ガールズちゃんねる

元小室ファミリーtohkoが、全盛期の生活の変貌ぶりと、突然の終わり方を明かす。「気づいたら…」

169コメント2017/01/11(水) 23:17

  • 1. 匿名 2017/01/10(火) 14:30:17 

    元小室ファミリーアーティストが、全盛期の生活の変貌ぶりと、突然の終わりを明かす。「気づいたら…」 (E-TALENTBANK) - Yahoo!ニュース
    元小室ファミリーアーティストが、全盛期の生活の変貌ぶりと、突然の終わりを明かす。「気づいたら…」 (E-TALENTBANK) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    8日放送のテレビ朝日系「あるある議事堂」でシンガーソングライターのtohkoが、小室ファミリーとしてデビューした当時と現在の活動について語った。 番組では「最近見ないヒット歌手 一体今何してる?」と題してヒット曲はあるが、最近テレビで見る機会の減った歌手が集合した。 コーナー中、小室哲哉プロデュースで現役女子大生歌手としてデビューしたtohkoは「1曲でもヒットすると扱いが急にハリウッドスターのようになり勘違いする」と説明した。小室にデモテープなどを送っていたというtohkoは、ある日、大学の授業中に事務所関係の人から電話がきて「2日後にロス行くから」と言われたそう。 それが


    また、PV撮影も100人体制だったと話すtohkoは「スゴイ所にいきなり来ちゃったなって、そのせいで勘違いしちゃいましたね」とコメント。今田耕司に勘違いしていたときの振る舞いについて聞かれると「周りの大人にちょっとタメ口だったなとか、あと『私なんでグリーン車じゃないんですか?』みたいな」と話したのだった。


    いつの間にか小室ファミリーではなくなってしまったtohkoは、現在は間取り1Kで家賃9万円の部屋で一人暮らし。ゲームの主題歌などを歌い、歌手活動をしているという。また、レコーディングが自宅で行い、昨年出したCD「無限のチカラ」は自費出版で、「(CDの)在庫管理も自分なんで、お家にまだいっぱいあるんですよね」と語っていた。

    +22

    -245

  • 2. 匿名 2017/01/10(火) 14:31:30 

    この人は確か幼稚園から大学まで青学だよ

    +696

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/10(火) 14:31:33 

    懐かしい!
    いい歌、意外とあるのに!

    +649

    -15

  • 4. 匿名 2017/01/10(火) 14:31:34 

    お顔がだいぶ変わってますけど…

    +109

    -84

  • 5. 匿名 2017/01/10(火) 14:31:39 

    誰??

    +375

    -30

  • 6. 匿名 2017/01/10(火) 14:31:45 

    鼻残念な人ね。

    +364

    -35

  • 7. 匿名 2017/01/10(火) 14:31:48 

    古内東子さんではないよね?

    +345

    -15

  • 8. 匿名 2017/01/10(火) 14:31:49 

    そういや居たような、歌一曲も思い出せないけど

    +418

    -27

  • 9. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:14 

    なんでまだ芸能界にしがみついてるの?

    +318

    -12

  • 10. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:22 

    確か澄んだ声だったような気がするけど、記憶にないなー

    +291

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:24 

    誰?

    +146

    -21

  • 12. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:25 

    勘違いするやつ馬鹿

    +87

    -15

  • 13. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:28 

    ふわふわふるる〜

    +610

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:33 

    ふわふわふるる〜♪

    +400

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:34 

    えっ、番組見たけど別人!

    +17

    -11

  • 16. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:38 

    こんな人いたなー

    +35

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:38 

    ふわふわふるるの人ですね

    +301

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:45 

    ほどよいブス

    +311

    -18

  • 19. 匿名 2017/01/10(火) 14:32:49 

    この頃の小室ファミリーみんな声が甲高くてキンキンうるさかった!

    +614

    -17

  • 20. 匿名 2017/01/10(火) 14:33:01 

    美脚のイメージ

    +108

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/10(火) 14:33:10 

    いたね、大昔

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/10(火) 14:33:16 

    聴いたら覚えてて良い曲だった
    tohko - bad luck on love - YouTube
    tohko - bad luck on love - YouTubewww.youtube.com

    luv this song :D thanks for all the people that is watching this video. i see all the comments :-)


    tohko ふわふわふるる 【CD音質】 - YouTube
    tohko ふわふわふるる 【CD音質】 - YouTubewww.youtube.com

    黄金の90年代サウンド 小室哲哉がプロデュースした中では、歌い方に特徴がある方ですね。 作詞:小室哲哉・MARC 作曲・編曲:小室哲哉 唄: tohko 発売日: 1998年7月15日 カネボウファンデーション テスティモCFソング。

    +296

    -11

  • 23. 匿名 2017/01/10(火) 14:33:17 

    声が好きだったな
    カラオケで今も歌うよ
    ふわふわふるる~♪

    +226

    -14

  • 24. 匿名 2017/01/10(火) 14:33:18 

    誰?

    +30

    -14

  • 25. 匿名 2017/01/10(火) 14:33:38 

    当時、幼稚園の先生になるって言ってなかったけ?

    +194

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/10(火) 14:33:59 

    幼稚園の先生目指してた青学の人だね

    +199

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/10(火) 14:34:41 

    宝塚ファンで受験したけど落ちた
    ってエピソードは覚えてる

    +24

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/10(火) 14:34:49 

    まだ実家にCD置いてある。

    +37

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/10(火) 14:35:48 

    友達のおばさんにそっくり

    +17

    -18

  • 30. 匿名 2017/01/10(火) 14:35:51 

    ふわふわふるる好きだったな~
    確かノリノリ紀香さんの口紅のCMで流れてたやつ

    家にCDあるからひっぱり出して聴いてみようかな

    +204

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/10(火) 14:36:00 

    なんでこのふつーな人がデビューできたんだろ、と不思議でならなかったあの頃

    +295

    -13

  • 32. 匿名 2017/01/10(火) 14:36:06 

    きれいな声をしてたけど、大ブレイクするほどの華はなかったかな。

    +398

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/10(火) 14:36:51 

    学校の先生だか幼稚園の先生になるって、引退しなかった?

    ブスだけど、親に金出してもらってデビューしたんだよね

    +150

    -7

  • 34. 匿名 2017/01/10(火) 14:37:04 

    tohkoのbad luck on love良い曲。
    誰もいない星空の下
    静かに眺めて〜

    +399

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/10(火) 14:37:50 

    歌声がものすごく高くてカラオケで歌うの大変だったのもいい思い出

    +135

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/10(火) 14:37:50 

    デビュー曲のCDジャケットが、鼻から上が写ってなくて、スタイル良いし凄い美人っぽいって盛り上がったんだよね。
    でも2曲目くらいで顔出ししたら「あー…」ってなって失速した気が。
    悪いけどちょっとホンコンさんに似てる。

    +270

    -9

  • 37. 匿名 2017/01/10(火) 14:37:57 

    一度芸能界で良い思い経験したら幼稚園の先生にはなれないか。

    +96

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/10(火) 14:38:47 

    ふーるえーる肩寄せて
    キースしーてほしかぁった~なーがいー瞬きがぁ

    めちゃ高くてカラオケで歌うと酸欠になる。

    +167

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/10(火) 14:38:52 

    元小室ファミリーtohkoが、全盛期の生活の変貌ぶりと、突然の終わり方を明かす。「気づいたら…」

    +18

    -42

  • 40. 匿名 2017/01/10(火) 14:39:00 

    スタイルいいけど、なんか子豚ちゃんって感じだった。

    +137

    -7

  • 41. 匿名 2017/01/10(火) 14:39:14 

    一般人にいそうな顔

    +215

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/10(火) 14:39:36 

    お顔が…やりおったな!w

    +43

    -39

  • 43. 匿名 2017/01/10(火) 14:40:13 

    小室ファミリーにしては毛色が違うと思ってた。割と好きでアルバム持ってたな。この番組見てたけど、自宅でレコーディングしててお隣さんとか大丈夫なのか心配になってしまった。

    +235

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/10(火) 14:40:31 

    YouTube見たら華原朋美の曲とかなり曲調が似てた!

    +83

    -5

  • 45. 匿名 2017/01/10(火) 14:41:16 

    誰って聞かれてこの人はねぇって説明できるのがおばさんになったなぁ…

    +63

    -7

  • 46. 匿名 2017/01/10(火) 14:42:25 

    一人で家賃9万払えるのが金持ちだな

    +279

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/10(火) 14:42:35 

    >>31
    確か親が堀越学園の理事長でそのコネって言われてた。

    +191

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/10(火) 14:42:49 

    知らんわ
    歌もきいたことない
    お母さんといっしょの子どもソングばかり聞く時代があったからかな…

    +11

    -16

  • 49. 匿名 2017/01/10(火) 14:43:28 

    小室ファミリーの中で一番パッとしない子だったけど
    それでも天狗になったらしいから、当時小室さんの彼女だった
    華原なんて、天狗どころじゃなかっただろうことが良くわかる。

    +575

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/10(火) 14:43:59 

    トーコって古内東子の改名?二人いる?
    記憶が曖昧?

    +11

    -31

  • 51. 匿名 2017/01/10(火) 14:44:14 

    デビュー曲好きだったからカラオケでよく歌ってたよー。でも超絶難しかった…。

    美脚とサラサラのロングヘアが印象的

    +76

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/10(火) 14:44:56 

    たかが歌手が無礼だ

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/10(火) 14:46:01 

    覚えてない

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/10(火) 14:46:07 

    元小室ファミリーなんて経歴は今じゃ足かせだろうに

    +60

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/10(火) 14:46:28 

    それでも残ってる人いるから
    これが実力

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/10(火) 14:48:34 

    ふわふわふるる、歌詞がちょっとエロいなって思って聞いてたw

    +14

    -7

  • 57. 匿名 2017/01/10(火) 14:49:15 

    小室プロデュース世代でミーハーな私でも
    この方の歌は1曲しか知らなかった
    綺麗な声だった印象はあるけど
    そんな人が天狗になってたら、そりゃスタッフに相手にされなくなるよね…

    +88

    -7

  • 58. 匿名 2017/01/10(火) 14:50:41 

    >>49
    1番ぱっとしなかったのは大賀埜々じゃない?tohkoは何枚か出してまあまあ売れてたけど、この人は本当にデビュー曲だけだった。close to the night好きだったなあ

    http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E8%B3%80%E5%9F%9C%E3%80%85&aq=-1&ei=UTF-8&fr=sfp_as

    +40

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/10(火) 14:52:06 

    2曲くらいしか売れなかったけど、小室ファミリーの中では上手かったし声とか歌い方が1番好きだった

    +99

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/10(火) 14:52:43 

    だーれもいないー
    ふわふわふるーるー
    だけ知ってる

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/10(火) 14:54:18 

    美脚で、歌上手かったイメージ。
    番組見たけど、デビュー曲が流れててやっぱりいい曲だなと思ったよ。

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/10(火) 14:54:34 

    無名に等しいのにグリーン車に乗せろでは小室も周囲も呆れただろう

    +18

    -7

  • 63. 匿名 2017/01/10(火) 14:57:58 

    きらわーれず誰かーらもいい子だっーて言われてぇー
    の人?

    +70

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/10(火) 14:58:51 

    幼稚園の先生にならなかったの?
    教育実習に行ったって話をHEY!HEY!HEY!でしてた気がする

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/10(火) 14:59:26 

    古内東子のほうが切なくていい曲だったのは覚えてる
    この人の顔も歌声も聴いてるはずだけど忘れた

    +48

    -4

  • 66. 匿名 2017/01/10(火) 15:00:08 

    優しくされるとーーせつーなくなーるーの人?

    +5

    -26

  • 67. 匿名 2017/01/10(火) 15:00:33 

    知らなかったからYouTubeで見てみた。歌上手いし細くてスタイルいいけど、顔が残念だった。

    +69

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/10(火) 15:00:46 

    誰か分からない

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/10(火) 15:01:05 

    いきものがかりのボーカルの子の顔系統だね。

    +103

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/10(火) 15:01:17 

    古内東子はもっと綺麗だったよ

    +16

    -20

  • 71. 匿名 2017/01/10(火) 15:02:44 

    あれから20年近く経ってるのに小室ファミリーしか売りがないのは…
    小室さんが捕まってた頃は全然表に出なかったくせに調子いい人ね

    +76

    -9

  • 72. 匿名 2017/01/10(火) 15:04:48 

    >>47
    小室哲哉が逮捕されてそのまま消えてたら
    絶対に元小室ファミリーなんて名乗らないんだろうね
    ごり押しの果てに無職?

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/10(火) 15:05:43 

    青山学院幼稚園 から青山学院大学文学部教育学科卒という人なんで、実家は金持ちでしょ。




    +147

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/10(火) 15:06:07 

    シンガーソングライター???小室哲哉関係以外で代表曲は?

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/10(火) 15:06:55 

    >>73
    頭良いなら他の仕事で食ってけると思うけど?
    今なにしてんの?この人?

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/10(火) 15:08:26 

    古内東子?暗い感じの?

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2017/01/10(火) 15:08:30 

    >>41
    いきものがかりのボーカルと大黒摩季を足してにで割ったような顔

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/10(火) 15:09:10 

    ごめん
    覚えてない

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/10(火) 15:09:44 

    >>22
    当時CMで流れてたのでサビの部分だけは覚えてた
    今PV観ると朋ちゃんの二番煎じみたいな感じだね

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/10(火) 15:10:52 

    顔はまぁ、憧れる事はなかったが歌は好きだったよ!

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/10(火) 15:13:49 

    >>73
    お金持ちなのに小室哲哉から離れられないの?
    なんかそれってかわいそう

    +13

    -5

  • 82. 匿名 2017/01/10(火) 15:14:04 

    「who」っていう曲も私は好きだったな!
    確かCMの曲だった気がする。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/10(火) 15:14:31 

    短いワンピばっかり着てたイメージ。スタイルは良かった記憶がある。

    +70

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/10(火) 15:14:51 

    小室全盛期って整形とかしなくてもデビューできた時代なんだね

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/10(火) 15:16:44 

    >>36だけど、デビュージャケット、顔が出てました。岡本真夜と混同してた。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/10(火) 15:17:00 

    >>75
    誰も頭いいとは言ってない。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/10(火) 15:18:01 

    この人とcocco被る

    +7

    -20

  • 88. 匿名 2017/01/10(火) 15:18:26 

    売れない歌手が元ナントカファミリーとか言っても誰かわからん

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/10(火) 15:18:40 

    84年生まれだけど、小室ファミリー、たまに聴くと昔は本当に良かったなと思う
    いまみたいなクソなオリコンチャートじゃなく、ちゃんとした音楽が売れてた時代だよね

    +138

    -12

  • 90. 匿名 2017/01/10(火) 15:20:39 

    親のコネで芸能界入り
    ヒットして天狗になり
    一発屋のまま消える
    恥を晒しにまたテレビでるって
    どんだけ自己顕示欲つよいんだよ?

    +38

    -6

  • 91. 匿名 2017/01/10(火) 15:21:51 

    きっとまた〜
    きっとまた〜〜

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/10(火) 15:23:57 

    >>27
    宝塚は親のコネでは入れなかったって事だね

    +29

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/10(火) 15:27:52 

    凄く綺麗な声で聴き心地がいいので好きです。

    今もYouTubeで聴いてる。

    確か、華原朋美がtohkoさんの声?歌唱力?に嫉妬したとか言ってたなー。

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/10(火) 15:29:46 

    小室の曲嫌い。どこがいいの?歌ってる人が皆上手くないし音程がズレがちなので小室って音感が悪いんだと思ってる。

    +8

    -19

  • 95. 匿名 2017/01/10(火) 15:31:57 

    ありがとう
    ごめんなさい
    許してください
    愛してます


    こっ怖い……

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/10(火) 15:32:44 

    小室ファミリーってみんな実力がちゃんとあったよね。鈴木あみはアレだけど。今よりも歌手になるのって難しかったんじゃないかなー。
    久しぶりにtohko聴きたくなった♪

    +95

    -8

  • 97. 匿名 2017/01/10(火) 15:35:37 

    tohkoさんは芸能界の著名人士の孫
    芸能界では有名な話。
    祖父は、堀越学園の元理事長。

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/10(火) 15:37:13 

    >>90
    といってる自分はどれほどの人間なんだ?w

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/10(火) 15:39:05 

    久っ々に見たけど、狂ったように整形とかしてなくて、身の丈にあった生活してて、なんか良かった。
    いつまでも過去の栄光にしがみついてるのは心底格好悪いもんねぇ~…

    +100

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/10(火) 15:43:33 

    栄光ってほどの過去でもないしさ

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2017/01/10(火) 15:44:12 

    懐かしいな〜

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/10(火) 15:45:53 

    GTOの挿入歌だったよね。

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2017/01/10(火) 15:46:35 

    この番組で初めて知った

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/10(火) 15:47:36 

    名前が出てこない。
    すんごいガリガリのバブルっぽい50~60歳くらいのオバサン。あれに似てる

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/10(火) 15:49:38 

    この人の歌好きだったな
    いつの間にか表舞台から消えて残念だった

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/10(火) 15:50:33 

    知ってる人少ないだろうけど、デビュー前はモデルやってたはず
    「オリーブ」で割と推されてた人で、オリーブといえば文学少女系のブサカワちゃんのイメージで、当時イケイケだったコムロファミリーから歌手で出てきた時にビックリした記憶。
    でも歌聴いたらやっぱりオリーブぽいというか、コムロファミリーにしては異色な音作りだったよね。
    tkというより坂本龍一系。

    +73

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/10(火) 15:51:05 

    >>104杏里?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/10(火) 15:53:00 

    鼻が残念
    鼻がブサイク

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/10(火) 16:00:08 

    Mステ出たときに生歌がひどくてボロボロだった記憶が強烈に残ってる…。
    小室の歌って本当にキー高くて大変なんだな、って思った。

    +26

    -8

  • 110. 匿名 2017/01/10(火) 16:02:15 

    この人の歌好きで今でもカラオケで歌う!
    確か美脚だったよね

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/10(火) 16:08:07 

    声も個性的で歌もうまいからいいプロデューサーがつけばまた売れると思うけどな。

    +24

    -3

  • 112. 匿名 2017/01/10(火) 16:12:56 

    このテレビ観てたけど、何の話も無く急にプロデューサーの名前が小室じゃなくて他の人に変わってたって言ってて、芸能界って怖いなって思った。

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/10(火) 16:13:43 

    この子は友達の友達です。
    おじいちゃんが堀越学園の校長かなんかで、めっちゃ金持ちのコネ経由でデビューしたと当時聞きました。

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/10(火) 16:21:12 

    この人、親だかがお金持ちでお嬢じゃなかったっけ?

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/10(火) 16:24:50 

    ちょっと上西議員に似てる。
    元小室ファミリーtohkoが、全盛期の生活の変貌ぶりと、突然の終わり方を明かす。「気づいたら…」

    +43

    -20

  • 116. 匿名 2017/01/10(火) 16:25:01 

    懐かしいわ〜。大好きだった。
    ピエヌだっけ?CMソングだったよね?
    ふわふわふるる、LOOPな気持ちとか。違ったっけ?
    人生で1番楽しい時だった(T_T)

    +82

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/10(火) 16:25:12 

    >>89
    あの頃は小室サウンドばっかり売れてて
    ちゃんとした音楽が売れない…
    みたいに言われてたような

    +57

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/10(火) 16:27:08 

    >>34
    久しぶりに聴きたくなった。
    いい曲

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/10(火) 16:36:20 

    ふわふわふるる〜♪

    いい曲だったけど、華原の没曲回されたと当時は思ってた

    +46

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/10(火) 16:36:37 

    まな板だなぁ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/10(火) 16:38:24 

    曲そのまんま、ふんわりした感じでけっこう好きでした。
    お嬢様ってイメージしかなかった。
    とっくに歌手やめて、結婚してるもんだと思い込んでました。

    +47

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/10(火) 16:46:24 

    久々YouTubeで見てみたら関連動画にhitomiとかdosとか内田有紀とか出てきて懐かしさで泣ける(笑)
    当時まだ中学生とかだったけど、今より日本が景気良くて、なんかキラキラしてたなぁ。

    +70

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/10(火) 16:47:50 

    ルックスが小室さんの好みじゃないなと思ってた。全くブレイクしなかったね。でも小室プロデュースでも売れなかったひと他にもたくさんいる。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/10(火) 17:07:06 

    >>12 頭悪いとすぐ思い上がっちゃうのーん 日本人にありがちーんちーん

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/10(火) 17:18:45 

    懐かしい~カラオケでよく歌ったなぁ。

    思い出したけど、小林幸恵だっけ?
    ASAYANからいきなり、アメリカでデビュー決まって
    本当に歌が上手で実力派だったのに、なんかトーコと同じく
    パッとしないまま終わってしまったな。

    小室が、小林さんの実家に行ってご両親に
    お嬢さんを預からせて頂きます(_ _)って挨拶してたのが、印象的だったなぁー

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/10(火) 17:33:11 

    深く潜れってドラマ知ってる人います?
    あの主題歌好きで今でもたまに聞きます。
    この人は顔があまり綺麗じゃなかったから
    消えちゃったのかなーと思ってた。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/10(火) 17:39:02 

    誰でも歌えそう

    +0

    -14

  • 128. 匿名 2017/01/10(火) 17:43:03 

    この人の曲1つだけ知ってる。
    台湾に住む親せきが教えてくれた☆

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/10(火) 17:43:18 

    レコーディングを自宅でって…。隣の人騒音大丈夫だったかなあ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/10(火) 17:50:44 

    ふわふわふるるが不倫の歌だと知ってショックだったわ

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/10(火) 18:03:24 

    舌足らずな歌い方と容姿で
    てっきり、中国だとかから来た人にしか見えなかった

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/10(火) 18:19:25 

    癒される声で好きでした。
    KEIKOや華原、hitomiとかは聴いてて疲れる。

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/10(火) 18:24:27 

    特殊な声だし、歌いかたもこの人独自で唯一無二だと思う。真似できる歌いかたではない。私は好き。
    お嬢様で歌手デビューもできて、幼稚園教諭免許持ち。この人の人生は恵まれてると思う。

    +45

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/10(火) 18:24:35 

    声がとても綺麗。足も綺麗。ヒット曲を目指すより、ミュージカル女優とか~

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/10(火) 18:27:05 

    不協和音

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/10(火) 18:30:06 

    全くしらないわ

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2017/01/10(火) 18:46:18 

    この番組見てました。今でも地道に活動してるのは好感が持てたけどいい年して天然ぶってるのがイヤだった。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/10(火) 18:57:41 

    顔が可愛けりゃ売れたんだろうなって当時思ってた

    +41

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/10(火) 19:03:06 

    1998年当時、しみじみと思ってました

    華原朋美を見て
    どんなに顔が良くて超絶人気あって売れてても
    肝心の曲のクオリティが下がるとだと人気もだんだん落ちてく

    tohkoを見て
    シンガーソングライター以外の女性歌手の場合
    どんなに曲が良くても顔がイマイチだったり
    華やスター性がなければ売れない

    +61

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/10(火) 19:03:56 

    ループな気持ちが大好きで、カラオケでよく歌ってました!懐かしい。
    98年頃がピークかな?

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/10(火) 19:16:18 

    顔だけでいうと中村竜が本当に格好いいね!

    長瀬智也、役も姿も本当に格好よくて
    ドラマ見ながらキャーキャー言ってた

    当時自分もガキだったから
    モッサリガリ勉の柏原崇の魅力が全くわからなかった
    (半年後のイタkissで夢中になったけどw)

    大人になってから今見るとスゴい魅力的だよね

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/10(火) 19:20:20 

    ごめんなさい間違えてポストしちゃった!


    とりあえず、90年代最高!!!w

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/10(火) 20:13:44 

    好きだったので夫と一緒にコンサート行きました。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/10(火) 20:25:51 

    藤原紀香の瓶に入ったクリームアイシャドウのCM曲大好きだった。
    でも、小室ファミリー全盛期なのに3万枚くらいしか売れなかったんだね。びっくりした。
    ふわふわふるる〜♫

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/10(火) 20:58:18 

    今からのマツコスペシャルでtohkoさん紹介されるかしらw

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/10(火) 21:15:20 

    カラオケ歌ってたし、アルバムも持ってた~。引っ越しの時ブックオフに売っちゃったけど。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/10(火) 21:48:44 

    今夜くらべてみました、に前出てた?
    電化製品とか二つずつ購入して家が極狭だった人かな?

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/10(火) 21:54:17 

    トーコ好きだった!

    嫌われずー誰かーらも良い子だって言われてー犬をーさんぽに連れて行って明るく振る舞う
    少しだけ間違ってるあなたには知ってほしいー見て欲しい一瞬を写真よりほんとの一瞬〜〜ラララーラララララーきっとまたーきっとまたーいつまでもーほーきっとまたー

    こんどカラオケで歌おう!!

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/10(火) 21:57:20 

    曲も声も良かったし、歌もウマかった、ただビジュアルが地味すぎた

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/10(火) 21:58:48 

    Bad luck~なんか全盛期の華原朋美が歌えば絶対ミリオンだと思う

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:06 

    ループな気持ちや、ふわふわふるるが、CD売れまくってる時代だったのに7万枚程度しか売れてない、ただ曲のクオリティーは高い

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/10(火) 22:16:09 

    懐かしい!中学の頃聴いてました。アルバムもすごく良かったよ。全部は思い出せないけど、今こうして話題になったら、曲が気になってきたなー。YouTubeで見てみよ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/10(火) 22:44:08 

    小室ファミリーの中で一番歌声が好きだった
    上手だったと思う

    尚、顔は

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/10(火) 22:47:49 

    青学在学中に軌道修正していれば、普通に就職して生きる道もあったんだろうけど、小室ファミリーが失速した頃には就職氷河期に入っちゃったし、たぶん一般人に戻るタイミングもそこで逃しちゃったのね。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/10(火) 23:07:19 

    なんとなーーーーくだけど、いきものがかりのボーカルに似てるなー。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/10(火) 23:33:08 

    トーコ懐かしい!この人がテレビによく出ていた頃、自分はバリバリの原宿系でzipperとか読んでて、トーコ見るたび「こういうフワフワ系の女子ってモテるんだろうな…」って思ってた。
    清楚な雰囲気が自分には無くて憧れだったな〜

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/11(水) 01:31:02 

    tohhikoh?みたいなタイトルの曲が好きだった
    儚げな歌詞が歌声にあってて

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/11(水) 03:04:06 

    懐かしい。何となく覚えてるのと、改めて聞くと小室哲哉の作る音ってずっと聴いてられるし、凄いな

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/11(水) 03:17:07 

    >>148
    あー!この歌詞で思い出した〜!この人ね!
    かんじょうせん〜の人ね!
    この歌、どんどん高くなっていって、うわーって思いながら聞いてた。
    地声も高いのかな?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/11(水) 08:55:32 

    >>58
    それを言うならば未来玲可じゃない。

    海と私の物語 のみ

    素人そのもので本番で緊張して声震えて歌えなかったのすごく覚えてる。

    でも私は大好きで今でもカラオケで歌ってるし、お風呂入ってるときとかに無意識に歌ってるときがある。こういう歌手って結構プレミア感あっていいもんだよ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/11(水) 09:00:55 

    >>113

    なんだテレビでは貧乏生活みたいなこといってたけど、お嬢様なんだ!

    実家戻ればいいよにね。

    同じ番組でてたiconiqもそうだけど、一見同情とるようなこと言ってるけど、人気ないのに芸能人きどりをやめれない人だよね。
    実家もどってまたコネで幼稚園の先生でもして慎ましく暮らせばいいのに、芸能界の甘い生活を忘れられないだけ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/11(水) 09:26:06 

    tonkoなんて酷い名前付けるなーと思ってよく見たらnじゃなくてhだったw

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/11(水) 10:05:43 

    >>160
    ごめん、間違えてた。

    海とあなたの物語

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/11(水) 10:44:57 

    鼻は大事だね。
    星空の下、の曲いいよね。曲名今知ったけど
    小室の曲は長い横文字でloveが入ってる曲名で分かりにくい

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/11(水) 10:46:33 

    >>162
    笑った
    トン子っぽい顔してる
    お嬢様でも美人じゃないとやはり残念なんだね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/11(水) 10:49:30 

    トウヒコーって曲大好きでした‼︎
    顔が良ければ売れてたのに、残念(ToT)

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/11(水) 15:20:56 

    どーでもいーぃでーすよ♪
    の人に顔似てない?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/11(水) 23:14:24 

    幼稚園から青学行って、超が付くほどの完璧人生と思われてたと思う。ほんと、人生ってわからないよね。。もうおばちゃんなのに、未だに芸能界に夢見て学生が住むようなアパートで暮らして、、人生の底辺じゃん。。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/11(水) 23:17:22 

    へたにお嬢様だから、自分のスペックがわからなくて迷走してるんだと思う。結局は親の力がなければ生きていくことも出来ない人。。お嬢様学校上がりの人に凄い多いよね。せめて結婚くらいしないといつか困るよ。。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。