ガールズちゃんねる

音信不通にされた人

250コメント2017/01/17(火) 12:50

  • 1. 匿名 2017/01/03(火) 13:40:18 

    音信不通の彼氏と別れましたが、世の中には突然連絡を断つ男の人が結構いるみたいですね。
    すごく心配してて、食欲も落ちて夜も眠れなかったのでトラウマになりそうです。
    突然彼氏から音信不通にされた方や、その後ほかの人と出会って幸せになった方のお話が聞きたいです!
    音信不通にされた人

    +355

    -16

  • 2. 匿名 2017/01/03(火) 13:42:10 

    音信不通にした事ならある
    5回くらい
    好きな気持ち無くなったから。

    +74

    -198

  • 3. 匿名 2017/01/03(火) 13:42:35 

    許せないですよね!自己中なタイプ
    早く忘れたいですね。ほんとムカつく!!

    +548

    -22

  • 4. 匿名 2017/01/03(火) 13:42:42 

    トピ主メンへラっぽい。

    +47

    -186

  • 5. 匿名 2017/01/03(火) 13:43:26 

    彼女ができるとメルアド変えて教えてくれなかった男友達。別れたらまたアドレス聞いてくる男友達。学生時代ですね。

    +192

    -18

  • 6. 匿名 2017/01/03(火) 13:43:33 

    音信不通にされたことある。今幸せだからもうどうでもいいけど、その時は凄く悲しかったよ

    時間が解決してくれるよ

    +566

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/03(火) 13:43:37 

    わたしも突然音信不通になったけど、2日くらいでどうでもよくなった
    今思えばお互い冷めてたんだろうなー

    +320

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/03(火) 13:43:50 

    相手からしたらあなたはどうでもいい人だったって事だよ。

    +80

    -103

  • 9. 匿名 2017/01/03(火) 13:45:02 

    トピ主にひどいこと書いてる人やめてあげてよ
    突然音信不通されるのは辛いことだよ

    +616

    -14

  • 10. 匿名 2017/01/03(火) 13:45:05 

    そんな奴とは早く切れて良かったって気持ちを切り替えた方がいいと思う。
    納得いかないけど終わりにしよう。

    +384

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/03(火) 13:45:44 

    逆に音信不通にした事あります。

    音信不通にする前に、何度も気持ちがなくなったことを、言葉や態度で伝えてたけど(会えない、会いたくない、手を繋がない、全く目を見ない等)全て自分の良いように解釈されて怖くなり、申し訳ないけど音信不通にした。

    私が言うのもなんだけど、そういう相手とは合わないんだと思って、次に目を向けた方が幸せになれると思います。

    +217

    -84

  • 12. 匿名 2017/01/03(火) 13:46:10 

    >>9
    ひどい事って
    実際そうでしょ 大切に思われてるならそんな事されないし。

    +31

    -89

  • 13. 匿名 2017/01/03(火) 13:46:51 

    そんなやついらない

    今幸せだから音信不通になってくれてありがとう

    +302

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/03(火) 13:46:57 

    >>11
    突然音信不通トピ

    +25

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/03(火) 13:47:33 

    今、音信不通にされてる…。
    3日目…。
    明日から仕事始まるし同じ職場なんだけど、何考えてるのかよくわからない。

    +312

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/03(火) 13:48:29 

    突然マッチョマン!

    +6

    -28

  • 17. 匿名 2017/01/03(火) 13:48:41 

    それうちの父、しかも外国で。
    数年後出てきたけど母は愛想尽かして離婚。
    その後再婚してないけど、幸せで穏やか生活送ってます。
    突然音信不通や失踪する人といたら、穏やかに暮らせないね

    +268

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/03(火) 13:48:42 

    面倒臭そうだもん、トピ画とか。

    +23

    -55

  • 19. 匿名 2017/01/03(火) 13:48:48 

    音信不通だった人に
    別れたいなら別れたいってはっきり
    言って!
    って連絡したら
    別れたいって来た
    やっぱり、音信不通にする奴は別れたいんだと、改めて思った

    +507

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/03(火) 13:49:10 

    >>15
    3日で音信不通とかメンヘラかよ
    まじ面倒臭いタイプだね。

    +39

    -79

  • 21. 匿名 2017/01/03(火) 13:49:49 

    >>14

    主さんは、突然だと思っているかもしれないけど、もしかしたら何かしら前兆があったのでは?と思って。

    +130

    -12

  • 22. 匿名 2017/01/03(火) 13:49:54 

    あります。付き合って5年の彼氏。偶然、ショッピングモールで嫁と子供と3人で居ました。
    え?って呆然としてしまっている最中、彼と目が合いそのまんま消えた。
    会社の寮に住んでるから家には呼べないと騙されてた。その後しばらく男性不振になりました。
    2年後に見かねた友達に無理矢理に紹介された人と知り合って結婚して今は幸せです!
    嘘つく男は○ね!見抜けない私もマヌケだけど、好きだと信じてしまう…(´・ω・`)

    +414

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/03(火) 13:50:00 

    >>20
    それまで毎日頻繁に連絡しあってたので。普段からそんな感じなら気にしないよ。

    +109

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/03(火) 13:51:21 

    まさに今その状況。5年付き合ってるけど年に2回は1ヶ月音信不通なる。彼は自営業なので12月は忙しいのわかってたからこっちからも連絡しなかったけど正月のあけおめLINEすら来ない。こっちからLINEしても未読無視、電話も出ない。もう疲れたよ。

    +308

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/03(火) 13:51:31 

    付き合って一ヶ月で音信不通にされた。
    電話もメールも着拒。

    すがりつきたい気持ちを、なんとか制して2日で持ち直した。
    連絡先も全部消して、一人悶え苦しんだよw
    二週間後に連絡来たけど、素っ気無く出来た。

    その後すぐにいい出会いもあって、変に待ったりしなくて良かったと心底思うよ。

    +297

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/03(火) 13:51:43 

    貴方がよっぽど変なことしたんでしょ
    普通なら何かやったんじゃかいかと自省する。それすらなく、相手を攻めるだけ
    そういう部分が無理だったんだろうね

    +17

    -87

  • 27. 匿名 2017/01/03(火) 13:51:51 

    音信不通にされたことがあります。

    音信不通にする人は相手の気持ちを思い遣れない人だと思います。

    言葉という手段があるのだから、電話で一言、別れたいでいいと思う。

    相手が寝耳に水で、泣こうが喚こうが別れたくないと言われても、それくらいは受けとめる、聞いてやるくらいが付き合うことへの責任だったり、誠意だと思いますよ。

    今は辛いでしょうが、時間が解決してくれると言っても嘘のように感じるでしょうが、時間が過去にしてくれます。

    +336

    -16

  • 28. 匿名 2017/01/03(火) 13:52:17  ID:heCvLuuL8j 

    音信不通
    一ヶ月後
    別れたいと連絡

    放置された一ヶ月の方が辛かった
    今思えば相手から出てたsignを見逃してた私も馬鹿だったんだろうなと

    次に繋げれば良くない?

    +160

    -12

  • 29. 匿名 2017/01/03(火) 13:52:18 

    気持ちが無くなったら、一言、別れようって言えばいいのに〜

    何もわからずに、連絡をひたすら待つのは辛いよね!
    次にも行くに行けないじゃないね


    +289

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/03(火) 13:52:38 

    >>11 みたいな気付いてちゃんは困る。
    別れたいなら別れたいってって言えない奴、面倒くさい

    +114

    -11

  • 31. 匿名 2017/01/03(火) 13:53:01 

    音信不通にする側も傷付いてるのよ
    我慢して我慢して、蓄積されたものがあって
    酷いこと言われたりされたり、もうたまんないわいい加減にしろよ、かといってこいつのこの先のことなんてどうでもいいから何も言ってあげない。
    一生気付かず独りになればいい、不幸になれって思って音信不通になったことがある
    心狭いですよね、解ってます。

    +32

    -106

  • 32. 匿名 2017/01/03(火) 13:53:03 

    1週間くらい音信不通でようやく連絡きたら
    父親が亡くなった、と。
    嘘だろと冷めて別れ話もないままフェードアウトしたよ
    数年後、はやり嘘だと発覚しました

    +215

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/03(火) 13:53:20 

    >>23
    あなた学生?
    相手の気持ちも考えた方がいいよ。

    +13

    -15

  • 34. 匿名 2017/01/03(火) 13:53:41 

    3年間に6人音信不通にされました。自分に原因があるんだって分かってます。男性不信になりましたが学習したので今の彼とは3年続いてます。音信不通にした男性はみんな漏れなくつるっ禿げになります様に!!

    +128

    -29

  • 35. 匿名 2017/01/03(火) 13:53:51 

    >>30
    別れたいと伝えても聞く耳持たない相手はいるよ

    +100

    -14

  • 36. 匿名 2017/01/03(火) 13:54:30 

    >>24
    5年も付き合って結婚までならないなら
    別れた方がよくない?

    +142

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/03(火) 13:54:41 

    彼氏がネットで彼女が音信不通になったとかスレ立てたら嫌でしょ?
    それと一緒で面倒臭そう。

    +23

    -38

  • 38. 匿名 2017/01/03(火) 13:55:09 

    マイナスだろうけど、みんなされたされたひどいとか言ってるけど音信不通にされる前の自分の言動や行動をよーく思い出してみてごらん。勿論みんながみんなそうではないとは思うけど何言っても聞かないようなしつこい人や重い人だったらブロックされたり音信不通にされるのも何らおかしくないと思うんだよね。
    主さんの文章見てたら何となく重そうな感じするし

    +40

    -78

  • 39. 匿名 2017/01/03(火) 13:55:24 

    >>23

    連絡毎日し合ってて、今年入って3日間連絡しても繋がらないなら心配ですよね。

    実家へ帰省されているなら、身内に何かあったとか、一人暮らしなら体調崩しているとかだったら心配ですね。

    +54

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/03(火) 13:56:23 

    友達に相談しろよ。
    する友達も居なくて、彼氏にも逃げられるなんてあなたに問題性があるよ。

    +12

    -57

  • 41. 匿名 2017/01/03(火) 13:56:34 

    返信してないのに1日に何度もLINEしてきたり
    電話に出れなかった時 何度も何度も鳴らされたら
    めんどくさいな とか 怖いよなぁ って
    音信不通で無視しちゃう

    +122

    -21

  • 42. 匿名 2017/01/03(火) 13:56:51 

    音信不通にされて9ヶ月経ちます。

    相手はとっくに私なんて忘れてるはずなのに、私はいまだに毎日考えてしまいます。
    忘れようと努力しているけど、勝手に頭に浮かんできてコントロールできない。

    別れるときはハッキリ伝えてもらわないとこうやっていつまでもモヤモヤ残ってしまう。

    残酷だよ。

    +403

    -6

  • 43. 匿名 2017/01/03(火) 13:57:50 

    一度冷めたら話し合っても元に戻らないと思う。他に好きな人ができたとか嫌いになったとかはっきり言われるより音信不通のほうが傷つかなくていいよ。ふだんよりプラス一週間連絡こなかったら終わりでしょ。諦めが肝心。

    +61

    -44

  • 44. 匿名 2017/01/03(火) 13:58:22 

    それは本当に付き合ってたの?笑

    +16

    -31

  • 45. 匿名 2017/01/03(火) 13:58:48 

    >>39
    ありがとうございます。
    体調が悪くても前は必ず一言連絡くれてたんです。
    今、彼は実家に帰省してて、地元にいるおばあちゃんが元々具合よくないとは聞いていました。
    LINEは既読になったままなので、何かあったのだろうとは思ってますが…一言くらい連絡あれば全然違うので、不安だけが募ります。

    +94

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/03(火) 13:59:03 

    >>22
    だいたいそんなことだよね。音信不通にするやつは独身と騙して嫁いたか新しい彼女できたからなんだろうなと思う

    +150

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/03(火) 13:59:45 

    >>41
    反応ない相手にそこまでする人は少ないかと。

    +7

    -10

  • 48. 匿名 2017/01/03(火) 14:00:04 

    電話で喧嘩してる最中に電話切られて音信不通になった事ある。何かあったんじゃないかってめちゃくちゃ心配して、そのときに精神が壊れてしまった。
    もうトラウマであれから6年経つけどいまだに人を信用できないし恋ができないです。

    +114

    -12

  • 49. 匿名 2017/01/03(火) 14:00:39 

    女の側からでも男相手でも同性相手でも音信不通はやるよね
    一応そのあたりは一方的に被害者気分になった語りはしないでほしい

    +41

    -19

  • 50. 匿名 2017/01/03(火) 14:00:53 

    彼の仕事が忙しくて学期末は毎回音信不通。
    2週間から最高3ヶ月音信不通のときがありました。
    仕事の理解はしているつもりだけど、時々耐えられなくなります。遠距離なのでなおさら。

    +79

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/03(火) 14:01:34 

    今6年付き合っていた人と2ヵ月半音信不通。最初は不安だったけど時間が経つに連れて段々どうでも良くなってきた。元々仕事が上手くいってない時は一方的に連絡くれなかったり、平気で約束すっぽかす様な人だから。
    空いた時間は、最近料理に凝りだしたり前は興味無かったジュエリーに興味持ちだして買う為にお金貯めたりしてる。

    +101

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/03(火) 14:02:11 

    したこともされたこともあるよ。

    された→遠距離恋愛になったので自然消滅狙われたんだと思う。ちゃんと言って欲しかったなあ。

    した→そもそも付き合ってない男友達から追い回されて、何回断っても聞いてくれない。気持ち悪くなって連絡切った。

    今はかなり気難しい人と付き合ってるけど、なんだかんだで連絡はくれるから、そういう意味では楽。

    +95

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/03(火) 14:02:19 

    >>11
    それ程嫌悪を抱いている状態なら、相手がはっきりと確信出来る「別れの意向」を伝えなかったのは何故ですか? 私は相手の方が不憫に思います。
    勿論察することも大切かと思いますが、一方的で自分勝手だなと…中途半端な拒絶でこちらから察しないと悪者扱い、はとても傷付きます。

    +68

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/03(火) 14:03:02 

    された事もあるしした事もあるよ。
    気になってた人に音信不通にされた時はそりゃあショック受けたけどよくよく考えて見たら明らかに自分の言動や行動が重いとこあったもん。
    逆に自分が音信不通にしたのも相手が本当しつこいくらいにアプローチしてきたからね。自分がもうやめてだの終わりにしようだの何を言っても聞かないとこあったし全部が全部音信不通にする側が悪いとは思わないなぁ

    +71

    -17

  • 55. 匿名 2017/01/03(火) 14:03:14 

    一カ月音信不通後、ライン来たからやり取りしてたらなんか話が合わない。
    ?と思ってたら別の女性へ送るのをこっちに送ってた…。
    そしてまた音信不通

    +104

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/03(火) 14:04:36 

    ありますよ〜
    もう思い出したくないけどちょうどこんな時期。
    あっちからまた電話する、といえばこっちから電話しづらい。
    ずーっと待ってて結局別れる事に…

    合わないなーと思った、言われた。
    ひどいこと言われたから私も言ってやったけどね。

    合わないと思ったら無理して付き合う事ないんだよね。彼氏欲しい、1人になりたくないからという理由で合わない、顔もタイプじゃない馬鹿男と付き合う事なかった若い頃の私…ほんとに馬鹿でした。
    焦りは禁物、どころか毒だったわ。

    +43

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/03(火) 14:05:44 

    音信不通にラインブロックも含まれるなら、経験者多そう。する側もされる側も・・・

    +74

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/03(火) 14:06:38 

    まだLINEブロックされて未読のままのが諦めつくよ。
    既読なのに無反応な方が意味わからない。

    +93

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/03(火) 14:09:37 

    付き合ってない相手だったら音信不通にしたことある。何度断っても誘ってくるし本当にうんざりして。
    付き合ってたら音信不通はないなぁとは思う

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/03(火) 14:10:38 

    >>11
    元カレさんの幸せを祈る。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/03(火) 14:11:00 

    >>36

    結婚の話は出てましたが、彼が起業した為仕事が忙しく落ち着くまではと思っていました。その仕事の影響で会う事すら減りました…

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/03(火) 14:13:21 

    >>54
    音信普通でも、貴方の場合は意思表示をしっかりされた上の事、相手は納得してなくても普通に至る理解はできるよ

    トピ主さんは何も聞かされてない状態で突然連絡が途絶えたんじゃないかな?

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/03(火) 14:15:40 

    音信不通にされたことあります。
    連絡が来ないだけでこんなにも悲しくなるなんて思っていませんでした。別れたいのならちゃんと言って欲しかった。
    初めて付き合った人だったので今でもトラウマです。

    +154

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/03(火) 14:16:09 

    されたことあります!すごくマメな彼氏で毎日毎日連絡くれた。毎日家に来てくれてすごく幸せな日々だった。でも今思うと、謎な部分が多すぎる人だった。勤め先や自宅はなんとなく聞いていたけどいつも会いにきてくれたからそんなに気にならなかったし、有名広告代理店の営業でランチとか待ち合わせしてしょっちゅう食べてた。そこの支店に私の先輩がヘッドハンティングされてそれを伝えてから連絡が取れなくなった。
    彼はそこの支店にもグループ内にも名前は無かったし、自宅も聞いてた場所には住んでなくて全く連絡が取れなくなった。何から何まで嘘だったのかもしれない。何がしたかったのか…。

    +106

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/03(火) 14:16:41 

    この関連過去トピで音信不通にする男なんて亡霊だったと思いな的なコメントあったけどその通りだったと思う。

    別れ話も言えないなんて最低じゃないですか?
    この先色んな向き合わないことで逃げるタイプですよ?
    連絡来るなんて期待しちゃダメよ。願い下げ!

    +187

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/03(火) 14:18:11 

    大体はあんまり合わないな、位か 仕事や友達ともっと遊んでたいとか、いい人が見つかったかで言いたいけど言えないし、まあうるさく言わなそうだしフェイドアウトしよう…かな な男性のが多いよね
    女性が男性にもうあなたなんて好きじゃないオーラ出しても男性は察さないから
    女性側からのフェイドアウトと
    男性のはごっちゃにして語るの合わないよ
    別れが通じよう通じまいが というか通じない人の方が言わなきゃ益々おっかけると思うけど
    一回はきちんと言うべきだね

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2017/01/03(火) 14:18:57 

    あるよ~。
    五年付き合ってて音信不通で別れた。
    他に女いたの何となく気づいてたから諦めたけど
    気持ちの整理に時間掛かったな。
    凄く嫌な経験だったからトラウマになってる。

    今の彼には喧嘩してどんなにムカついても
    音信不通だけは止めてってお願いしてる。
    理由を知ってる彼は普段からマメにメールの返事も電話もしてくれる。

    もちろん私も喧嘩してムカついても相手の連絡を無視したりしないよ。

    +93

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/03(火) 14:19:00 

    音信不通って逃げだよ。
    大事な事から逃げるのだから結局、結婚話からも逃げるだろうし。
    振るにしても、あーだこーだ言われたくないとか泣かれると面倒とかあるかもしれないけれど、恋愛ってそういう面倒な所ってそもそもあると思うから、最後にそれすら受け止められないって嫌だよね。
    今こう書いていても解決策にはなってないけど、最悪ストーカーになる男よりマシとか結婚話で逃げたよりマシとか考えてるしかないかな。

    +148

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/03(火) 14:19:12 

    10代の恋愛ってかんじ。
    いい大人でやられたら、即冷める!
    てかそんなやつ仕事もできなさそうだしこっちからばいばい

    +110

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/03(火) 14:20:57 

    会う約束もあったのにしばらく音信不通にされて、「ちゃんと終わりにしようよ」とメールしたら電話がきた。
    そしたら「別れるかどうかまだ決めてないんだけど~」とか言われて、キープしようとしてたのかと急にすーっと醒めてお別れしました。

    +75

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/03(火) 14:21:57 

    付き合って2カ月長期休暇は、旅行へ行こうね〜と。
    休暇の1週間前から音信不通・・・あれ?
    ガチに事故にあったんじゃあないかと、彼の実家へ行くと、女の子と楽しいそうに、車洗ってました。

    目が合うと、顔が引きつっていたので、すべて理解して黙って帰りましたよ。しばらくは人を信用できない、涙もでない。悲惨でしたー。

    +170

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/03(火) 14:22:14 

    大学生の頃、前日まで彼の家で遊んでいて
    翌日バイバイした後にいきなり音信不通になった。
    連絡が取れなかった1ヶ月間、事故に遭ったのかもとすごく心配だった。家に様子を見に行きたかったけど、理由があって行けなかった。
    やっと連絡がきたと思ったら別れのメールで、悲しさを通り越して憤りを感じました。
    それでも一年近く引きずったけど、今となったらどうでもいい人です。むしろなんであんな奴にすがりついていたんだろうと思います。
    どんなに好きだった人でも結局は時間が解決してくれますよ。

    +113

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/03(火) 14:25:40 

    音信不通で泣く泣く別れた後
    SNSの写真を見ると女の気配が…
    やっぱり男ってそんなもんだよね。

    +114

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/03(火) 14:28:36 

    友達でも恋人でも音信不通はよくないと思う。
    今の人はめんどくさがって話し合いや多少の揉め事も避けようとするけどそれがだめ。
    黙ってても解るだろっていう方が傲慢なんだよ。
    喧嘩になってもきちんと自分の気持ちを話し合わないと何も解決しないしシコリが残るよ。

    +103

    -5

  • 75. 匿名 2017/01/03(火) 14:30:29 

    振り回された挙句音信不通にされ当時は荒れまくった。不慮の事故で○んだと思い込もうとしたりwその後誠実な人と出会えて心穏やかな日々を送れてるから今は感謝してる。時間が解決してくれます。

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/03(火) 14:31:19 

    相手が鬱病だった時代があって、それも理解して付き合ってます。
    今、付き合ってから初めて音信不通になってしまっています。2週間かな。
    完治してなくて返事する気力がわかないのか、単純に別れたいだけなのか…
    本音言ってもらった方がスッキリするから、音信不通ってやめて欲しい。

    +84

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/03(火) 14:33:19 

    そうか、そうですよね。
    分かってはいましたが改めて目が覚めた感じがします。
    1さん、そしてコメしてる皆さんありがとう!

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/03(火) 14:35:05 

    元彼に音信不通というか急に連絡が来なくなった事はありました。
    新しい職場にいてめちゃくちゃ忙しいのかなと
    思いながら暫く何も来なかったのでこちらから
    長文で連絡してしまい、ようやく来たのは「別れよう」だけ。
    その後納得できなくて電話したら「大嫌い」とまで言われました。
    当時は私も幼すぎて連絡が来ないことにただ苛々をぶつけてしまったので私にも非はありますが
    感情的なLINEやメールも何度も連絡を一方的にする事は絶対しない方がいいです。
    どんなに多忙でも食事の休憩くらいありますから
    音信不通が答えなんだろうなと思います。

    +104

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/03(火) 14:35:29 

    音信不通にしたことあります。
    その時は「面倒だなー。まぁ、いいか。」くらいの気持ちでしてしまいましたが、今自分が音信不通にされて分かりました。
    音信不通なんて絶対だめ。

    +142

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/03(火) 14:38:15 

    なるほど、新年早々勉強になる!
    有り難いトピだ!ありがとう!
    とりあえず、気にしない事が1番だな。。
    後は神頼みだけど、縁があるか無いかで決まるね。

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/03(火) 14:40:32 

    DV受けたとか酷い扱いを受けたとかなら仕方ないと思います。
    というか当たり前です。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/03(火) 14:42:27 

    付き合ってもない相手ならともかく、一度 彼氏彼女の仲になったのに音信不通は 本当に卑怯だと思う。
    まず、何かあったんじゃないか?って心配するし、でも相手はこちらが そんな気持ちになっているのも 御構い無しで自分の都合だけを優先してるんだよね?
    それでいて『連絡なきゃ普通わかるだろ』と、こちらが理解しないのが 悪いように持っていく。
    私は怖いと言われようが 直接 相手の所に行って『振るならきちんと振ってくれ』と言いに行った事がある。
    ぐちゃぐちゃ言い訳していたけど、結果 そこで別れられてスッキリしたよ。
    隠せたと思ってたみたいだけど、結局 浮気していた。
    その時は傷ついたけど 本当サイテー野郎だな!と思えたのも良かったかも。
    音信不通のままだったら、そこまで行くのに すごく時間がかかったと思う。

    +126

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/03(火) 14:42:46 

    私も初めて付き合った人が急に3週間くらい音信不通になって別れました。
    友達伝いに、すぐ新しい彼女ができたらしく、かなりショックというか信じられなくなったなぁ…

    +69

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/03(火) 14:47:19 

    質問させて下さい!今の彼氏と別れて俺の所にきてと言われて、その通りにしたのにその途端に音信不通にされました…彼は何がしたかったんでしょうか?新年早々ショックです…

    +60

    -7

  • 85. 匿名 2017/01/03(火) 14:49:00 


    >>49
    個人差もあるだろうけど
    自分が嫌いだなとか腹が立った人と連絡切ろうと思ったらって想像すれば
    だいたい相手の気持ちもわかると思うんだよね

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2017/01/03(火) 14:53:34 

    元彼と音信不通中に別の男性と知り合い、その男性と男友達として付き合い、そっちの方が楽しかったので、元彼にこっちから「けじめつけたいからもう別れましょう!」と留守電に入れたら繋がり、最後にさよならデートして(今思えばする必要なかったんだが「復縁したい」と言われて「あんたもう要らん!」ときっぱり拒否出来たぐらい嫌いになってた)別れて、その男友達と結婚した。
    もう12年経つ。
    元彼はマザコンメンヘラでイライラも、主人はすごく居心地がいいので、選択ミスしなくてよかったと思っている。

    +61

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/03(火) 14:53:44 

    音信不通って、ただただ悲しい。
    せめて電話でもメールでもいいから、別れたいと言ってから音信不通にすればいいのに。

    +123

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/03(火) 14:54:14 

    私もある。前日会って好きだよとか沢山言ってくれて次はいつ会える?まで聞かれたのに次の日の朝おはよーって連絡してそれから音信不通。
    電話もつながらない状態。

    私が新しく働きだした職場にその彼がたまたまご飯食べに来て(飲食店)たまたま席に行った時お互い気づいた。あっ!って顔されて私のあの当時から1年ダイエットして体も絞って見た目や化粧も変えて周りから超モテモテの時期でした。
    可愛くなったね!連絡先教えて?って言われて「誰ですか?彼氏いるので。」って言っといた(笑)

    +149

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/03(火) 14:59:35 

    >>84
    釣った魚に餌をあげないタイプか
    ただチャラいナンパ師です。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/03(火) 15:01:24 

    私なんて、メンヘラで欲求不満のおばさんから無言電話攻撃を受けて、の着信拒否設定だよ

    職業上知り得た個人情報を抜き取って持ち出すだけでなくて、自宅にまで電話とか、ホント馬鹿なの?

    何でそんな思考回路丸わかりの行動すんのか。

    これだから発達障害は怖いわ

    +4

    -15

  • 91. 匿名 2017/01/03(火) 15:05:01 

    音信不通にする人間は逃げ癖が付いてるから、人生のいろんな場面で逃げるよ。

    +159

    -4

  • 92. 匿名 2017/01/03(火) 15:05:33 

    >>90
    すいません、意味が分からないんですが。
    おばさんってそっち系の方ですか?
    それとも彼の関係ある方?

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/03(火) 15:10:50 

    >>91
    正しいと思うけど正直に交際断っても(相手女)根に持たれたりもあるのよ
    逃げるか黙って切る選択しかない場合もあるってのだけはわかってほしい

    +2

    -9

  • 94. 匿名 2017/01/03(火) 15:15:48 

    音信不通は確かに最低だよね
    自分は長い時間ラインできるときと
    短時間(5分くらい)しかできないときあるから
    と伝えてたんだけど上手く伝わらなくて
    誤解されてしまいました

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/03(火) 15:16:44 

    ありますよ。
    残念ながら、「音信不通=別れ」だし、「忘れた頃に連絡来る=セフレほしい」です。
    私はわりと男性と話す機会が多いのですが、ええかっこしいが多いと思います。
    「誘われたら断らないのは、相手を立てるため」とかぬかしたりします。
    その理論でいくなら「わざわざ別れを言って相手を泣かせるのは悪いから、連絡しなければ勝手に諦めてくれる」とかって思考回路ですかね(-"-)
    とにかく、相手はどこまでも自分勝手な人間なので、振り回されずに泣くだけ泣いたら、さっさと切り替えて忘れてください。
    他人事とは思えず長くなっちゃってごめんなさい。

    +110

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/03(火) 15:28:46 

    付き合ってる付き合ってないに関わらず
    音信不通は卑怯だよ。
    それなりに断りの意思とか伝えてたならまだしも
    急に音信不通は本当に外道だよ。

    +95

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/03(火) 15:29:00 

    >>1
    女もいきなり音信不通にする奴いるよ!
    男女関係ないっすわ、マジで。
    もう本当誰も信用できなくなるよね…

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/03(火) 15:31:36 

    そうですね
    急な音信不通、、、
    どれくらいの間隔あくと音信不通扱いに
    なるんだろ?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/03(火) 15:32:03 

    ここ読んで別れる決意できたので、
    音信不通にするなら、別れたいとか思ってることとかはっきりいえ!ってメールしてきました!
    悩む時間がもったいない。
    早く終わらせたい。

    +71

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/03(火) 15:32:44 

    毎日連絡していたなら一週間以上かと…

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/03(火) 15:40:53 

    主さん、私も数カ月前に音信不通にされたのでお気持ちよーく分かります。
    落ち込んで泣いて、もういいやとふっきれたつもりでも、ラインがくるともしかして‥とどっかで期待したり。
    ようやく落ち着いたころに分かる?とラインが来て、さみしさのあまりつい返信しましたがまた1ヶ月後には突然音信不通に。
    自分もバカでした。皆さん言うように、そういう人は結局そういう人なんです。
    今もたまに思い出すと辛いですが、必ず忘れられる時がくるので、一緒に乗り越えましょう!

    +91

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/03(火) 15:44:22 

    お金貸した相手が電話にでない
    どうしたらいいの

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/03(火) 15:46:28 

    音信不通にされたことあります
    LINEが私が送ったあと、次は彼のターンだと思ってたらパタリと連絡なくなった
    (もともと2日に一回くらいの連絡頻度だった)
    自分から送るのは嫌で放っておいたら半年以上たちました
    でもある日普通に連絡来ました
    お互い久しぶりーと普通に話して
    今はセフレでもなくたまに複数でゴハン食べるだけの仲です

    やっぱり、ターンの法則があると思います
    恋人だけじゃなく友達でも、返そうかなーと思ってるときに
    矢継ぎ早にLINEが来たら返信する気なくなると思うので
    自分が送って終わってるのら、それ以上何もしないのがいいと思います

    でもまぁ!音信不通にするようなやつ
    信用できないから、全然ブロックしたのに方がいいかも…

    +30

    -7

  • 104. 匿名 2017/01/03(火) 15:56:56 

    私も初めての彼氏にされラインブロックされ、次の彼氏も未読のままです。返事を催促したつもりもなく急にです。しかも最後にあった時はまた会おうねーって普通に別れました。

    こいうやつは卑怯者で人の気持ちを考えられないクソ野郎だと思ってるので引きずりすらしません。大の大人が自分が悪者になりたくないからって最後のけじめもつけられないなんて男としてダサすぎるわ。

    +93

    -8

  • 105. 匿名 2017/01/03(火) 16:00:57 

    >>78さんのコメント見て、そうよねって思いました。

    どんなに多忙でも食事の休憩くらいに、納得!
    売れっ子の芸能人や政治家でもなく、一般人ならちょっとした休憩時間くらい取れますよね。

    それが答えなんですよね。
    そのちょっとした時間にさえ、連絡しようって思うのが愛で、どうでもよくなるのが音信不通なんでしょうね。

    +84

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/03(火) 16:06:41 

    私もされました。

    でも、音信不通にされた元彼のおかげで大切な人の存在に気が付けて、その人と付き合っています。
    音信不通にされてなかったら、付き合ってなかったと思うので、元彼には感謝してます笑

    生きてきた中で今が一番幸せです!

    皆さんも時間がかかるかもしれませんが、
    きっとそんな人とバイバイできて良かったと思える時がきます!

    +70

    -4

  • 107. 匿名 2017/01/03(火) 16:11:18 

    別れたいと伝えたら最後に会いたいと言ってきた。
    そこに至るまで脅しやストーカー行為をされていて付き合いきれないと思って音信不通にした。
    音信不通されるに至るまでの流れを理解して怒ったりしてほしい。

    +16

    -12

  • 108. 匿名 2017/01/03(火) 16:15:09 

    >>107
    女性ってストーカー行為する人は少ないけどね。
    男性は怖いかも

    +13

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/03(火) 16:18:49 

    音信不通は、だらしないやり方。
    卑怯。

    昔。やっと連絡取れたと思ったら
    とっくに彼女ができてた→彼女妊婦&結婚報告
    だったことがある。

    病んで手首切ったわ。

    +80

    -12

  • 110. 匿名 2017/01/03(火) 16:32:17 

    音信不通にしたことあります

    最後に生きるので精一杯だとメールしました

    ひどい体調不良でいつ倒れるか分からない日々が続き、毎日体にムチ打ってお金を稼ぐので精一杯でした

    死にたい、仕事行きたくない

    そんなメールばかり送る人だったから
    私だって大変なんだよと何度も返信したくなったけどこらえてあえて返信をしませんでした

    一緒に死のうなんていわれたりネガティブな方向にひきずられたくなかったから

    そのやりとりする時間や精神力がなかったんです

    すみません

    +30

    -9

  • 111. 匿名 2017/01/03(火) 16:33:35 

    >>53
    そう思われるかもしれないけど、本当にはっきり「もう好きではないし、別れたい」と伝えたんですよ。

    人として嫌いになった訳ではなかったので、話し合いたいと言われた時に、そういう機会を作ったんですが全く通用せず、無理やり家に来ようとしたり、恐怖を感じるほどしつこくされました。

    +12

    -4

  • 112. 匿名 2017/01/03(火) 16:33:56 

    つい一か月前に。デートの約束してたのにラインも電話もつながらずブッチされた挙句、ずっと既読にならないなーと思ってたら、実はラインをブロックされてた。お仕事関係の人だからたまに職場で会うこともあって、ブロックされた後に平然と他人みたいな感じで接され生き地獄だった。

    +92

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/03(火) 16:38:27 

    音信不通もだし、LINEで一方的に別れようって送ってブロックする人も最低。

    何が悲しいかって、ずっと一緒にいたのにそんな人だと見抜けなかったことね。

    +114

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/03(火) 16:39:59 

    距離を置きたいと言われたので3ヶ月後ぐらいにLINE。返事なし。別れたいなら最初から言えばいいのに。弱っちい男でした。

    +66

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/03(火) 16:40:08 

    四年付き合っていた人に音信不通にされたことあります。
    最後にデートしたときにもう私のこと好きじゃないんだろうなって感じていたので、やっぱりな~と思いました。
    それでももやもやするので、別れたいならはっきり言ってほしいとlineで伝えましたが、結局既読無視でした。電話も出ず。
    今は彼氏も好きな人もいませんが、そんなことする人と付き合い続けるよりも別れてよかったと思います。結婚する前に素性を知れてよかったと思ってます。


    確かに辛いですが、そんな男のために気に落とすこともないと思うようになりました。主さんも元気だしてください!

    +101

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/03(火) 17:00:25 

    今までは普通に連絡くれていた人と付き合っていたので
    音信不通の彼に戸惑い本当に悲しみました…
    初めて本気で好きになった人だから、死にたくもなりました…
    音信不通って虚しさ半端ないですよね。

    あの辛い時期があったからこそ
    今の普通に連絡してくれる彼を大切にしたいです。

    主さん!!そんな理不尽な男なんて忘れて
    普通の男性と幸せになってください。

    +81

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/03(火) 17:02:53 

    たぶん主は、トピ画のような自分を無意識に思っちゃっているんだよ。そしてトピ画のような自分が現実になってるだけなんだよ。
    今年はなりたい自分を思い浮かべて、そういう写真とかを毎日見ることだね。音信不通にされたことはもう過去のこと。新しい年と若さを無駄にしないでください。

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2017/01/03(火) 17:17:54 

    音信不通にされた事あるー!ラインが既読にならなくて泣いたなー辛かった(つд;)

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/03(火) 17:25:53 

    >>35
    うん
    居る
    別れたい
    もう会わない
    もう連絡して来ないでと何度言っても電話が鳴る
    最後は頭に来て
    しつけえんだよてめえはやだって言ってんだろ
    と怒鳴りつけてもしつこかった
    その後は親が出て来たけど親にもハッキリ断わってやっと縁が切れた
    そいつと縁を切る為に様々な物を無くした
    そいつに奪われた沢山の物事の怨みがまだ消えなくて辛い
    男性不信です

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2017/01/03(火) 17:33:14 

    音信不通にされて一年近く。あけおめLINEしたら、あけましておめでとうございます今年もよろしくです!とお返事が。。
    よろしくしていいの?(笑)

    +9

    -15

  • 121. 匿名 2017/01/03(火) 17:41:33 

    私が携帯無くしたときに、彼から家電に連絡がたくさん来てたけどすべて親が防いでいた
    その後、彼氏連絡付けられないまま中国に転勤、
    私、連絡無いまま転勤されたので激おこで別れを切り出す→お別れ

    こんな感じですかね


    +2

    -15

  • 122. 匿名 2017/01/03(火) 17:42:35 

    >>64
    そういう男知ってる
    だまされてた女性の連絡先わからないからどうにもできないけど わかるもんなら全部教えてあげたい

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/03(火) 17:44:44 

    音信不通にされたら家に行ったりしないで待つの?

    つきあっていて家の場所知らないことはないよね?

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/03(火) 17:47:15 

    音信不通になり
    半年ちょっと経った年末
    他の女性と結婚するらしいと聞いた。
    私が悶々としてる間に
    彼は他の女性と幸せな時間を過ごしていたのかと考えたら悲しくなった。
    「別れる時に、はっきり理由をいうのは 
    相手に対しての思いやりだ」
    とか偉そうに言ってたのに
    いざとなったら音信不通って…。
    もしかしたら落ち込む価値すら
    無い男だったのかも。

    +106

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/03(火) 17:52:42 

    LINEだと開いた時間まではわからないけど
    iPhoneのiMessageで相手の設定次第では
    開封時間がでるんだよね。
    今までは読んだ瞬時に返信がきてたのに
    開封時間は瞬時。スマホ触ってんじゃん!
    なのに返信なし。
    時間たって返信あったりなかったり。
    っていうのが増えてきてついには音信不通になりました。
    しつこくはしてないし、完全にあちらの事情か
    変わったんだと思うけど。
    今後仕事でも絡むことがないとは言えないし
    正直どのツラ下げて?と思う。
    逃げるのはずるいわ。

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/03(火) 17:55:23 

    海外に数ヶ月行く事になった時、空港まで送ってってくれたのに、数ヶ月後にいきなり携帯解約…期待してしまってたのに…

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/03(火) 17:56:28 

    >>123
    家に突然やって来られた事がある
    迷惑甚だしかったから、逆の立場になったら出来ない

    +11

    -4

  • 128. 匿名 2017/01/03(火) 17:57:21 

    2年前にされました。
    相手は私が望んでいたタイプの人で、
    もてるタイプ。
    そんな人が私にぞっこんで幸せでしたが、
    私の性格が思ってたのと違ったのか、
    段々連絡が減り、あるとき音信不通。

    あるときFacebookをのぞくと、
    新しい彼女と幸せそうにしてた!

    こっちは忘れられなくて苦しくて、
    おまけに老け込んみ、いまだに出会いなし。

    2年たってようやく忘れられましたが、
    今年こそ、あの人を越える男性と幸せになりたいです。

    +71

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/03(火) 18:35:31 

    性格悪すぎてこっちからアドレス変えて音信不通にした女のメル友がモデルになった。
    その子がテレビに出る度にモヤモヤするのはなんでだろう。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/03(火) 18:58:51 

    三年付きあった人と婚約中に音信不通になった。
    彼の希望で私が退職、彼の夢らしい豪華な式に向けて私が準備しているのに、何もせずデートしたがるかセックス求めてくるかで何ヶ月も経ち喧嘩。
    次の日、彼の親から『なんで突然破談にしたいの?』と言われてそれっきり。
    両親や式場、招待者にもなんて言ったら良いか。
    もう何年も前の話だけど、彼とは体の関係しかなかったんじゃないか?と思うと辛かった。

    +46

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/03(火) 18:58:55 

    毎回、音信不通で、結局私がフられる形に。

    ろくな男いない。

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/03(火) 19:15:01 

    前の失恋を引きずっていたところに向こうからのアプローチで、今度は幸せになりたかったから慎重に慎重に人柄を見ながら「この人なら大丈夫!」と安心し、失恋の傷も癒えて一年付き合っての音信不通でした。
    自宅や職場も教えてもらって、地元にも連れて行ってもらっていたので信じていました。
    一言でいいから別れたいなら「別れよう」って言ってほしい。
    重い女になりたくなくて、家や職場に行くとか、鬼電とかできない。
    物わかりいい自分がかなしい。





    +73

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/03(火) 19:16:16 

    >>130
    男の悪質なマリッジブルー?
    どちらにせよ結婚しなくて正解だったけど
    大変でしたね

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/03(火) 19:19:22 

    ごめんなさい。音信不通にしてしまった側です。
    こんなこと言ったらいい訳になってしまうかもしれませんが、付き合って二年、最初から放置されることが多くて『寂しい』と伝えても、連絡をくれるのははじめだけで、暫くすると連絡もくれないし、デートも殆ど無し。
    お仕事忙しいのかな?これが彼の恋愛スタンス(恋人よりも仕事)なのかな?と、寂しくても理解しようと頑張りました。でも『私なんかいない方が彼はのびのびと仕事に専念できるのかも。』と思い、身を引いてしまいました。逃げだったのかなぁ。

    +38

    -4

  • 135. 匿名 2017/01/03(火) 19:24:10 

    仕事してる側から言うとね

    合間にちょっと時間あるでしょってのも面倒がる気持ちもわかるのよ
    仕事と仕事の間、時間であり距離であれそのちょっとが邪魔くさい
    集中したいのよ

    +15

    -14

  • 136. 匿名 2017/01/03(火) 19:24:18 

    音信不通はどういう状態ですか?
    何回連絡しても連絡つかない状態?

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/03(火) 19:34:30 

    >>130
    ひどすぎる!訴えたら勝てますよね?
    あんまりだわ。。。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/03(火) 19:34:47 

    >>110
    生きるのに精一杯ってちゃんとメッセージ送ってるから、いきなり音信不通とは違うと思います
    ちゃんと別れ話してますもんね
    別れ話に納得しない相手に最後まで付き合って何度も何度もLINEのやり取りをする必要はないと思うけど、意思表示さえせず急に連絡を絶つのは本当に卑怯だと思う

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/03(火) 19:37:38 

    私も音信不通で別れた事あります
    された方は、かなりショックですよね

    19の時に25歳の彼氏に2週間音信不通にされて、
    かなりのメンヘラだったので
    職場まで行ってバイトの子の
    目の前で怒鳴りながら胸ぐら掴んで壁に叩きつけてやりました。

    +47

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/03(火) 19:59:59 

    いきなりの音信不通は本当に止めて欲しい。
    好きとか嫌いとか別れるとかの前に 事故とか病気怪我を心配するんだから!

    +77

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/03(火) 20:00:44 

    24歳にして6年ぶりにできた遠距離の彼氏と会う約束をしてたのに急に音信不通になり結局会うことができませんでした。
    音信不通になる前は会う予定を立てたり、早く会いたいと言ってくれてたので何が原因なのか分かりません。
    音信不通になってから嫌われてるんじゃないかという不安で何日も泣いてたのですが、音信不通になって4日過ぎてから落ち着いて段々と冷めてきてしまいました。
    一週間待って連絡が来なかったらフェードアウトの覚悟をしておこうと思います。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/03(火) 20:10:58 

    >>133
    >>130
    マリッジブルーだと私も思ってます!
    そう言われたの初めて。ありがとうございます。
    半年後共通の友達に、『別れたんだね、彼から聞いたよ。あなたは何でしごとやめたの?』と言われて彼は婚約破棄ではなくただの別れだと説明していて辛かったです。何も背負ってないと言うか。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/03(火) 20:12:46 

    >>133
    >>130です。訴えるように周りにも勧められたんですけど、当時はまだ好きだったのと、無職になっていたので早く元気になって社会復帰したく、断念しました。仕事辞めていたのが一番辛かったです、職場恋愛だったので全部私のせいにされたし。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/03(火) 20:28:06 

    何のサインもなしにいきなり音信不通をされた方は本当に気の毒だと思うけど、ここには明らかに自分に原因があるのにあたかも向こうが悪いみたいに一方的な書き込みしてる人も一定数居ると思う

    +5

    -8

  • 145. 匿名 2017/01/03(火) 20:31:28 

    ごめんなさい。
    私は音信不通にした側です。

    ・フレネミーだった。
    ・私の目の前で、悪口を人に耳打ちして、耳打ちされた人が言ってくる。
    ・「あんなの」扱い。
    ・人の口を使って悪口を言わせる。伝える。広める。
    ・無理矢理やらせる。
    ・悪者は私。相手は被害者。として、広めてた。

    そんな人だったので、音信不通にしました。

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/03(火) 20:32:50 

    私も音信不通にした側です。

    事ある度に根掘り葉掘りされて、聞かれたくないことまで聞く。
    答えるまでシツコイ。
    答えれば自慢気に広めてた。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/03(火) 20:33:08 

    >>142
    小さい男だね!別れて大正解!!
    確かに婚約破棄した過去がある男って訳ありに見えるけど、彼女と別れただけなら、みんなある話だもん。でもそう言うのいずれバレるよ、結婚してから聞かされる次の人は可哀想ね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/03(火) 20:33:28 

    愚痴ばかりの連絡ばかり。
    音信不通にしました。ごめんなさい

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/03(火) 20:36:44 

    音信不通にしたいけど、相手が気付いて離れるのを待ってる人もいる。卑怯だと思う。
    忙しくて電話出れなかった。
    LINE返事できなくてごめんね。
    とか。
    ずっと回避、拒否してるんだってさ。

    相手から離れてくれるのを待ってる。
    卑怯な人。
    相手から戻りたくなったら、「ねえ」と話しかけてくるよ。

    +36

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/03(火) 20:40:46 

    付き合ってない段階の音信不通は
    脈ナシなんだろうけど
    付き合ってての音信不通は最低

    +50

    -3

  • 151. 匿名 2017/01/03(火) 20:54:54 

    私もつい最近、音信不通にされました。
    向こうからガンガンアプローチして来たのに突然。
    私も縋りもせず、追い詰めもせず諦めたこ頃、向こうから突然連絡。
    「また前みたいに会いたい」と。
    こっちはかなり冷めていたので「何で突然連絡途切れたの?」と聞けばまた放置突入。
    そう言う人はもう病気。
    人と向き合う事が出来ない最低な人。
    今は違う人にアプローチされていますが、正直男性不信でその気になれません。
    傷はそう簡単には消えないみたい…。

    +82

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/03(火) 21:01:07 

    去年の春に音信不通。一ヶ月後に別れたいなら言えと問い詰め言わせた。今日、そいつから何故かツムツムのハートのおねだりラインが来た…私はとっくにラインも電話も削除してるのに…何なんだ…

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/03(火) 21:05:40 

    別れを言葉で言えない奴はクズ。

    音信不通は一番最低な別れ方だよ。

    +94

    -2

  • 154. 匿名 2017/01/03(火) 21:18:00 

    一回でも返信すると意味ないからスルーを貫き通す。はっきり言って!とか面倒くさい。やっぱ自分がスッキリしたいだけじゃん。相手の事考えてなさすぎて萎える。

    +4

    -19

  • 155. 匿名 2017/01/03(火) 21:20:21 

    された事ある。相手は嫁が妊娠中で産まれるまでのセフレだったみたい。

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/03(火) 21:38:51 

    音信不通にする男は、必ず何度も繰り返すよ。
    それが一番相手にダメージ与えられるって、確信してやってる。
    最低最悪な人間がやる行為、それが音信不通だよ。

    +84

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/03(火) 21:48:21 

    プロポーズされてうちの親に挨拶に来て、来週は相手の親に挨拶に行くところで突然音信不通に。
    前日までとても仲良く、変な話ですが何年も付き合って初めて避妊なしでしたので妊娠も怖かった。
    何だったのか未だに分からないけど、先に彼の家に挨拶に行きたい、と言っても頑なに私の家が先、と言っていたのがずるいと思った。
    彼は何の痛手もあってないかと思うと殺意がわく。

    +69

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/03(火) 21:51:59 

    うわぁ…みんな同じようなことされてたんだね…本当に腹ただしいというか、悔しいというか…。
    私も電話での、喧嘩?というか、遠距離で会いたいけど、会えないのが悲しいという話の後突然、ごめんと言われて音信普通。
    何度も電話かけ続けて、やっと出たら好き…とひとこと言われて、そのまままた音信普通(笑)
    それから6年経つけど、音信普通にされた方は、モヤモヤのままその時に置き去り感がすごい。
    当時、ご飯も喉に通らなくて人生初の絶望感が襲ってたなー
    タイムマシンがあれば、そのときの私を慰められるのは、今の私だけだと思う!!

    +59

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/03(火) 21:52:54 

    >>158
    音信不通間違いです!(笑)間違いすぎ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/03(火) 22:03:56 

    ここの書き込みだけでこんなに卑怯な
    音信不通男がたくさんいることに驚き!
    学生とかならまだまだ青いなって思うけど
    ここに書き込んでる人のお相手って
    ほとんど社会人よね。
    そんな不誠実な対応しかできない情けなさ…
    そんな私はお付き合いはしてないものの
    12月に意味不明な音信不通をされ
    だんだん腹たってきて相手を貶めたい気分です。
    できないけどね!良識あるから!
    相手はオーバー40歳なのに!!
    ありえない!

    +61

    -3

  • 161. 匿名 2017/01/03(火) 22:06:45 

    恋人でも友人関係でもだけど何も伝えないで音信不通にするのは無責任だよね。終わらせたい人間関係があるならちゃんと言葉で伝えてから終わらせるべき。何も伝えないで音信不通にするのは不誠実。

    +55

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/03(火) 22:09:51 

    音信不通にするような人はその程度の人だったんだよ。よかったねそんな人と縁が切れて(*^O^*)ポジティブにいこう♪

    +40

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/03(火) 22:12:23 

    過去付き合ってた人・付き合うまではいかないけどいい感じだった人にされた!
    本当に病んで食べれないし寝れなくなるから別れたいなら一言欲しかった

    しかも何度も書かれてるように前日普通に遊んで次の日から突然 みたいなケースで
    自分の何が悪かったか良く分からず立ち直るのにも時間かかってしまった

    勝手な理由で音信不通にした奴ら皆禿げろって思います
    音信不通で傷ついた方達は幸せになりますように

    +62

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/03(火) 22:12:39 

    別れるときって、その人の本性が出るよね

    ズルい終わり方しかできない奴は弱いよ

    +75

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/03(火) 22:12:53 

    付き合ってラブラブな時期に突如音信不通。
    1ヶ月半続き、ようやく連絡くれたと思ったら別れてって言われた。
    仕事で鬱状態だったんだと思う。
    でも待ってる間本当に苦しかった。
    久々に来た連絡が別れようで凄く悲しかったけど、ようやくこの辛さから解放されるんだって少し安堵した。
    理由はどうあれ、音信不通は本当に辛いからやめてほしい。でも最後に別れようって言われただけましだったのかな…。

    +41

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/03(火) 22:15:13 

    音信不通にする男は、自分の楽しい事しかしたくない極端に子供っぽい男か、ずっと自分を覚えていて欲しい、という自己中な男だと思う。
    自分が用が無くなっても相手に幸せになって欲しくない、ワガママ男なのは間違いない!

    +58

    -4

  • 167. 匿名 2017/01/03(火) 22:16:04 

    私も音信不通にされて終わりました。あとあとになって仕事のことで鬱気味だったと友人伝いに聞いたけど、信じられなかったし冷めたわ

    +31

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/03(火) 22:23:55 

    仕事で鬱状態とか言い訳に聞こえてしまう。
    だって食事はきちんと取ってるんでしょうに。
    本当に鬱状態で彼女にも連絡する気力がない場合もあるし、それでも音信不通した挙句にそんな事言っても言い訳にしか聞こえない。

    +38

    -5

  • 169. 匿名 2017/01/03(火) 22:26:10 

    >>166
    そう!
    その通りだと思う!

    音信不通にする男=ワガママ

    これ絶対!!

    +49

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/03(火) 22:28:32 

    音信不通になって数年経ってもうその彼の事も忘れていたころ。
    突然去年あけおめメールがきた。勿論メール返信せずにスルーしていた。それ以来なんの連絡もなかったので、良かった…と思ってた。
    でも、今年もあけおめメールが来た。
    しかも私が引っ越したマンションも把握してるみたい。ちょっと今本気で怖い。

    +38

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/03(火) 22:30:51 

    音信不通にされて、数ヶ月後とか数年後に急に連絡してくる人っているよね

    +46

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/03(火) 22:34:18 

    付き合ってて男が音信不通、てさ、上にもあるけど相手が妊娠したら性病になってたらどうするんだろう?キチンと避妊しなさい、と言うつもりじゃなくて何があってもおかしくない関係だったのに、連絡取れなくなるのはやはり卑怯でしょ。

    +38

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/03(火) 22:35:23 

    >>166
    本当だよ!これだわ。楽しい事しかしたくない、忘れられたくない。
    それならこっちもさっさと忘れてやろう。
    何でも思うようにはいかないよ!

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/03(火) 22:38:48 

    私は職場の後輩にされた。
    上京したばかりだったし、人懐っこい感じの女の子だった。地方から出てきて友達もいない感じだったからよくご飯食べに行ったりしてた。
    妹が出来たみたいで私は嬉しかったよ。
    けど1年もしないうちに無断欠勤が続いてそのまま退職してしまった。
    悩みでもあるのかと心配だったから連絡しようとしても着拒否…。
    もう10年以上経つけど、今でもモヤモヤします。

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/03(火) 22:41:16 

    男性にも女性にも音信不通にされた者です。
    私はこれで人間が嫌いになりました。

    +33

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/03(火) 22:52:09 

    >>170
    それは警察に相談したほうが良いじゃないかな?
    一人暮らしだったら出来るなら誰かに来てもらってしばらく一緒に住むとか、対策したら?
    音信不通にしたような男は何するか分からないよ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/03(火) 22:58:27 

    恋愛のトピでガルちゃん民が「嫌になったのでラインブロックして着信拒否しました」とかにめちゃプラスついてたりするとなんかモヤっとする、いくら相手が良くなかったとしてもブロックとか着信拒否で終わらせるのっていい大人やることじゃないし、そういうことをする人って他のいろんな事柄についてもそのスタンスだと思う。
    一方的で自分勝手。

    +40

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/03(火) 22:58:56 

    音信不通にした友達は何人もいる。
    ひどいこと言われたとか理由はあったけど、今思うと申し訳ないし、自分が嫌になる。

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/03(火) 23:09:50 

    昔音信不通にされて2ヶ月後に連絡きて、私の発言で傷付いたから音信不通にしたって言われたけど、そんなことで傷付くレベルなのかよって感じだった。

    +33

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/03(火) 23:40:48 

    私この間長年の友達をブロックしようとしていたのですが、彼氏にその話をしたら「絶対に音信不通とかブロックとかやめときなよ」って言われた。

    確かに、友達が悪いことをしたとはいえ長年の友達をこういう形で切るのは良くないよね。

    彼氏だいたいのことはそんなに口出ししてこないけどやっぱりそういうところちゃんとしてていいなぁって思ったわ。あれ、のろけ話(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

    +7

    -20

  • 181. 匿名 2017/01/04(水) 00:05:58 

    音信不通になる人は他のいろんな場面でも逃げ続けるよ。

    +39

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/04(水) 00:27:27 

    大学助教授の彼氏と付き合っていて次会うときはちゃんと将来の話したいと言われていたのに、
    一度デートをキャンセルされ、???と思っていたら、
    急に音信不通。大学の研究室に電話したら繋がるだろうけど、プライドにかけて思いとどまった。
    音信不通にするなんて、その時点で物事の決着もつけられない、相手がどれだけ苦しむが思いやれない人だと思い深追いせずに我慢。
    その年の年末に、「言い出せなくて辛い思いをさせてしまったのかもしれません。気付くことが出来ずごめんなさい。付き合った期間、よくしてくれたこと心から感謝してます。今後のご活躍をお祈りしてます」とメールした。
    後日仕事がらみで会うことがあり、相手は気まずそうにしてた。私は臆せず笑顔で挨拶。
    こんな小さい男と将来の話なんてしなくてほんとに良かったと今でも思ってます。
    主人さん、今はツライけど今年はきっといい年になると思います。がんばろう!

    +40

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/04(水) 00:53:27 

    28くらいのときに
    音信不通にされておかしくなった
    期間が空くとまた連絡してくるので
    メアドと携帯番号変えた
    地獄の日々終わり!!!!!

    死ななくて良かったよホント

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/04(水) 00:56:22 

    >>175
    女性は割りと気にならないんだよね
    ライフステージ変わると残念ながらそんなもんで
    男性も知り合い友人程度なら気にならない

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2017/01/04(水) 00:58:21 

    私も最近、6年付き合った人に4ヶ月音信不通にされて別れました!
    何の前触れもなく突然の音信不通で、最初はめげずに週一くらいでLINEをしてたけど、送ったら即既読がついてスルー。こんなんじゃ年越せない!って思って「もうあなたなんていい。いらない。」って送ってブロックしちゃった。
    結構自分だってブロックしてるんじゃん!って感じですが……。今はスッキリ!今年は誠実な人に出逢いたい!!

    +43

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/04(水) 00:58:34 

    >>182
    偉い~
    当時は本当に辛かったと思います

    幸せになってね

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/04(水) 01:03:22  ID:RIWznDL3ku 

    10代の頃、遠恋してた彼から音信不通されました。初めて付き合った人だったので訳がわからず、とにかく悲しかった。それから何年かして急に連絡が来て「今度、芸能界デビューすることになったから一緒に撮った写真やプレゼントを返してほしい」と言われ、言われるがまま残ってた写真やら諸々を送り返しました。その後、お礼の手紙が来て記載されていた新しいメルアドにメールをしたら返信はチェーンメールのような内容。こんな嫌われてたんだと情けなくなりました。
    あれから10年以上経ちましたが彼をテレビで見ることはありません。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/04(水) 01:06:49 

    音信不通って本当辛いですよね...
    私も2年前くらいに付き合ってた遠距離の彼から自然消滅されかけました。
    最後に会った時の対応が今までと全然違って薄い気がする?と思ったら、その後から徐々に連絡が減っていき、最終的に1ヶ月放置。
    自分でも切り替えようと思い別れのメールをしたら、そのメールさえ1ヶ月ほど放置されました。
    相手の気持ちが全然分からない状態の時って本当に辛い(>_<)
    なんとなーく怪しいと思ってた彼の会社の後輩と今度結婚するようです。付き合ってる期間を逆算すると、私と付き合ってた後半完全にかぶってました!!!
    音信不通にするような人、思いやりが全然ないし、やめた方が絶対いいですよね。

    +42

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/04(水) 01:30:14 

    4年前3年付き合ってた彼に音信不通にされたことがあります。

    そのときは何故か分からず、毎日毎日とても苦しかったです。

    結婚まで考えていた大好きな人だったので、せめて会って話しがしたいとLINEをしてもスルーされ、諦めかけ3ヶ月経ってから、別れ話しをされました。理由は音信不通にしてる間、彼女を作っていたからです。

    今でも音信不通はトラウマになっていますが、その後出会った人と幸せになれました。

    もう、音信不通にされたら
    自分の体と心が壊れる前にスパッと諦めるのが大事かもしれません。

    +36

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/04(水) 01:46:36 

    いつかの家庭教師。その人はもとからすっぽかし癖があった終いにはバックれ音信不通。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/04(水) 01:57:24 

    悪縁の友達とか、同性は音信不通はいいけど
    恋人で付き合っていたならメールで済ませたりするもんじゃないよね。
    無視してるなんてイジメと変わらない。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/04(水) 02:35:52 

    遠距離になってほとんど連絡ないし結局一回も会わずじまいで
    電話なんて勿論出なくて一回だけして後は掛けなかった
    お別れメール送ったけど結局返信なかった
    自分も悪いところいろいろあって申し訳ないと自分を責める恋愛になってしまった
    いつか吹っ切れるかな

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/04(水) 02:50:37 

    ネットで男性が音信不通にする心理を良く解釈するようにしてる恋愛コラムとか、あれは何か違うよね
    男でもトイレ行く暇あったら返信できるよって言ってた本人が返信寄越さなくなったときはさすがに笑ってしまった
    最近は男性の言うことは鵜呑みにしないと決めた、良くも悪くも。

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/04(水) 03:55:46 

    相手は何らかのサイン出してたよ!
    気付かないあなたが悪いんだよって言う人もいるけどさ、暴力振るわれて夜逃げ同然で命からがら逃げる必要がありました!って以外は、やっぱり別れの言葉は言うべきだよね。
    そんな酷い逃げ方するやつ、ろくでもないよ。

    +35

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/04(水) 03:58:02 

    私ももう3日音信不通。

    けど、Twitter見たら元気に初詣やら飲みに行っている様子。連絡も未読無視されてるし、一緒に年越しした時から何となく違和感はあったので、別れたいなら別れたいとハッキリ言って欲しい。新年早々、こんな事で辛い思いしてたくない。

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/04(水) 05:37:05 

    なんとなく別の女の影がちらついてたけど
    会う約束してから音信不通気味に。
    でも会うのは実行された。
    会ってる時の反応も薄くて
    そこから完全音信不通。
    会う約束律儀に果たしたつもりかもしれないが
    新幹線代と時間が無駄!
    約束してから会う日までの間になんとか言え。
    そこ律儀にするなら音信不通にするなって言いたい。
    結局自分悪者になりたくない人なんだと思う。
    相手が離れてくれるの待ちってことでしょ。
    普段偉そうなのに何も言えない小心者
    優しさの履き違え。
    卑怯すぎる。

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/04(水) 06:36:51 

    音信不通にされて2カ月後に連絡きたけど
    ゆるせなくて私から別れました。

    その前にも一週間単位の音信不通が何回かあって。
    こんな人どうでもよくなりました(>_<)

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/04(水) 06:39:45 

    音信普通で別れようとする人って不誠実な気がしちゃう。悩んでるみなさま!別れ際に本当の人格が出る、と思うと好きな気持ちが冷めて落ち着きますよw

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/04(水) 08:29:02 

    >>53
    会えない、会いたくないでは伝わらないですよね
    日頃の態度にもよると思うけど
    思わせぶりなだけ、意地張ってるだけ、照れてるだけと思われても仕方ない

    はっきり言わないのは残酷だと思います

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/04(水) 08:29:56 

    >>198
    音信不通で別れようとする人は
    究極のピンチで逃げる人だと思う

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/04(水) 08:30:42 

    >>198
    音信不通で別れようとする人は
    究極のピンチで逃げる人だと思う

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/04(水) 08:33:23 

    >>194
    サインで汲み取れって誠実さの欠片もないですよね
    優しさを履き違えているんだか
    単なる卑怯者なのに

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/04(水) 08:40:05 

    >>156
    いわゆるイケメンだからかなりモテるはモテる別れた彼
    でもいつも別れはそんなんばっか
    いろんな人にね
    告っておいて放置
    喧嘩して放置

    で、いきなりもっともらしい言葉と相手の些細な言葉のチョイスミスを突きまくり、ブロックする宣言
    知ってるだけで4人は一度は似た手でブロックされてる
    それをまた悪口三昧で言いふらす
    さも相手が最低で、自分が誠実だったか…

    でもね、あんた最低、クズだよと思う

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/04(水) 09:08:26 

    半年くらい毎日連絡とって、楽しく話して…って男友達に告られた
    びっくりだったのと嬉しかったのとで、自分も好きだと…

    でもその直後、いきなり音信不通

    ぶち切れて怒ったんだけど、結局付き合うことになり
    1年程ラブラブでしたが、またいきなり音信不通

    はっきりしないのが嫌だから別れて!と伝えました

    その後、他の友達にボロクソ言いふらされ、何人かから同時にブロックされ(彼がいたから気付かなかったけどその人のこと好きだったみたい)
    人間不信になりました

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/04(水) 09:19:42 

    >>204
    何その人病的だね
    縁が切れて良かったよ

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/04(水) 09:37:27 

    >>204クソだな、その男!思い返す価値もない

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/04(水) 10:28:38 

    去年の7月から半年間音信不通で一昨日にいきなりLINEが来たのですがこれはどうすればいいのでしょうか……

    +13

    -3

  • 208. 匿名 2017/01/04(水) 10:38:51 

    あーコメント読んでて思い出してきたけど音信不通になった人って外面がいい人だったなー

    固い職業で初対面でも話しやすくて見た目も普通のいい人だと思ってたら音信不通
    最終的に周りには私が悪者にされてた事あったわ
    もう何年か経つけど未だにトラウマ

    +38

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/04(水) 11:00:07 

    音信不通にするやつは
    ロクなやついないから
    縁切って正解。

    ソースは私(音信不通経験アリ)

    +32

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/04(水) 11:02:08  ID:c5Eva5brfS 

    数日の音信不通でも、もういいかって思い始めるよね。年もあけたし淋しい思いや同じことを繰り返したくはないなって、別れを視野に入れてる。

    +34

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/04(水) 11:16:09 

    大学始まったばかりに同級生と付き合って音信不通にされて自然消滅になった
    1週間悲しかったよ
    幸せになれてないけど新たに好きな人ができた
    時間が解決してくれたと思ってる

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/04(水) 11:43:59 

    音信普通にされた経験あり。しかも遠距離で。
    面倒くさくなったんだろうと今では思えるけど当時は辛くて毎日泣いた。けど今幸せ!時間がほんと解決するし、音信普通にする奴ほど不誠実な奴は居ないと気付けて良かったな。

    +24

    -1

  • 213. 匿名 2017/01/04(水) 11:44:24 

    喧嘩するとしょっちゅう音信不通にする彼氏。
    今度は母親が倒れて寝たきりになったからって連絡来てから音信不通…。
    会社も介護休暇取ったって。
    お母さん大丈夫?
    何かあったの?
    ってその後何度連絡しても音信不通。
    これを信じていいのか、迷ってる。
    事情はわかるけど、一ヶ月以上メール一本打てないってどうなの?
    これで終わった、別れた…と思って次に進むと、私って薄情な女かな?

    +21

    -2

  • 214. 匿名 2017/01/04(水) 12:33:38 

    長年、付き合って
    音信不通ってなんなんだ(、ン、)

    私も4年付き合って
    明日メールするよって言ったのに
    音信不通…

    金も貸したままなのに
    なんなんだ!

    まぁ、ずるい奴だったんですね
    私も見る目なかった
    それ以来、男は信用してません(、ン、)

    +37

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/04(水) 12:58:52 

    相手にあなたとは合わないといわれたから
    もう距離をおきますといったら
    音信不通はないといわれた
    合わないといって音信不通をおこるのは
    なぜなんでしょうか?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/04(水) 13:13:06 

    音信不通にする人は他の場面でも逃げてるっていう意見があったけど、本当にその通り。
    私も音信不通にされたことあるけど、その人は友達に新しい仕事に誘われたからって、前の職場を無断でばっくれようとしてた。
    私がそれはダメだって説得したら、「じゃあ、職場の友達にメールして代わりに言っておいてもらう」って。
    30過ぎてそれはないだろう…。

    +31

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/04(水) 13:28:41 

    216さん、友達にかわりにメールして貰う?
    全く両者面識はない関係ですよね?
    それに自分ではなく他人に言って貰おうと
    する人って本当にいるんですね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/04(水) 13:49:32 

    31

    それはないわ

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/04(水) 14:02:27 

    、、、ですよね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/04(水) 16:27:27 

    >>31
    心狭いっていうか、自分が傷ついたことも含めて、思っていることを相手に伝えるって大切だと思う。
    そうでなければ、どんなにいい縁でも、いつかどちらかがそうやって諦めることになると思う。
    お互い違う人間なのが当たり前だけど、それでも思ってること、嫌だったこと、伝え合えるということが、違った人間でも信頼関係として残っていくものだと思う。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/04(水) 16:28:33 

    その伝え合うことを放棄した時点で、やっぱり信頼関係としては、先細っていくしかない気がします

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/04(水) 16:48:18 

    その通りですね(T_T)

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/04(水) 18:57:47 

    ありますよ~
    ヤフー知恵袋で知り合いました。笑
    デートしてお礼メールを送ったのにそれきり返信来ず。

    けど、その後失恋したことを投稿したら、励ましてくれた男性と意気投合し………

    今の旦那です(σ*´∀`)

    +2

    -8

  • 224. 匿名 2017/01/04(水) 19:07:55 

    いきなりの音信不通はしばらく連絡を待ってしまう苦しみを強要してしまうもんね
    別れを悲しむ前に、余計な苦しみの時間を与えるのは本当に非道だと思う
    (危険な相手なら音信不通は仕方ないと思いますが)
    クズ彼氏がいきなり音信不通になった友達がいて、携帯が鳴る度に悲しい顔してたのを思い出す
    今は素敵な旦那様と幸せそうにしてるけどね

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/04(水) 19:12:35 

    このトピを読んで良かったです。
    ずっとモヤモヤしてたけどようやく目が覚めました。
    たとえ連絡が復活しても、相手の気持ちも考えられない男なんて願い下げだわ。

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/04(水) 19:23:28 

    先月、年下の彼に音信不通にされました。
    クリスマスの二週間ぐらい前からから様子が違ったけど…まさか、こんな事になるとは。
    毎日モヤモヤで不安で本当にしんどかったし、こんな事、今まで人にされた事なかったのでかなり落ち込みました。
    せめて一言ぐらい何か言ってくれたらいいのに。
    早く、スパッと忘れて次は誠実でいい人見つけたいです。

    +32

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/04(水) 19:25:18 

    >>226
    (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/04(水) 20:16:54 

    私も3年付き合った彼に音信不通にされもうすぐ1年たちます。
    今でも引きづり続けているし、いつまで引きづり続けるんだろうって思う。
    だけどそういう事をできてしまう無責任な男には何もできないだろうし、嫌な事があったら逃げていくんだろうし、まぁこれからも逃げていけばいいんじゃないって感じです。
    情け無いし、いい大人が恥ずかしいなと思います。
    そんな男はこちらも必要ないのでもういいけれど、嫌なモノとして残るのか嫌です。ちゃんと別れられたらそんな風にならなかったのに台無しになり残念だなと思います。

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/04(水) 21:10:17  ID:itdp3Ju6QS 

    真面目で誠実だと思っていた彼に音信不通にされました。
    始めはかなり焦ったけど、自分の行動を振り返り、そうされても仕方なかったのかなと……。
    1ヶ月経って会う機会を設けましたが、別れました。
    異動もあり仕事のプレッシャーもあったようですが、音信不通にされた事が初めてだったので、ただただガッカリしました……。

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/04(水) 21:43:23 

    ダメならダメって
    ハッキリ言って欲しい
    そうしないと連絡待ってしまうし
    その待つだけの時間は本当に辛い

    +31

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/04(水) 22:12:16 

    去年この時期、遠距離恋愛してた人に「今年必ず会いましょうね」と書いたアナログ年賀状送ったら返事なかった。
    「年賀状送ったからね~」と前もって言っておいたので、届かなかったわけでない。
    もし届かなかったらそう一報するべきだ。

    彼の気持ちが離れて行ったと判断したのは言うまでもない。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/04(水) 22:14:34 

    >>230
    そうよく言われるけど、でも実際「もう終わりにしよう、別れたい」とはっきり言われたら、そりゃもうつらいわ・・・
    音信不通にされてこれが彼なりの意思表示だと判断するしかない。
    でも判断が難しいのは、本当に忙しくて連絡できないのか、もうこっちに気がないから連絡してこないのか、どちらか微妙な時・・・
    こっちもどう行動に出ていいのか迷う・・・

    +3

    -13

  • 233. 匿名 2017/01/04(水) 22:27:57 

    ・.毎日連絡を約束するのが苦手
    ・中身のない雑談を延々続けるのが苦手
    ・一人で居るのが平気
    ・辛いことがあっても自力で解決する

    このタイプじゃない?
    音信不通するタイプって自分大好きで悪い意味で相手に甘えてる。
    悪く言えば人を舐めてて、人間関係に手間かけるより自分の世界に浸っていたい。
    合わない人はストレス溜まるだけだから別れた方がいいよ。なんでかというと私自身このタイプだから凄く気持ちが分かる。

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2017/01/04(水) 22:53:14 

    音信不通されている方ってたくさんいらっしゃるんですね。

    私も今音信不通されてます。
    クリスマス当日ドタキャンからの音信不通。
    LINEも既読スルー。
    辛いです…

    月に数回顔を合わせる機会があるので、今度会ったら話をしてみようかと思います。
    でも、強制的に顔を合わせるのに音信不通とか。
    バカなのかしら。

    +25

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/05(木) 05:33:11 

    年末に音信不通くらってる人の多さ!
    年末は男の生理がくる時期なのかしらね
    生理がきたにせよ、毎日のように連絡してたのに
    突然こっちが送ってもスルーな男
    消えてくれればいいのに。
    ホントハゲろ。
    もともとハゲなら鼻まがれ。

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/05(木) 06:33:00 

    音信不通は相手の心を殺す行為
    ものすごく気付く辛いことだってわかってないよね
    一番卑怯なやり方 残酷

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/05(木) 09:05:17 

    音信不通というか
    フェードアウトでしょ?
    自然消滅、そういう別れ方する男は多い
    要は好きじゃなくなったんだから
    ストーカーになられるよりはマシ

    +5

    -9

  • 238. 匿名 2017/01/05(木) 22:00:24 

    いきなりの音信不通で丸6年経ったかな。
    よーやく本当の意味で吹っ切れた。
    優しい人だったから言えなかったんだろうね。
    今でも好きだし、彼がいなくなってくれたお陰で私は良い意味で変わる事が出来てとても生き易くなった。
    今では感謝してます。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/01/06(金) 06:01:02 

    音信不通の10日後に
    お前が引きずらないように連絡を取らなかった
    お前のために身を引く
    ってLINEがきたんだけど割りと立ち直りかけてたのに中途半端な音信不通で連絡寄越すんじゃないよ
    じゃあ、10日前にちゃんとそう言ってから連絡断ちなよ
    あー腹立って眠れない…

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/06(金) 08:40:58 

    >>239
    うわー。
    なんちゅー自己チューな男だ(๐•̆ ·̭ •̆๐)
    終わって良かったね、そんな男!!

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/06(金) 15:21:10 

    >>240
    ありがとうございます
    10日前はせめて最後はいい離れかたをと思って追わなかったし責めなかったけど
    もう何て思われてもいいので
    「うわーでたー君のために身を引くー
    人のせいにしんていてー寒ー」的な返事をして連絡先全部削除しました

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/06(金) 18:02:00 

    >>241
    何年位付き合ったのかな?
    あ、いや、付き合った年月じゃないよね!付き合った相手に対して失礼過ぎる!!
    もっとキツイこと書いても良かったのに。
    241さん優しいね。
    でも、そういう男に限って暫くしたらシラ〜と連絡して来そうだよね。
    この経験を次に活かしてね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/06(金) 22:34:22 

    こんなに音信不通にされてる人が多いとは!
    そんな私もクリスマスから既読スルーされてます。
    仕事忙しいを理由に半年会ってません。
    別れたいならハッキリ言えや。
    最初は本当ツラかったけど、今は怒りです。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/06(金) 23:35:35 

    >>243
    わかる!
    始めは寂しくて辛いんだよね。
    暫く経つと怒りでいっぱいになる。
    それが過ぎると無!!
    無感情になる!!
    最終的には「何故あんな男と付き合ったのだ?」と後悔になるんだよー。

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/08(日) 10:39:09 

    最後に人間性がでるよね。
    いろんなことから逃げる人。結婚しても向き合わないから離れた方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/10(火) 14:40:17 

    家族のことで辛いことがあり相談していたら、突然逆ギレされました。
    付き合ってそろそろ2年。毎日おはようからおやすみまでLINEしてました…
    これまで何回もこんな事があり毎回私から折れてたけど、今回ばかりはもう…
    辛い時に支えて欲しかった、悲しくて傷ついたよ…私からのLINE既読無視5日目。
    まだ好きだから待ってしまう自分が嫌(T ^ T)

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/10(火) 19:44:06 

    ここ、まだ見る人いるかな?
    良かったら参考までに聞かせてください。
    今音信不通にしている彼からもし連絡が来たら、また会おうと思いますか?

    会う+
    会わない−

    +7

    -5

  • 248. 匿名 2017/01/11(水) 12:07:20 

    >>246
    毎回そんな相談?しょっ中そんな内容の話なら彼も嫌だったんじゃない?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/14(土) 12:59:40 

    >>42
    私も音信不通にされ半年経ちます。LINEをブロックされ、着信拒否もされている状況です。今思えば最後に会った時の様子がいつもと違って、あの時何で何も言えなかったんだろう、、その時は気のせい位にしか思ってなくて、彼が帰る時いつもより寂しい気持ちだった。女の勘って当たるんだなぁーって。もう会えないと中途半端な言葉をLINEで言われ、ハッキリ別れたいって言われてないから未だにモヤモヤがとれなし、ハッキリ言ってくれた方が次に進めるのに。まだ忘れられない自分が悔しいですね。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/17(火) 12:50:31 

    247です。
    皆さんアンケートありがとうございます。
    やっぱり会う人が多いみたいですね。
    私も会います!
    会ってケリつけたいです。
    前に進む為に、会うに+しました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード