプライベートなことで融資に圧力かけるなんて。

    +23

    -0

  • 1093. 匿名 2017/01/13(金) 17:05:06 

    どんよりした

    +4

    -0

  • 1094. 匿名 2017/01/13(金) 17:09:54 

    最初は渡辺大はパッとしないから成宮くんの方がいいと思ったけど、前田敦子とキスシーンあるからやっぱり成宮くんじゃなくて良かった

    +46

    -2

  • 1095. 匿名 2017/01/13(金) 17:18:58 

    みんな言ってるけど、前田敦子演技下手くそ過ぎる!

    +27

    -2

  • 1096. 匿名 2017/01/13(金) 17:22:13 

    工藤阿須加人気なんですね!
    演技に関しては全く上手とは思えないけど。

    +12

    -9

  • 1097. 匿名 2017/01/13(金) 17:46:05 

    上野樹里と賀来千賀子って確かに合うねー

    +5

    -2

  • 1098. 匿名 2017/01/13(金) 17:54:39 

    前田さんを使わなきゃいけない何かがあるのかと思わずにいられない抜擢。発声練習ちゃんとした方がいいよ。

    +23

    -1

  • 1099. 匿名 2017/01/13(金) 17:59:37 

    >>1086
    私は、Nのためにを思い出しました!
    アラサーだけど、三浦さんかっこいい!

    +17

    -1

  • 1100. 匿名 2017/01/13(金) 18:11:53 

    >>1064
    視聴率いいねよかった
    成宮嫌いだから成宮成宮言ってたファンざまあだわ
    内容面白いので来週も見ます

    +3

    -14

  • 1101. 匿名 2017/01/13(金) 18:13:47 

    >>1092
    融資を断られるかどうかは知らんけど
    現実としてはああいう親をもった子が「一つよろしく頼む」
    みたいに来たら縁故採用するのがデフォなんじゃない
    どこも
    現実はいくら頭取の息子でもあんなクソ態度な若者なんているわけないから

    +21

    -0

  • 1102. 匿名 2017/01/13(金) 18:19:29 

    >>1078
    あのあと「サラリーマンなめんなよ!」ってやり返した友和を見るべきだったのに
    その前でやめちゃったんだねw
    あの頭取の息子が「やっぱりあなたは面白い人ですね」とか言いだして「ほんとはサラリーマンになる気はない あなたのおかげでふっきれた」っていうところはいかにもドラマだなーとは思ったけど
    その前に三浦が「おまえのような人間はこっちがお断りだ
    おまえのようなやつは会社をだめにするだけだ おまえを採用したら
    毎日必死で仕事を頑張ってるみんなに申し訳ない」っていうセリフがよかったよ

    +83

    -1

  • 1103. 匿名 2017/01/13(金) 18:21:20 

    三浦さんが頭取息子のバンド仲間との溜まり場へ行ったシーン。私の中ではなぜか三浦さん=刑事のイメージがあるせいか、刑事が悪のアジトに来ました感が出てた。

    +87

    -3

  • 1104. 匿名 2017/01/13(金) 19:00:10 

    >>1050
    確かに辛い展開多めなドラマだったけど
    ホームドラマ系としては意外なくらいテンポよくて全くダレなかったよね
    一時間あっという間だった
    お母さんが痴漢勘違い女をやりこめる場面もスカッとしたし
    ようこそ我が家への南果歩のぶりっ子お母さんには毎週イライラしてたからよっぽどいいわ
    何でこんなに否定する人が多いのか不思議なくらい面白くて見応えある初回だったよ

    +66

    -5

  • 1105. 匿名 2017/01/13(金) 19:11:58 

    カタルシスが無い。
    ドクターXやら家売るオンナやら歴代高視聴率ドラマは必ず1話ごとにカタルシスがあってスッキリする。

    +5

    -8

  • 1106. 匿名 2017/01/13(金) 19:41:54 

    多江さんこわい笑

    +58

    -1

  • 1107. 匿名 2017/01/13(金) 19:43:10 

    >>1105
    家売る女を歴代高視聴率ドラマなんて言う人いません

    +10

    -3

  • 1108. 匿名 2017/01/13(金) 19:51:53 

    >>1103
    Nのために では元警察官役でしたよね!

    それを言ったら私は黒木瞳さんが、そして誰もいなくなったの新一の母親役のイメージが抜けずにいます(´-`).。oO

    +31

    -2

  • 1109. 匿名 2017/01/13(金) 20:02:44 

    意外と面白かった٩( ᐛ )و

    前田敦子がブサイクに見えた
    あれ?AKBの時はもっと可愛かったような?

    +56

    -4

  • 1110. 匿名 2017/01/13(金) 21:22:54 

    録画やっと観ました!
    三浦友和主演てシブいなー大人向けドラマなのかな?あんまり面白くなさそうだけどとりあえず録っておくか位の気持ちだったけど、結構良かったです!
    確かに胸糞悪い展開のドラマだけど、友和パパがあのクソガキに言い返した時はスカッとしたし、カッコよかったー!
    マエアツは自業自得だからこの後男に利用されてドン底に落ちようがどうでもいいけど、友和パパと工藤くんには報われてほしいからまた来週も観ます。

    +51

    -1

  • 1111. 匿名 2017/01/14(土) 00:21:25 

    加藤誠くん、どっかで見た事有るなーとググったらきっと明日の光をつかめで見たんだろうなぁ〜

    +1

    -0

  • 1112. 匿名 2017/01/14(土) 02:35:15 

    >>1044
    両方でしょ!(笑)

    +1

    -0

  • 1113. 匿名 2017/01/14(土) 02:51:54 

    >>1079
    同感。なのに昨年はブルーリボン賞で主演女優賞にノミネート、最近ではアジア全域版アカデミー賞で助演女優賞ノミネート??? あんな下手くそな演技で賞を取れるなんてありえない!

    +11

    -4

  • 1114. 匿名 2017/01/14(土) 02:55:23 

    >>1088
    それでも本人は女優気取り。恥ずかしくならないのかしら、自分の演技観て。(苦笑)

    +13

    -3

  • 1115. 匿名 2017/01/14(土) 03:25:24 

    昔「百恵・友和コンビ」が大好きで、二人が共演したドラマと映画は全部観た。今回のドラマは本当に残念。どうして娘役が前田さん???(泣)

    +15

    -5

  • 1116. 匿名 2017/01/14(土) 10:54:21 

    前田敦子、ただの食事のシーンですら不自然な演技だった
    明らかに自然に見せようとしての不自然さ
    この人演技のセンスが無いんだと思う
    どれだけお金で賞を勝手も世間は騙されないと思うぐらい大根演技
    前田敦子が出ると作品の質が落ちるから出さないでほしい

    +45

    -3

  • 1117. 匿名 2017/01/14(土) 12:28:21 

    ようこそ我が家へ、が、我が家へようこそと何回か書かれててちょっと和んだ。

    +3

    -2

  • 1118. 匿名 2017/01/14(土) 12:56:02 

    >>955
    高畑充希なら美人じゃない役できるし演技も上手いけど、工藤阿須加君の姉役って感じではないよね…
    多分工藤君キャスティングのあと美人じゃない姉役って考えて前田敦子だったのかなーと勝手に思った!

    工藤君もあっちゃんも高畑充希も同い年だけど…
    それでも他にいなかったのかな…?

    +7

    -0

  • 1119. 匿名 2017/01/14(土) 13:05:13 

    録画したの今みました。栞ちゃん役を、ずっとエリカ様と勘違いして観てた。。エリカ様にしては普通だなオーラが無いなぁでも普通な演技が出来るなんて、さすが女優だなぁと思ったら前田敦子でした。。

    +1

    -18

  • 1120. 匿名 2017/01/14(土) 18:37:15 

    役員昇格、マイホーム、ってあげておいて皆就活するようになるんだから胸糞ドラマ見たい人しかこの先見ないでしょw

    +5

    -4

  • 1121. 匿名 2017/01/14(土) 22:02:19 

    今、録画見終わりました!
    暗いドラマ結構好きなので面白かったです
    次回も見ます!
    三浦友和さんの演技力に圧倒されました
    工藤君大好きなので可愛いくて可愛いと思いながら見てました笑笑演技力も上がった気がします
    あっちゃんの役は成宮君だったらもっとカッコ良いのにと思いました、、、

    +10

    -4

  • 1122. 匿名 2017/01/14(土) 23:56:21 

    録画見た!来週も絶対見る!
    家族それぞれの目線が描かれていて面白い。親の気持ちや息子の考えている事など、どちらも共感できるとこあった。この食事のシーンの会話などリアルにありそー。話のテンポも良いし三浦友和の演技迫力あるしハマったわ。来週も楽しみっ!
    [実況・感想]  就活家族〜きっと、うまくいく〜第1話

    +19

    -2

  • 1123. 匿名 2017/01/15(日) 02:15:34 

    木村多江ムカつくわ~
    度を越した設定。嫌な気分になる。もう見ません。

    +26

    -1

  • 1124. 匿名 2017/01/15(日) 15:23:30 

    友和が唐突にドラム叩きだしたところと、目が¥マークになった男にいきなりキスされたところワロタw

    +8

    -0

  • 1125. 匿名 2017/01/15(日) 23:30:08 

    息子の就活での希望する会社も父親の希望も何で“大手”に拘るのか。
    大手に拘らなければ、あそこまで息子は苦しまずに済むのに

    +3

    -1

  • 1126. 匿名 2017/01/16(月) 23:24:49 

    私は前田敦子が大嫌いだから見たくても見なかった。ど根性ガエルも。本当可愛くもなく演技も下手なのに女優ズラしてちょいちょい現れて迷惑。

    +8

    -2

  • 1127. 匿名 2017/01/16(月) 23:58:59 

    三浦友和がいきなりドラム叩きだしたとこをみてタッキーのエアギターを思い出したのは私だけではないはず…、。

    +6

    -0

  • 1128. 匿名 2017/01/18(水) 13:37:49 

    食卓に花飾って、美味しそうな朝ごはんいいなー
    あっちゃんのダメ女っぷり好きだわ
    木村多江の、私のほうが傷ついてるんですよ!だっけ?怖いよー
    でも適役

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。