ガールズちゃんねる

会えない時間が二人の絆を強くするって本当?

198コメント2017/01/07(土) 23:26

  • 1. 匿名 2017/01/02(月) 22:23:36 

    よく歌詞でもあるように遠距離の二人の絆を会えない時間が強くする〜などありますが本当ですか?
    私は連絡があまり取れなかったり会えないと徐々に関心が薄れてしまいます。

    +500

    -10

  • 2. 匿名 2017/01/02(月) 22:24:16 

    会えない時間が二人の絆を強くするって本当?

    +81

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/02(月) 22:24:51 

    強くならない。
    不倫だから冷めてきた

    +512

    -49

  • 4. 匿名 2017/01/02(月) 22:24:53 

    ならない。浮気される

    +513

    -12

  • 5. 匿名 2017/01/02(月) 22:25:00 

    そんなの嘘

    +441

    -11

  • 6. 匿名 2017/01/02(月) 22:25:01 

    会えない時間で浮気する

    +534

    -14

  • 7. 匿名 2017/01/02(月) 22:25:07 

    私も。女ってそうじゃない?
    会えないなら会えないでもういいわってなる

    +692

    -15

  • 8. 匿名 2017/01/02(月) 22:25:11 

    うん、嘘だと思う
    近くにいる優しい人に心変わりしたりする!

    +620

    -13

  • 9. 匿名 2017/01/02(月) 22:25:12 

    好きな気持ちが離れなかったら強い絆になると思うけね。
    木綿のハンカチーフそのものになると思うわ。

    +281

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/02(月) 22:25:14 

    忘れていくと思う

    +240

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/02(月) 22:25:19 

    会わなさ過ぎると>>1のような結果になります。

    +151

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/02(月) 22:25:33 

    遠距離4ヶ月で潰れました
    逢えないのは 辛い

    +262

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/02(月) 22:25:37 

    会えない人とは、恋愛しない!

    +274

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/02(月) 22:26:03 

    無いかな
    会えない理由を色々考えてイライラする
    こっちは会えるようにここまでの事をやったのになんであっちはやらないんだとか…

    +360

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/02(月) 22:26:06 

    近くにいる人に惹かれてゆく

    +221

    -9

  • 16. 匿名 2017/01/02(月) 22:26:16 

    マスゴミのせいで会えなくなったなら可哀想

    +36

    -71

  • 17. 匿名 2017/01/02(月) 22:26:23 

    うん、そう思って遠距離してたけど、会えるようになってからは、会える方がよっぽど絆は強まると思ったよ。

    +243

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/02(月) 22:26:23 

    ならないでしょ
    元カレと全然会えなくなって
    会わないのが最初辛かったけど慣れてったよ
    んで冷めていった

    +304

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/02(月) 22:26:27 

    寂しくて無理。
    距離が離れると心も離れる

    +231

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/02(月) 22:26:29 

    ならないと思う。
    最初は相手の事を考えて考えて会いたくてたまらないけど、そのうち疲れてきて、いっそ別れた方がラクになるなーとか考えだす。

    +235

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/02(月) 22:27:06 

    どっちかってゆーと、会えない時間にも影響されない恋人同士は絆があるって感じる

    +316

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/02(月) 22:27:07 

    遠距離の分、特別な日はちゃんとして欲しかった。当日会えなくても後で埋め合わせるとか。それがなかったから終わった。

    +206

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/02(月) 22:27:22 

    なるよ
    ただし元から絆がある人たちだけ強くなる
    無いものが出来たりはしない

    +256

    -11

  • 24. 匿名 2017/01/02(月) 22:27:31 

    私は距離が近くなる程盲目になって狂うので、会えない期間がある方が落ち着いて大切に出来る。

    +123

    -8

  • 25. 匿名 2017/01/02(月) 22:27:33 

    会えなくて絆が強くなるのはドラマとか漫画だけ。現実は待てない

    +118

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/02(月) 22:27:37 

    男はどうなんだろ?
    男も会わないと冷めていくものなのかな

    +141

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/02(月) 22:28:01 

    近いって強いよ

    +159

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/02(月) 22:28:09 

    逢えない時間は彼氏が目移り
    年齢が若ければ若い程に下半身に理性よりも振り回されるのが男性です

    +126

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/02(月) 22:28:30 

    私は遠距離するとだいたい近くの人に心移りしてしまう。
    温もりが大事 笑

    +111

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/02(月) 22:28:46 

    嘘です。相手が何やってるかわからなくて、不信感が増すだけです。久しぶりに会って、やっぱり好きって思っても、また離れると、不信感。ずっとその繰り返しです。
    だから遠距離はやだ〜(>_<)

    +237

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/02(月) 22:28:46 

    私は年末年始、彼と会えてないんだけど(仕事の繁忙期や実家帰省で) 順番このまま居なくても平気なのかと思ってきてしまってます…

    +110

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/02(月) 22:28:55 

    その状況に酔えるならいいけど、そうじゃなければやっぱ厳しいよ
    男性が物理的な距離で冷めて、女性はその精神的な距離を感じ取って冷めるって言うよね

    +116

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/02(月) 22:29:15 


    星空のメッセージより

    あの人も何処かで銀河を見上げ
    俺の名を呟いているだろうか♪
    寂しさは愛を強くしてくれる♪
    笑って会える日を信じていてくれ♪


    +2

    -28

  • 34. 匿名 2017/01/02(月) 22:29:48 

    何かの本で、会えない時間が育てるのは愛じゃなくて幻想ですみたいなことが書いてあって、当時遠恋中だったけどなんか納得した(笑)

    +183

    -5

  • 35. 匿名 2017/01/02(月) 22:30:04 

    戦地へ行っているならありえるのかな。

    +46

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/02(月) 22:30:25 

    いや!どっちかが浮気をするよ笑

    +86

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/02(月) 22:30:36 

    大阪と東京の遠距離10年でプロポーズされ結婚します。月1は会いに来てくれていました。でもいつまでたってもプロポーズされないので別れを切り出し、電話番号も変えたら家に来てプロポーズされました。男が追ってくれるなら続くし絆は強くなる。放置男はそのままフェードアウト

    +234

    -12

  • 38. 匿名 2017/01/02(月) 22:30:54 

    お互い特殊な癖で結びついてたら強くなるかも
    お互いモテなきゃ保つかも
    お互いモテたら難しいかも

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/02(月) 22:31:00 

    理由があって1、2週間なら会えなくても大丈夫
    だけど、連絡がないと無理。

    +101

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/02(月) 22:31:06 

    私も若い頃は会えないなんて考えられなかったけど、今は関係ないって思える
    男女の付き合いで大事なのってそこじゃない
    少数派だと思うけど

    +93

    -7

  • 41. 匿名 2017/01/02(月) 22:31:16 

    ないです
    彼の職場は男ばかりの体育会系で飲み会が多いし、二次会でキャバクラとかいかがわしいお店に行くのが当たり前
    見えないところで何やってるかわからないという不安しかない
    このまま付き合っていていいのか悩み中

    +106

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/02(月) 22:31:16 

    嘘。
    会わないと距離ができる

    +117

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/02(月) 22:31:20 

    絶対嘘だね

    結局は 自分とてめぇの心の持ちよう

    +49

    -8

  • 44. 匿名 2017/01/02(月) 22:31:46 

    会えないから忘れるであろう理論に基づいていきたいところなのに、全然忘れられないじゃん!ってなって再会でもしたら、やっぱりこの人しかいないってなりそうだとは思う

    +74

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/02(月) 22:31:47 

    離れてるからこそ気持ちは離れないようにって努力できる人じゃないなら無理だと思う。実際遠距離でもうまくいく人たちもいるからね!会えないから気持ちが薄くなるのはただ側にいてくれる人が欲しいってだけじゃない?その人だから好きなんだって思ってたら気持ちは薄くならないよ。

    +130

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/02(月) 22:32:08 

    会えない時間が二人の絆を強くするって本当?

    +20

    -32

  • 47. 匿名 2017/01/02(月) 22:32:35 

    うん、会えないともういいかってなる。
    というか、いないのが当たり前になるとそれが普通になる。ただ一度でも会うとすぐ会いたいすぐ会いたいってなる。好きだったら

    +131

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/02(月) 22:32:41 

    >>21
    わかった!
    会えない時間にも影響されなかったことで絆が強いと確認出来るってことね
    なるほど
    会えない時間が絆を強くしたわけではないと
    絆が強いから会えない時間を乗り越えられるってことか

    +84

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/02(月) 22:33:11 

    >>3
    疎遠になった友達が、東京↔︎仙台で2年ぐらい不倫してたけどね。で、燃え上がって、同じ会社に転職してたけど、今度は京都↔︎仙台。会社辞めてないってことは続いてる、と見てるけど、いかんせん不倫だから、人間的にドン引き。
    不倫の場合は、制約が燃え上がるみたいなケースもあるのかね。理解できないけど!

    +17

    -7

  • 50. 匿名 2017/01/02(月) 22:33:18 

    これは「人による」の一言に尽きると思う。

    +101

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/02(月) 22:33:24 

    飛行機の距離の彼と遠距離中
    私は会えない間に職場に気になる人が出来てしまったよ

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/02(月) 22:33:36 

    遠距離してたけど、結局バイト先で彼以上に素敵な人に出逢ってしまい、結局別れた。

    人の気持ちは変わる。

    +55

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/02(月) 22:33:36 

    ないない
    遠距離したことないけど、近い方がいいに決まってる
    連絡だってたくさんとってる方が私は寂しくないし、ハッピーな気分でいられる

    +58

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/02(月) 22:33:50 

    >>16
    まともな人は本気にしてない
    石原さとみの恋愛報道

    +20

    -6

  • 55. 匿名 2017/01/02(月) 22:34:17 

    会えない時間が長いと男性は近くの女性とあれやこれや少しは絶対あるよ
    でもそれに気づかない鈍感女か、気づいてもそれくらいはと思える器の広い私的な感じの人は続くと思う。

    それか男性側もメンヘラ男か

    +17

    -10

  • 56. 匿名 2017/01/02(月) 22:34:19 

    大抵、どちらかにいい人できて別れるパターンが多い

    +59

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/02(月) 22:35:04 

    会えなくて連絡もまちまとだと冷める。
    けど今の彼氏は、会えない時が長くなるとなるべくたくさんLINEしてくれるし、相手が今何してるか分かるから安心する。
    相手によりけりかな。

    +74

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/02(月) 22:35:29 

    ストーカー気質は会えない方が思いが強くなりそう

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2017/01/02(月) 22:35:48 

    >>37
    そういう男性っていつまでもこちらがそうやって結果として駆け引きみたいなことしないとまたどっか行くんだよね

    私は無理だ

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/02(月) 22:36:08 

    自衛官の彼氏と遠距離してる
    キャバクラとか風俗とか行く女好きが多いから、彼氏も流されてそうで不安でたまらない
    こういう不安て本当に精神的にキツイ

    +82

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/02(月) 22:36:48 

    >>31
    年末年始会えないだけで‍?
    それはさすがに期間が短すぎないですか‍?

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/02(月) 22:37:03 

    会えない距離より、会えない時間の過ごし方のような気もする。

    距離が遠くても、お互いにやるべきことがあって、且つ会いに行こうと思ったときに先立つ経済的余裕があれば成り立つのかもしれない。

    遠いより近いほうがいいに決まってる。

    物理的距離がいつか心の距離になると思う。

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/02(月) 22:37:36 

    会えない時間で相手を美化し過ぎて、会った時幻滅するのがおち。

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2017/01/02(月) 22:37:39 

    前に遠距離してたけど、別れ話切り出したら
    「会って話そう、会ってくれないなら家の前でずっと待ってるから!」と言われて引いた

    +11

    -12

  • 65. 匿名 2017/01/02(月) 22:37:47 

    あり得ない。高速使って2時間弱の中距離恋愛してたけど、向こうも仕事忙しいって1ヶ月会えないなんでザラ(今思えば浮気してたのかもしれないけど)
    私が淋しすぎて浮気した。別の理由で振られたけど、自分も浮気してたし仕方ないかーってあっさり別れられた。ほぼ同時期に浮気相手とも別れた。

    +51

    -7

  • 66. 匿名 2017/01/02(月) 22:38:33  ID:k9cp4uQC2D 

    私はならなかった…っていうか女性は会えなくても待てると思うけど男性は違うよ。相手にもよるかもしれないけど、転勤で関西に行って半年後に結婚したけど、その間浮気された。浮気なんてするか?って人ほど気をつけた方がいい。男の方が寂しがりやだよ。

    +31

    -4

  • 67. 匿名 2017/01/02(月) 22:38:54 

    4年遠距離で付き合った人と遠距離解消1ヶ月後に別れた経験あります。 結局愛だの何だのより縁があるかないかでしょうね。

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/02(月) 22:41:21 

    ないない
    近くに居ても会えない日は不安になるのに
    遠距離な上飲み会ばっかやってて連絡を疎かにされると不信感が募る
    本当は一体どこでなにやってんだか

    +52

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/02(月) 22:41:22 

    会えない時間が長いと
    熱もさめる

    +41

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/02(月) 22:42:30 

    ならない!
    マイナスだと思うけど私は連絡が2〜3日ないともう会えなくて終わりなんじゃないかと思ってしまう…

    +39

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/02(月) 22:43:40 

    自分が兵器でも相手がだめな場合もある。
    1000kmの遠距離もつらかったけど、別れてからの心の距離のが遠かった。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/02(月) 22:44:00 

    良くも悪くも思い込みが長続きする秘訣
    お互い、この人しかいないと思えるなにかがあれば強い  

    でも大体どちらかが思い違える

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/02(月) 22:45:05 

    私の友達で一緒にいられたのは半年でその後転勤で四年離れ離れだったカップルは昨年結婚しましたよ。ここ見てると奇跡に思えてきた!ない人はないしある人はあるってことだよね。

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/02(月) 22:45:19 

    会えない時間は浮気する時間を作る

    +9

    -6

  • 75. 匿名 2017/01/02(月) 22:45:19 

    すっごい相手のことが好きな状態で会えない時間長いと美化されて好きな気持ちが増すことがある気がする
    でも倦怠期中とかだと会えないのが普通になって気持ちが冷める

    +53

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/02(月) 22:45:54 

    遠距離で月一しか会えなかった時はすごくうまくいってた
    そのあと同棲したら3ヶ月でだめになった

    +28

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/02(月) 22:46:11 

    終わる筈のない愛が途絶えた

    いのち尽きてゆくように

    ちがう きっとちがう 心が叫んでる

    ひとりでは生きてゆけなくて

    また 誰れかを愛している

    こころ 哀しくて 言葉にできない

    lalala言葉にできない

    せつない嘘をついては いいわけをのみこんで
    果たせぬ あの頃の夢は もう消えた

    誰れのせいでもない
    自分がちいさすぎるから
    それが くやしくて 言葉にできない

    lalala言葉にできない

    あなたに会えて ほんとうによかった
    嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない

    lalala 言葉にできない

    +2

    -29

  • 78. 匿名 2017/01/02(月) 22:46:31 

    強くなるのは絆ではなくてメンタル。常に不安だし、浮気の心配も四六時中だし、メンタル強くならないと遠距離なんてやってられない。

    +63

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/02(月) 22:47:05 

    今恋してる片思いの人へは1ヶ月会えないと辛くて会いたくて会いたくて、思いがどんどん強くなっていく。

    前に転勤で遠距離になった人は3ヶ月でどうでもよくなって近くに好きな人が出来たから別れた。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/02(月) 22:47:31 

    男の方が寂しがりとか言うけど
    別れるときは女の方がアッサリしてない?

    +46

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/02(月) 22:47:57 

    在来線で2時間の少し遠距離の人と付き合ってたけど、仕事忙しいって1ヶ月会えないとか、連絡も2〜3日置き。中々会えないけど、いつでも連絡してって言うから電話したら「忙しいって言ってるじゃん‼︎」ってキレられて2週間、連絡取らなかった時は自然消滅したと思った。しかも向こうは私が怒ってると思ってたし。
    会えない時間はお互いの心も離します。

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/02(月) 22:48:25 

    その人の性格による。
    遠距離じゃなくても、会えないことが我慢出来ない人もいる。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/02(月) 22:48:38 

    毎日会ってた、ただの共通の趣味友だった現在の旦那が二カ月転勤になりました。その間もほぼ毎日連絡を取り合って(内容は趣味のことなど)、離れてる間に私が他の男性からアプローチを受け、それを聞いた旦那が焦って一時帰省中に付き合うことに。
    遠距離は無理だけど、距離というか離れる時間も効果的だったのかなと思う

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/02(月) 22:49:19 

    多分気のせい…

    そんなのそれぞれの恋愛パターンも人間も違うのにわかるわけない!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/02(月) 22:50:03 

    やっぱり遠くの彼氏より近くの男だと思う。
    落ち込んでるときとかそばにいてほしい時にいないのは辛いから

    +58

    -5

  • 86. 匿名 2017/01/02(月) 22:50:06 

    2年半付き合った人と地方から お互いに埼玉の端と東京の端に上京して3カ月くらいでフラれたよ。
    遠距離ってほど遠距離じゃないのにね。
    初彼で大事にしたい思い出だったのに、後から浮気だったと聞いて 嫌な思い出になった。
    やっぱり すぐに会える人に心移りしちゃうよね。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/02(月) 22:50:47 

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    人間そんな強くないよ

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/02(月) 22:51:39 

    共依存みたいな感じになってる人は続くよね
    どっちかがメンヘラな感じ。男性側がメンヘラ気味だと長く続いてる私の周りでは。


    +10

    -9

  • 89. 匿名 2017/01/02(月) 22:52:32 

    遠距離経験あります。
    こっちは真面目に彼氏だけを思って日々過ごしてるのに、(例え職場の付き合いだとしても)相手は女のいる店行ってお酒飲んだり、最悪風俗行ったり浮気したりしてるのかなと考えると
    辛いの我慢して頑張ってるのが馬鹿らしくなったよ
    今遠距離してる人達、忍耐強くて本当に偉いなーと思う

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/02(月) 22:52:35 

    遠距離じゃないけど、訳あって月に1回〜3回ぐらいしか会えない。
    月一で会えない時もある。
    なかなか会えなくなってから、連絡は目に見えて減った。

    ごめんなさい。
    大好きだけど浮気しました。

    +11

    -9

  • 91. 匿名 2017/01/02(月) 22:54:01 

    久しぶりに会った時に結婚の話が出たけど
    私は冷めちゃってた。

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/02(月) 22:55:52 

    いいえ、浮気する男が大半だと思います

    +21

    -5

  • 93. 匿名 2017/01/02(月) 22:55:58 

    距離が近い方が良いなら一緒に住んでる人差し置いて皆不倫なんかしないでしょ

    +32

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/02(月) 22:56:14 

    次いつ会えるかわかってる上での距離は、私だったら頑張れる!!

    でも、次いつ会えるかが分からない上での距離だったら踏ん切りつけちゃうな…

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/02(月) 22:57:58 

    人による

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/02(月) 22:58:15 

    遠距離は無理。
    でもたまに会えない(離れている)時間があるのは効果的。連休ずっと旦那とべったり一緒でうんざり気味だったけど、元日からひとりで義実家に送り出したらそろそろ恋しくなってきた(笑)

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/02(月) 22:59:13 


    近くても会えないと私は不安やさみしいことで不安定になるくらいだから 遠距離は無理です
    だから単純に遠距離の人はすごい!って思ってしまう

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/02(月) 23:00:30 

    強くならないと思うし、なっては困ると思う。
    だって好きな人が亡くなってもう決して会えないのに、どんどん気持ちが強くなっていったら辛すぎる。
    時間が解決できない思いなんてイヤだ。

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2017/01/02(月) 23:00:37 

    友達が長年遠恋しててプロポーズ待ってたけど煮え切らない感じだった。そんな中、職場の男性から結婚前提にと告白され、乗り換えて半年で結婚した。やっぱり遠恋で結婚は難しい。

    +50

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/02(月) 23:02:34 

    逢えないのは・・嫌だ(((-д-´。)(。`-д-)))だ

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/02(月) 23:03:11 

    個人的な意見だけど、基本的に男は大丈夫そうだったけど、女性側が潰れて冷めて浮気して男捨てていくのをよく見てきた

    +44

    -6

  • 102. 匿名 2017/01/02(月) 23:04:22 

    どうせ会えないなら、もうラインするのもめんどくさい。別のいつも会える相手と仲良くなる。

    +33

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/02(月) 23:04:33 

    浮気されて終わる

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/02(月) 23:05:08 

    会えない時間が長いと
    実際会った時に相手を思いやれると思うよ。
    ずっと一緒だと馴れ合ってなあなあになる所も
    新鮮で居られる。

    +47

    -4

  • 105. 匿名 2017/01/02(月) 23:06:10 

    うちの彼氏、旦那は絶対大丈夫!あなたにうちの旦那のなにがわかるの?!って言う人いるけどさ
    浮気しないようなデキた男なんていないよ
    男なんて猿なんだから

    +8

    -17

  • 106. 匿名 2017/01/02(月) 23:06:37 

    普通の恋愛でも浮気不倫が頻発しているこのご時世、遠恋ってすごい事だと思う。
    片方だけじゃなく、2人揃って誠実じゃないと絶対無理!

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/02(月) 23:06:51 

    男のほうが女より冷めやすい。すぐに男は浮気する。誰とでもすぐ寝る男多い。

    +34

    -5

  • 108. 匿名 2017/01/02(月) 23:07:07 

    もう冷めてる遠距離相手からの超長文ライン、クッソ面倒くさいよ

    +20

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/02(月) 23:17:23 

    男は性欲の発散がいるから、長く会えないと浮気か風俗問題が出てくるよね。

    +13

    -4

  • 110. 匿名 2017/01/02(月) 23:19:05 

    私の場合、会えない時間が育てたのは妄想だった。
    結局その相手と結婚してるんだけどさ、メールの宛先の彼の名前を見つめて何度も文章を読み返してたから、結婚して何年も経つのに、たまに実物の旦那とそのメールの君が別人のような錯覚を起こすことがある。旦那のフルネームを見て、「あ、そういやこの人、メールの彼と同じ人だったか」と思う。
    (別にメールと本人の発言に別人のような差がある訳じゃないんだけど、文体と喋り言葉ってなんか違うよね)
    多分一番盛り上がる時期に遠距離だったからだと思われる。

    +25

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/02(月) 23:20:14 

    頭の片隅から離れない人はいるわ
    何年そこにいるの?みたいな

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/02(月) 23:21:28 

    >>109
    何で自己処理で終わらせられないんだろうね
    理性効かないようなだらしない男なんてこちらから願い下げだわ

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/02(月) 23:25:33 

    遠距離って意味じゃないけど、出会ってからセックスするまでの期間がその後のラブラブ期間に比例するとは聞いた事がある
    自分が相手を求める時間って事なんじゃない?
    遠距離だろうが忙しかろうが、寂しいから他の人で穴埋めしようとすれば遠くの親戚より近くの他人だろうし、会いたくて仕方ない気持ちがあればより燃えるみたいな。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/02(月) 23:26:11 

    ないない

    妄想してるだけさ

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/02(月) 23:30:32 

    主人とは、プチ遠距離+仕事が忙しく
    月に2~3回少ない時は1回でした。
    メールは欠かさなかったので、寂しかったですが
    会えた時の嬉しさは倍増でした。

    約4年付き合い、去年結婚しました。
    毎日そばにいるので会えなかったぶん
    今、とても幸せです。

    +29

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/02(月) 23:32:24 

    連絡は取れないとダメだと思うよ。
    でも、お互いの生活の邪魔をしない程度、メールは長すぎない程度にして、
    会う回数はそんなに多くなくても、
    他のことをする時間を確保して、次に会える日を楽しみに過ごす方が、
    沢山会って他の時間が減ってしまうより、絆は強くなるというか
    良い関係を続けて行きやすいと思う。

    +36

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/02(月) 23:36:05 

    まぁ純粋な恋愛と不倫じゃ違うと思う。

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/02(月) 23:42:54 

    付き合ってまもなくなら
    会えない時間→おやすみからおはようの間くらいなら我慢できる

    付き合って一年間とかなら
    会えない時間→週末までくらいなら我慢できる

    付き合って三年とかなら
    1ヶ月に2回でも我慢できる

    それ以上の場合どちらか浮気してる

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/02(月) 23:44:02 

    お互いダブル不倫、しかも私は不倫相手2人。上手く別々の予定を作って会う。どうせお互い遊びで離婚する気ないから、会えない時間も気にならない。相手の男も複数掛け持ち不倫してるみたいだから。不倫相手を心から信用なんてしてないし、連絡マメになくても平気。

    +4

    -13

  • 120. 匿名 2017/01/02(月) 23:47:15 

    はぁ?!


    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/02(月) 23:52:52 

    春から遠距離開始なんだけど
    このトピ読んだら不安になってきた

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/02(月) 23:53:26 

    私は会っていない間は基本的に別のことを考えているので、きっと他の人もそうだと思う。

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/03(火) 00:00:06 

    経験しているから分かるけど、離れた場所へ行った側の人間が懸命にならないと、関係は終わる。
    待ってる方は心の底には相手の都合でこうなった訳だし、というのもあり淋しいしいつも通りの生活だけ残って自由だし暇だし浮気すっかとなる。

    +22

    -4

  • 124. 匿名 2017/01/03(火) 00:03:29 

    会えない時間が自由で良かった
    夫婦は寝室は別がいい、のロングバージョン
    自分の時間も大事だよ。

    +16

    -3

  • 125. 匿名 2017/01/03(火) 00:06:35 

    私は会えないと冷めてしまった。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/03(火) 00:11:22 

    そんなことないよ。
    大好きな彼がいてこの人しか絶対無理と思う人と付き合っていたけれど、私の仕事の都合で転勤になり数ヶ月後、他に好きな人ができた。
    まさかこんなにあっさり好きな人ができるなんて思わなかったよ。
    さらに後日友達に、転勤して少し経った頃彼(元彼)浮気してたよと教えてもらった。
    遠距離は距離よりも気持ちが大きく離れるんだなと実感しました。

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/03(火) 00:13:11 

    私は絶対無理! 遠距離も中距離も経験したけど、
    定期的に会える人じゃないとだめだった。
    失敗して学べた。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/03(火) 00:14:43 

    会えなくて冷めるのはその程度だったってこと

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/03(火) 00:16:28 

    色んな意見あると思うけど、私も会えなかったら冷めちゃう派。
    てか、会えなくても平気ならこの人じゃなくてもよくない?付き合ってる意味ある?って思っちゃう。

    好きだからこそたくさん一緒にいたいし、
    相手も自分と同じくらい気持ちを向けてくれてるなっていうのが離れてる間も伝わってくるならまだしも、
    放置されてる感じだと、あっこの人に私は必要ないんだな。って考えてしまう。

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/03(火) 00:23:51 

    付き合ってから近くにいたのは1週間だけで、
    遠距離になり2年近く経つけど、
    彼氏は連絡もまめにしてくれるし、信頼できる人だし、不安にさせないような人だからか、
    会えなくても不安にならないし、逆に好きが大きくなってるよー!

    そりゃ最初は寂しさはあったし、不安になることもあったけど、相手をどれだけ信頼できるかにもよって、物理的距離にも勝てるよ!

    +31

    -3

  • 131. 匿名 2017/01/03(火) 00:25:04 

    いつでも会えると思うと逆にうざくなるのよ。
    夫婦がいい例。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/03(火) 00:26:12 

    そばにいないとだめになるかな。私は遠距離の彼氏より、いつもそばにいた同僚男性に心変わりした。寂しい時にいつも抱きしめてくれる人のほうがいい。

    +8

    -6

  • 133. 匿名 2017/01/03(火) 00:29:19 

    結局は、遠くの彼氏(彼女)より近くの誰かになると思う
    特に若い頃はね~
    会える方が断然有利なんだよ

    +22

    -2

  • 134. 匿名 2017/01/03(火) 00:31:22 

    遠距離じゃないけど、向こうの仕事が忙しいから中々会えない。いい感じではあるけどもし付き合っても結婚しても仕事忙しいのは変わらないだろうからもう好きなの辞めようかなって思ってる。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/03(火) 00:33:26 

    久々に会うときちょっと緊張した。
    会った時あー好きだと思ったよ私は

    +24

    -3

  • 136. 匿名 2017/01/03(火) 00:36:01 

    私は冷める。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/03(火) 00:38:10 

    会えない時間、浮気するかもね
    バッサリいこう

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2017/01/03(火) 00:39:24 

    距離が遠い分だけ心も遠くなるのでは
    現実は歌の世界のようにロマンチックにはいかない

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/03(火) 00:41:40 

    たまに会えるから新鮮に思えたりもするけど
    人それぞれかもなあ

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/03(火) 00:44:38 

    会えないよりも連絡がとれないほうが辛い。
    遠距離10年の末に数年前に結婚したけど、遠距離で良かったって本当に思う。

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/03(火) 00:51:33 

    そんなことはない。
    最初は寂しくて仕方ないけど、どんなに寂しいって思っても会えないし、だんだんと会いたい気持ちも関心が無くなっていく。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/03(火) 00:53:42 

    そんなの自分と相手の一緒に居たいと言う気道が一致しなければ、距離なんか関係ない

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/03(火) 00:59:16 

    私は遠距離で辛すぎてでき婚した。
    夏休みに彼氏のアパートに長期滞在した時、
    「もし妊娠したらどうする?」
    「産んでほしい」
    で本当に妊娠しました。
    妊娠しなかったら就活あたりで別れたかな

    +10

    -4

  • 144. 匿名 2017/01/03(火) 01:09:24 

    嫉妬心が強くなって頭おかしくなりそうになって疲れて乗り換える
    決して愛は育たない
    絆も無くなる

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/03(火) 01:13:13 

    私もここずっと何年も遠距離です。
    近くいる事にこしたことはないですが、離れているといつ会おうと計画したり、連絡かかさずしようとか相手を思いやって行動してますよ!
    近くにいた時の方が、適当すぎでした!
    浮気とか寂しいとか言いますけど、お互い仕事してたりとか他にすることがあれば何も寂しいと感じません(^_^)浮気の心配しても、近くてもする人はします。むしろ、浮気するっていってる人たちは、他のものに力や時間を注ぐことがないのかな?と思います。

    +31

    -3

  • 146. 匿名 2017/01/03(火) 01:19:07 

    強くならないです。
    ただ、信頼されなくなるだけです。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/03(火) 01:22:59 

    男の人が誠実なひとなら強くなるだろうし、そうでなければ浮気されて終わる。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/03(火) 01:29:23 

    双方の成熟度と、二人の関係性によってはそういえます。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/03(火) 01:33:14 

    遠距離は何度もしたけど、絶対に男は近くの女と浮気する。断言できる。

    +6

    -5

  • 150. 匿名 2017/01/03(火) 01:47:01 

    関西と東京で遠距離中。
    会えるの二ヶ月に一回だけど、全然不安にならない。
    こんなに大事に誠実に想ってくれる男性がいたのか!と思う。
    よって、距離ではなく【人による】
    今年結婚します。

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2017/01/03(火) 01:49:14 

    まぁ、結局はどういう人間を選んだかってことと、やっぱりうまく
    信頼関係が築けないタイプの人は何事も裏切られて終わる可能性大。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/03(火) 01:50:15 

    会わないと平気に、なってくる
    会っちゃうとすきすきなる。
    これの繰り返し。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/03(火) 01:57:21 

    すぐ会える距離より一山離れた距離感はいい。
    近過ぎるといつでも会えるから想いは募らない。

    会えない時間が=妄想で好い人イメージ
    愛育てる=募る想い
    余程、縁のある人じゃないと現実的には女性は近くで会える人でないと難しい

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/01/03(火) 02:10:56 

    主人が戦地に行ってます
    2年3ヶ月
    無理矢理にでも止めればよかった…

    初詣、子ども達と3回目の同じお願いしてきました

    +21

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/03(火) 02:42:27 

    付き合う前だったけど冷められた

    でも、向こうは冷めたとたんになぜか私の悪口を周りに言っていて、えー!と不信感がわきました(*_*)今は他の女の子を落とそうと必死みたいです。
    そういえば、前の元カノの悪口も言ってたし、周りに同情させる手口だったのか!!って気付きました… その時も、ん?とは思っていたけど、こんな人だとは。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/03(火) 02:45:23 

    人によるんじゃない?
    近くにいて恋愛してる人達だって上手くいかなくて別れたりするんだし。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/03(火) 03:16:03 

    難しいところだ
    会いすぎてもなんか慣れちゃうし、相手も自分のことを蔑ろにする気がする
    会いたいなあと思えるくらいのたまに会うくらいが、お互いに丁度いいきもする
    我慢出来ず近場だとつい惰性で会ってしまうけど

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/03(火) 03:36:17 

    むかしコナンでこんな歌あったね
    きみと約束したやさしーあのばーしょまでー♪
    会えない日々がいとしさましてくよー♪

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/03(火) 04:42:19 

    遠距離で必ず言われるのが『相手を信じる』……
    それってちょっと、信じるの意味違うよね。
    まずは自分自身の気持ちを信じないと意味無い。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/03(火) 07:27:22 

    ちかすぎても相手の短所を頻繁にみすぎて別れるのが加速するかもしれないしね
    おたがいの性格によるし付き合ってる年数にもよるかな

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/03(火) 07:51:05 

    私はそれで冷めて振った

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/03(火) 08:13:42 

    そんなことはない。
    距離に負ける

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/03(火) 08:29:39 

    会えない距離を無理してでも会いに行くとかの2人なら絆が強まる。
    以前福岡と長崎で、長距離してた時、結局月一ぐらいで、あってたよ。
    手紙も書いてた
    今は結婚してそろそろ人生の半分一緒に過ごしてる

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/03(火) 08:32:19 

    結局距離を縮めようとする本人達の意志次第という事なのかな

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/03(火) 09:15:56 

    強くならない。
    友情も、恋愛感情も。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/03(火) 09:20:44 



    何事もほどほどじゃない?

    逢えない時間は1週間くらいまで限度ってことで(笑)

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/03(火) 09:23:25 


    逢いに行くのに片道1時間くらいじゃないと遠距離恋愛は続かないと思う。

    あと往復の交通費2000円くらい

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2017/01/03(火) 09:27:35 

    遠距離になって、別れました

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/03(火) 10:17:46 

    会えない時間で絆が強くなるのではなく
    強い絆があるから会えなくても
    大丈夫なんだと思う。
    私は遠距離になってしばらくて
    仲間で遊びまくりそのうち
    帰ってくるのも憂鬱になって別れた。
    毎日の連絡も週1以下になってたなぁ~

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/03(火) 10:18:32 

    両思いだったけど、仕事の関係上お付き合いできなかった人がいます。
    彼は、昨年から仕事で海外に行っています。

    彼に最後に会った日に、待っていてほしいと言われました。
    でも当時、彼に好かれていることを妬んだ女性たちに、私はストーカー行為をされていました。
    こっそり家に来られたり、スマホを勝手に見られたり。。

    警察にも相談して、被害届を出そうか悩んでいたところ、私の家族が心配をして、「今すぐ地元に帰りなさい」と説得をされました。

    私は自分の身の心配より、このままここにいたら、彼にも迷惑をかけてしまう。
    ストーカーする女性たちは、彼の前では良い人だけど、、このままじゃ彼にもストーカー行為をするかもしれない(もうしていたかもしれないけど)

    私は結局引っ越しをして、スマホを解約して番号も変えました。
    ストーカーしていた女性たちは、必死に私がどこに引っ越すのか探ってきたり、携帯を変えないように説得されたけど、全部無視して、地元に帰りました。

    彼にはもう2度と会うこともないし、連絡をとることもできません。
    でも、私は幸せです。彼に対する好きという気持ちだけで、温かくて優しい満たされた気持ちになれるんです。

    寂しい気持ちよりも、彼がどこかで幸せそうに笑ってくれていたら、それでいいと本気で思えます。
    こんな気持ちになれた人は、彼だけです。
    ストーカーしていた女性たちは、彼に私の嘘の悪口を沢山話していました。
    だから、本当はもう嫌われているかもしれない。

    でもそれでもいいと思えるんです。
    きっとこれからも、私はふと彼を思い出すだけで元気をもらえて、前向きに生きていけると思います。

    長文ごめんなさい。

    +5

    -11

  • 171. 匿名 2017/01/03(火) 10:27:59 

    >>1

    私の愛する主人が単身赴任です。

    逢いたくて逢いたくて月末25日にATMまで足を運びます。

    たまには帰ってきて欲しいなぁ。とがるちゃんしながらお煎餅を食べてます。

    寂しくて涙で湿気ってるのかと思ったら濡れ煎餅でした。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2017/01/03(火) 10:35:49 

    出会って3ヶ月で付き合い始めて、その時に同棲しようと言われたけど断った
    彼氏は仕事で忙しいことが多くて連絡も少ない
    今からでも同棲した方がいいのかな?
    でも同棲したら結婚が遠くなりそう

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/03(火) 10:48:07 

    つい2週間前から中距離恋愛始めた身としては不安になるトピだ・・・(笑)
    同棲を目標にだから大丈夫かな(>_<)頑張ろう

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/03(火) 10:48:07 

    彼のこと大好きで5年付き合ってやっとプロポーズしてもらったのに、結婚するまで数ヶ月遠距離することになって離れてる間にだんだんどうでも良くなってきて焦ったわ。

    なんとか気持ちが冷めきる前に遠距離解消して、また気持ちが戻りました(^_^;)

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/03(火) 11:01:29 

    最初だけ
    困難な恋愛に
    酔ってるから。
    遠くの親戚より近くの他人っていうけど
    あんな感じ

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/03(火) 11:26:40 

    会えないなら、会えないなりのフォローがお互いに必要だと思う!

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/03(火) 12:01:10 

    ならない

    休みを合わせることとか、どこで会うのかとか、
    自分の方が負担してる、相手にもちょっとは頑張ってほしいって思った瞬間に、遠距離は終わりだと思う。

    実際私も↑のように伝えたら、「できないよ。しょーがないじゃん」って言われた。
    もう私のためには頑張ってくれないんだなと思い、一気に冷めた。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/03(火) 12:12:45 

    >>167

    片道一時間で遠距離とは言わんよ

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/03(火) 12:16:30 

    3年遠距離恋愛を経て結婚しました。
    色々あったけど、毎日電話やメールをしたり喧嘩してもその日のうちに仲直りする、等で乗り越えられたよ!
    遠距離恋愛中に男友達に好意を持たれたことあって、「遠距離恋愛耐えられないよね、出来るって不思議。」と言われたこともありましたが、気持ちは揺らぐこともなかったです。

    やっぱり、人によると思う。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/03(火) 12:36:59 

    転勤遠距離を8ヶ月して結婚した。
    友達は同棲を勧めてきたけどしなかったからこそ、忙しい中、結婚準備を精力的にやってくれて、かなりラブラブに新婚生活もすごせた。満足してる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/03(火) 14:09:33 

    これって友情でも言える。
    結婚して引っ越しで離れ離れになった幼馴染。
    今まではいつでも会えたのに、会えない事がこんなにつらいなんて。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/03(火) 15:57:01  ID:bn6IWebYb7 

    私も福岡と大分で遠距離です。
    浮気するとか別れるってコメントもあって不安だけど、結婚した方やうまくいってる方のコメント見るととても励みになります。彼は誠実で優しい人なので、信じてみようと思います。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/03(火) 15:57:29 

    会えない分、次の約束や次の次の約束などしているとあっという間です!わたしは日に日に好きになっていきますよ!
    お互いを疑わず、裏切らず、信じれば続けられます。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/03(火) 17:17:51 

    私は遠距離7年して昨年末に結婚しました。
    愛が育つかはわかりませんが、
    気持ちは盛り上がりますよね。
    やっと会えたーって。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/03(火) 17:25:56 

    九州と関西で遠距離中ですが
    こんなに大切にしてくれる人がいるのか
    と思うほど誠実な彼です
    彼が私のことを大好きなようなので
    不安とか全く感じません!会う時間も
    それなりに作ってくれるのでありがたい!
    こればかりは人によるんでしょうね。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/03(火) 17:34:55 

    元々友達だった彼の転勤が決まった直後にたまたま親密になり付き合うことに。
    なので、最初から遠距離恋愛。いろいろあったけどもう4年になります。
    諸事情で彼の元へ行くことが出来ないため、ずっとこの関係になりそうです。
    電話はほぼ毎日、大型連休や3連休には会いに来てくれるし、たまにだからそれはそれはラブラブ!
    逆に毎日はしんどいかな…。私達にはこの関係が合っているのかも。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/03(火) 17:36:49 

    ほとんどの人はならないんじゃない?
    特に若いうちはなおさら。大学進学でで離れたら即浮気され別れた。今思うと、まぁ大学生なんてそんなもんか…

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/03(火) 17:39:27 

    九州と関西で遠距離中ですが
    こんなに大切にしてくれる人がいるのか
    と思うほど誠実な彼です
    彼が私のことを大好きなようなので
    不安とか全く感じません!会う時間も
    それなりに作ってくれるのでありがたい!
    こればかりは人によるんでしょうね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/03(火) 17:58:18 

    来週会えないなと言われ、何か上からか?と思い、再来週私が会えないから当分会えないね!と返したら、来週時間作る!と言われた。作れるんかい。どないやねん。やめさしてもらうわ。
    ってなことで冷めた。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/03(火) 18:06:45 

    そんなのうそうそ。
    遠距離の時浮気されてたわ。
    私もしたけど。
    久しぶりに会った時のエッチは燃えたけどね。

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/03(火) 18:15:28 

    嘘。
    地元に彼女がいて、
    仕事で忙しくて会えないってこまめに連絡してたらしいけど、
    今では私の彼です。

    真面目な彼なのに、そんな事もあるんですね。
    私を選んでくれたのも、彼女と私を比べて真剣に選んだ結果なのかも知れません。

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2017/01/03(火) 18:33:24 

    イケメンじゃないし背も低い彼だったので、安心して信じた私が馬鹿でした。
    他に彼女が居ました。
    やっぱり毎日いつでも会える彼女がいいんですね。
    男性が信じられなくなりました。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/03(火) 18:44:52 

    不倫は論外として、物理的に困難でも会う努力をするのが恋愛だと思うけど。そうしなくなったら終わってる。
    具体的にいうと国内であれば3ヶ月も音沙汰なしの放置は、もう限界かな。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/03(火) 19:18:11 

    逢えないときは、強いけどいつも逢えるようになったら、面倒に感じてしまった。 

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/03(火) 19:26:25 

    逢えなきゃ真っ先に男が浮気に走るだろうし…現実は厳しい。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/03(火) 21:41:04 



    そうおもうと、おじいちゃんおばあちゃんってすごい
    携帯も電話もメールもない時代で出会って。
    文通か黒電話公衆電話で限られた時間おしゃべりして。
    待ち合わせとかすっごくドキドキしたんだろうな

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/03(火) 21:52:12 

    相手にもよるのかも私は遠距離は無理でしたが姉は遠距離恋愛で結婚しました。
    義理兄と姉は高校生の頃に文通で始まり、部活で姉が義理兄が住んでいる所へ行くと聞き何故か印象的な地名で覚えてました。一度文通が途絶えましたが何年か後に又文通が始まり片道3,4時間かけて姉に会いに来て厳しい家なので夜20時になると帰宅するので数時間しか会えないですが、それを2年くらい続けて結婚に至りました。
    義理兄は誠実な人で行動に現れていたから親の反対もなくトントン拍子で結婚しましたよ、家族には遠慮がちな姉が義理兄の前では素をさらけだして交際中からかかあ天下で今でもそうですがね。幸せそうですよ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/07(土) 23:26:22 

    うそ。会わない期間が長ければ長いほど慣れてしまって終わる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード