ガールズちゃんねる

年明けから暗い気持ちの人が吐き出すトピ

650コメント2017/01/30(月) 00:29

  • 501. 匿名 2017/01/02(月) 13:18:32 

    >>432
    うちの場合ですが、お年玉は貰う本人が自分の口で
    「ありがとう」が言える年齢になってからあげることに
    しています。そして金額は年齢✖️100円です。
    子供にお金をもたせたらロクなことがありません。
    月々決まったお小遣いはあげていますからね。

    +16

    -0

  • 502. 匿名 2017/01/02(月) 13:23:53 

    場違いな人なりにはきだしにきてるんじゃない?

    +2

    -1

  • 503. 匿名 2017/01/02(月) 13:24:05 

    職場のヒステリー女のせいで
    湿疹出まくってヤバイ
    ヒステリー女アレルギーかも

    +15

    -1

  • 504. 匿名 2017/01/02(月) 13:24:18 

    年末の一年が終わる雰囲気から年が明けてまた新しい一年が始まる雰囲気についていけなくて毎年気分がずっと沈んだまま。
    分かりづらくてすみません。

    +44

    -0

  • 505. 匿名 2017/01/02(月) 13:26:06 

    今年リメイク出るんですけど
    フルボイスでトドメを刺されるのかと思うと
    引き続きティファアンチしたくなる…いや絶対する…
    年明けから暗い気持ちの人が吐き出すトピ

    +4

    -12

  • 506. 匿名 2017/01/02(月) 13:27:07 

    統合失調症の兄弟が昨日の夜から騒いでて眠れない
    日頃からこちらの行動や言葉に敏感に反応して、被害妄想炸裂してるから怖い
    死ね!って叫んでる。病院はお正月休み
    いつか殺されるのかな。もう早く死んでしまいたい。疲れた。
    あっちが死なないなら、こっちが先に死にたい。今朝は布団にもぐってどうやって死のうか考えていた。
    私は結婚もできないのに、両親は大丈夫と言う。何が大丈夫なんだろうか。
    同年代の友達に比べて、だいぶ老けた気がする。
    新年早々暗い気持ちになりたくなかったのに、なんでこうなるんだろう。毎年楽しみにしてた駅伝も楽しめなかった。
    どこかに逃げたい気持ちでいっぱいだったから、このトピックあってよかった。
    吐き出せて少しすっきりした。ありがとう。

    +61

    -0

  • 507. 匿名 2017/01/02(月) 13:43:27 

    >>389
    えっ?
    女性だよね?
    残念だけど駅とかだと
    たまに遭うよねそういう人…

    +15

    -0

  • 508. 匿名 2017/01/02(月) 13:49:35 

    ここ一週間ずーっとひたすら引きこもってる私。
    友達いないからお誘い来ないし、予定もないから家でぐーたらと、、。

    年明けそうそうこんなんでいいのかな〜

    +46

    -0

  • 509. 匿名 2017/01/02(月) 13:54:03 

    よく当たると評判の手相見る占いのおばあちゃんに
    「行かず後家」だね、なんで去年結婚しなかったの?昨年のうんは良かったのに、もう無いよ
    と言われた…

    相手がいたらしてたわー!!!

    +30

    -1

  • 510. 匿名 2017/01/02(月) 13:55:15 

    はぁ…しんどいよ。死にたい。
    なんか…まだ泣けてた時が懐かしいわ。
    何人か知り合いとか自殺したけど、早く自分もあっちに行きたい。
    誰になんと思われようと人生終わらすことのできた知り合いたちが羨ましくて仕方ない。

    +42

    -0

  • 511. 匿名 2017/01/02(月) 14:16:32 

    母が倒れて救急車で搬送されたのが数年前の1月でした。
    それから半年後に亡くなりました。

    今でも母の事を思うだけで涙が出てきます。
    特にこの次期は、母が倒れた日を思い出してしまい、辛いです。

    +56

    -1

  • 512. 匿名 2017/01/02(月) 14:20:39 

    LINE既読無視するような人から年賀状送りたいから、住所教えてと。私が婚活で絶望してるのに、結婚どや顔が送られてきた。図々しいやつの勝ちだな。不快だ。

    +39

    -2

  • 513. 匿名 2017/01/02(月) 14:21:03 

    彼氏は友達と遊んでる
    私とは忙しいからって会わないくせに
    友達とは毎年恒例のことで、昔から約束してたからだって。
    県外で一人友達もいないから
    正月その他イベントごとに孤独感じる
    周りは浮気してるという
    周りもうるさい

    +23

    -1

  • 514. 匿名 2017/01/02(月) 14:21:57 

    >>222
    いいこと言うね。

    +4

    -1

  • 515. 匿名 2017/01/02(月) 14:22:51 

    母が去年マルチ商法にハマって家族全員で怒ったのに
    未だにマルチ関連の人と連絡取り合ってます。
    それにお金ないのにマルチの商品や自分の服購入に使いまくってるから
    私にお金貸してって言ってきて
    今の母は1ミリも信用できなくてお金貸したくないし、憂鬱です。

    +24

    -1

  • 516. 匿名 2017/01/02(月) 14:24:29 

    スッゴい疲れた。

    +24

    -0

  • 517. 匿名 2017/01/02(月) 14:25:17 

    今年こそ結婚したい!
    老後考えると不安しかない

    +24

    -4

  • 518. 匿名 2017/01/02(月) 14:25:36 

    あけおめメールで親友の彼氏できた報告。
    全然喜べない。
    30歳、焦るよ…

    +24

    -3

  • 519. 匿名 2017/01/02(月) 14:26:02 

    >>497
    そうなんですよね、別に義母の好みに首突っ込むつもりは毛頭ないのですが、中毒かというくらい何度もリピ見しているので 笑
    精神的にもたないです。
    好みが違うとこんなにつらいとは。
    夫はおいてもう帰ろうと思ったのですが、高圧的な態度に出られて怖くて言いなりです。義母に会わないようにしても向こうから勝手に来て来てテレビ見て嵐!嵐!ってかんじです。。

    +9

    -2

  • 520. 匿名 2017/01/02(月) 14:26:39 

    去年、結婚考えてた彼の二股から相手に乗り換え。私はメンタルの病気になり無職になり、仕事もお金もなくなったよ。
    相手はきっと幸せな年末年始を送ってるん
    だろうな。
    SNSには結婚妊娠出産の報告だらけ。
    年賀状も同じ。本当やんなるね。ww
    そんな私は元旦に風邪ひいて寝てます。
    くそーー、今年こそ。
    人並みに幸せになれるかな?
    ここにいるみんなにも、ささやかな幸せが訪れますように。

    +58

    -0

  • 521. 匿名 2017/01/02(月) 14:34:54 

    >>50
    かわいいw

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2017/01/02(月) 14:35:17 

    寂しい… すごく寂しい。
    一生このまま1人なのかな

    +23

    -0

  • 523. 匿名 2017/01/02(月) 14:45:48 

    滅多に連絡こない友達から結婚した+ご飯行こうよメールが来た。
    正直、あまり友達と思っていないから会いたくない。
    ひっそり疎遠にすることにした。
    何にも努力していなくて親や彼氏に甘えて、ろくに働いていないあの子の方が人生順調で幸せなんて許せない。
    自立している友達しかいらない。

    +33

    -7

  • 524. 匿名 2017/01/02(月) 14:46:53 

    お年玉貰えへんかった。
    今12歳です。

    +8

    -13

  • 525. 匿名 2017/01/02(月) 14:49:23 

    アスペ夫との生活で病んだ心と、疲れた顔に醜い体型、何もかもケリをつけたくて、年度末にはずっと自殺方法、自殺場所を考えていて。。。でも、結局子供を思うと涙が出てきて実行できず。。。新しい年を迎えてしまいました。

    でも、やはり元旦からアスぺ夫の言動に振り回され疲労困憊。

    年が明けて2日目。残り363日も疲弊する日々が繰り返させるだけ。それがわかっていても生きていかないといけないのか。

    そんなことばかり考えてうずくまってます。

    +30

    -0

  • 526. 匿名 2017/01/02(月) 14:52:53 

    今年は20歳になる年なんだけど色々不安でつらい
    今実家に帰省中なんだけどもうすぐ仕事始まっちゃうしすごい嫌
    行きたくない怖い
    わたしと同世代の子たちがキラキラしてみえる
    幸せにみえる
    早く死にたい

    +10

    -2

  • 527. 匿名 2017/01/02(月) 14:56:45 

    だから幸せが来ない見本がここ\(^^)/

    +4

    -10

  • 528. 匿名 2017/01/02(月) 14:58:15 

    男なんて嫌いじゃー‼︎
    でも自分を一番優先してくれる存在って友達じゃなくて彼氏なんだよね…
    男には関わりたくないけど彼氏はほしい…
    孤独すぎて死にそう

    +11

    -2

  • 529. 匿名 2017/01/02(月) 15:03:34 

    去年新卒で入社した会社がブラックで、一時期毎日出勤前におなか壊してました。
    せめて正月休み(3日間)くらいは忘れようとしたものの、お酒飲んでも眠れずつい眠剤を飲んでしまいました。起きたら最悪な気分で吐いて震えてました。
    3月いっぱいで辞めることを何度施設長に伝えても聞き流されます。
    もう毎日つらいです。明日から仕事だし、しっかりしなきゃいけないですが昨日も今日も寝たきりです。長くなってしまってすみません。

    +22

    -0

  • 530. 匿名 2017/01/02(月) 15:08:03 

    家庭の都合で自分の実家は有りません。
    義理実家しか帰る場所が無いので、結婚してから孤独を感じる事が多くなり、年末年始が嫌いになりました。

    +28

    -1

  • 531. 匿名 2017/01/02(月) 15:15:41 

    なんにも楽しくない。選んできたことが全て悪い方にいっている気しかしない。後悔ばかり。なんでこんなに辛いんだろう。

    +36

    -0

  • 532. 匿名 2017/01/02(月) 15:17:30 

    通販失敗した。

    +2

    -3

  • 533. 匿名 2017/01/02(月) 15:18:06 

    年末から子供が熱出して入院(;_;)
    もうさ、子供の病気全て私がかかるから早く治して下さい、お願いします。

    +10

    -1

  • 534. 匿名 2017/01/02(月) 15:18:39 

    >>500 ありがとう、464です。笑顔とかスキンケアとか、服装とか努力はしてるつもりなんだけど、なんというか所詮つくり笑顔がばれてるのかしら。モテてみたい。

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2017/01/02(月) 15:22:16 

    >>506
    私かと思った…家族の方が辛いよね。
    こっちが消えたいよ本当。
    病気は本人のせいじゃないって分かってるけど

    +16

    -0

  • 536. 匿名 2017/01/02(月) 15:24:00 

    三が日が誕生日なんだけど、どうせ家族にしか祝ってもらえないんだろうな。いや、家族に祝ってもらえるのは幸せなことだってわかってるんだけど、今まで友達には覚えられてたことないから、諦めてる。(けど寂しい。私はちゃんと友達のお祝いしてるのに…なんか損してるのかな)

    +9

    -0

  • 537. 匿名 2017/01/02(月) 15:26:40 

    533
    お子さん大丈夫ですか?この時期体調崩すのって大変ですよね!(^_^;)早く治りますように。

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2017/01/02(月) 15:34:29 

    大晦日から三連勤だった
    これから義実家に行かなきゃいけない
    一日誰にも邪魔されない休みが欲しい

    +14

    -0

  • 539. 匿名 2017/01/02(月) 15:36:44 

    あー生まれたくなかったなー
    人間なんて嫌い

    +37

    -0

  • 540. 匿名 2017/01/02(月) 15:36:57 

    クリスマスイブに、一生一緒にはいられないって言われて彼氏と別れた。
    初詣行く予定もなくなり、何もやる気出なくて引きこもってます。

    +31

    -0

  • 541. 匿名 2017/01/02(月) 15:41:17 

    大事なやるべき事があるため、お正月なのにダラダラしてはいけないし買い物にも出かけられない。
    そのやるべき事をサクッと終わらせてしまえばいいのに、何度も休憩を挟み、結局ダラダラしてしまう。(今も休憩中にがるちゃんw)
    そして一日の終わり頃になって「ヤバい…終わってない。私は何をやってるんだ!!」って気持ちになる。
    お正月から自己嫌悪…

    でもがんばる!!

    +17

    -3

  • 542. 匿名 2017/01/02(月) 15:43:13 

    別居して3ヶ月
    家に帰らないなら、生活費は渡さないと言われた

    これって脅し
    モラハラ

    +11

    -3

  • 543. 匿名 2017/01/02(月) 15:45:44 

    友達に会いたい…

    +6

    -2

  • 544. 匿名 2017/01/02(月) 15:50:52 

    このトピ見てて共感できること多い。
    新年早々とこれから一年が不安。
    こうやって吐き出す場所があるだけまだいいのかな、ありがとう(*^▽^*)

    +19

    -1

  • 545. 匿名 2017/01/02(月) 15:54:17 

    >>528
    そりゃそうだよ
    タダでヤらせてくれる存在だもん
    男なんてそんなもんだわ

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2017/01/02(月) 15:55:32 

    元旦早々、夫婦喧嘩してる両親…めんどくさいから帰った

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2017/01/02(月) 16:00:52 

    2016年12月に結婚を控えていた彼が仕事の関係で2016年3月にうつ病になり式も上げることもできず籍も入れることも出来ずの状態でただいま同棲中。
    今仕事もできない状態なので生活費もわたしが。。。
    心も支えおかねも支え今さっき別れる別れないの痴話喧嘩してる途中彼が逆上して睡眠薬を服用。。。
    喧嘩の途中で寝られる始末。こっちはイライラ。

    +21

    -0

  • 548. 匿名 2017/01/02(月) 16:05:35 

    溜息しか出ない。ずっと溜息してる。
    早く仕事始まらないかな。仕事も会社の人間も嫌いだけど家にいると将来に悲観して暗い気持ちになる。

    +7

    -0

  • 549. 匿名 2017/01/02(月) 16:05:41 

    正月早々親戚の集まりであなたは暗い、友達いない、一緒にいてもつまらない、恋人すらいないなど嘲笑われ死にたいって思いました。
    生きてる意味あんのかなって暗い気持ちになりました
    もう誰もいないとこへ逃げ出したい

    +35

    -0

  • 550. 匿名 2017/01/02(月) 16:07:00 

    同居やめたい

    でも年老いた姑を追い出す訳にもいかず、
    毎日辛いです

    +8

    -1

  • 551. 匿名 2017/01/02(月) 16:08:04 

    テレビつけるとお笑いがくだらないバカ騒ぎしてイライラすり。
    民放はバカ騒ぎで煩いからNHKつけると、Uターンラッシュやら、帰省した家族連れの映像が。
    見たくないもんばっか映すな!!

    +46

    -1

  • 552. 匿名 2017/01/02(月) 16:08:47 

    馬鹿旦那の浮気開き直りうっぜ!!

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2017/01/02(月) 16:09:06 

    転職活動が上手く行かず、無職のまま年越しを迎えました。
    お先真っ暗です。

    +19

    -1

  • 554. 匿名 2017/01/02(月) 16:09:40 

    ストレス溜まって爆発寸前。
    バーゲンで買い物しまくりたいけどお金ないし。
    もう何も楽しいことがない。

    +39

    -0

  • 555. 匿名 2017/01/02(月) 16:12:49 

    昨日書いたものだけど、アンカーで優しい言葉書いてくれる人もいて本当に嬉しいし、みんな色々あるんだなって思ってガチで救われた。ぼちぼち頑張ろ。

    Twitterに書けないし誰かに聞いてもらいたいけど話せないときにこういうトピがあって、本当に救われた。

    +41

    -1

  • 556. 匿名 2017/01/02(月) 16:19:18 

    >>544
    本当にそう思う。
    Twitterとか開きたくなくて、リアルではみんな苦労を言わなくて見栄ばかりで嫌だなって思うけど、ここには本音を書けて状況は違えども色々悩んでいる人がいてすくわれるんだよね。

    今年一年のこと考えたら不安に押し潰されるのは当たり前だから、とりあえず今日を生きようと思う

    +26

    -0

  • 557. 匿名 2017/01/02(月) 16:20:35 

    暗いというか怒りに支配されやすいんだけど。
    レジで並んでたら、後から反対側から来たおばさんが次に精算したそうにしてた。(おばさんの方がよりレジの近くに並んだ)
    私が並んだ時に店員と目があった&「お先にお待ちのお客様どうぞ」と誘導していた店員なのできちんと誘導してくれるだろうと思い待ってた。
    すると店員、おばさんの方を見て「お先にお待ちの方どうぞ」と誘導。
    もう腹立つて腹立って仕方ないんですが…。

    どうしてここまで腹が立つのだろう。
    なんか普通はそこまで怒らないよと近しい人に言われて悩み中です。

    みんなそんなことでは腹が立たないものでしょうか?

    +19

    -0

  • 558. tomo 2017/01/02(月) 16:22:09 

    去年末に13年付き合った相手と別れた。相手は、20歳程歳下の女と、私の出ていった翌日から一緒に住んでる。年末から本当にずっと一人。ガルチャンみたり、読書したりで、何とか過ごしてる

    +56

    -1

  • 559. 匿名 2017/01/02(月) 16:25:20 

    あーなにをしててもなにを見てもイライラする。

    +21

    -0

  • 560. 匿名 2017/01/02(月) 16:28:19 

    まだ2日だし、コンビニ行くだけだから適当な格好でフラフラってお店入ったら同い年位のお洒落した3人位がいたよ。
    キラキラしてたな~。

    +25

    -1

  • 561. 匿名 2017/01/02(月) 16:31:57 

    この2日、発した言葉は、罵声だけ。

    一人暮らしだから、誰かに対してじゃなくて、なんか落とした時とかに「ふざけんな」とか口から出てしまう。
    外ではそんな口調で話したことないのに。
    なんか理由があってのイライラじゃないからもう積もり積もったものだと思う。

    +31

    -0

  • 562. 匿名 2017/01/02(月) 16:32:37 

    年明け早々年賀状で子供生まれました、子供達が有名私立学校に兄弟で合格しました、家建てました、地価の高いセレブ地域にマンション高層階買いましたなどなどブルーになる話題ばかり。
    昔から私は受験落ちたり賑やかな話題って提供できないのに、相手から報告と言う名の自慢ばかり。
    もうやだ。たまには暗い話題ってないの? 周りの人の子供や旦那は優秀で困る。

    +19

    -2

  • 563. 匿名 2017/01/02(月) 16:33:43 

    あぁ結婚妊娠出産報告が辛い…
    うんざり。
    自分が馬鹿だった

    +30

    -2

  • 564. 匿名 2017/01/02(月) 16:36:51 

    だから、昨日言ったよね。
    ラインで今日の集まりの状況を私に送るなって!
    後日、話聞くって。
    ウザいんだってば。そんな気分じゃ無いんだから。

    +14

    -0

  • 565. 匿名 2017/01/02(月) 16:41:28 

    2歳のイヤイヤと年末年始の忙しさにイライラ。生活リズム狂うわ、昼寝しないから夕方からずっとグズグズ。
    年末年始なんかいらない。

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2017/01/02(月) 16:42:31 

    やらなきゃいけないことあるのにやる気がおきない。
    誰からも連絡こないのに携帯ばっかいじってる。溜息しか出ない

    +17

    -0

  • 567. tomo 2017/01/02(月) 16:44:55 

    去年末に13年付き合った相手と別れた。相手は、20歳程歳下の女と、私の出ていった翌日から一緒に住んでる。年末から本当にずっと一人。ガルチャンみたり、読書したりで、何とか過ごしてる

    +12

    -1

  • 568. 匿名 2017/01/02(月) 16:47:14 

    年末から、ぎっくり腰→子供がノロ→旦那がノロ→消毒しまくって疲れる→旦那回復と同時に自分の腰痛悪化&生理開始でしかも生理痛ひどい→謎の胃ムカムカが続く

    ムカムカがもう数日続いてるからノロではないと思うけど、もう何するにも立ってるだけでも体全てで辛い。
    でも子供も小さいしご飯食べさせたいし、もうやだ。もうやだよーーー!!!!!!

    +13

    -0

  • 569. 匿名 2017/01/02(月) 16:49:29 

    ドタキャンされた(ToT)
    私の約束のが先だったのに
    悲しすぎて布団の中で泣いてます

    +22

    -0

  • 570. 匿名 2017/01/02(月) 16:50:14 

    去年の年末、来年はイライラしないって決めたのに。元旦の朝からイライラだよ。決意が数時間で崩れました。
    お前の近況報告なんかいらねーんだよ、年賀状、送ってくんな、クソどもが!

    +21

    -0

  • 571. 匿名 2017/01/02(月) 16:52:13 

    27日から一歩も外出てない
    ず〜っと病気で寝込んでます。今も…
    いつ年が明けたのかすらわからない

    +13

    -0

  • 572. 匿名 2017/01/02(月) 16:53:31 

    本厄の去年に結婚した友人の年賀状に後厄も頑張ろう的なテンション高めの前向きなコメントが。
    呪っていいですか?

    +8

    -0

  • 573. 匿名 2017/01/02(月) 17:01:55 

    新年早々旦那に車擦られた!
    修理代いくらかかるんだろ…

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2017/01/02(月) 17:06:38 

    年明けたからってめでたいなんて思える人が羨ましい
    毎日死にたいってばっかり思う、夜になると涙が止まらない。
    同棲してる婚約者に申し訳なさ過ぎる。
    しんどいから初レス、吐いちゃいます。皆ごめんね。

    +22

    -4

  • 575. 匿名 2017/01/02(月) 17:10:11 

    死にたい

    +22

    -0

  • 576. 匿名 2017/01/02(月) 17:15:51 

    毎日毎日毎日負の感情ばかり
    死にたいなぁ死にたい消えたいもう楽になりたい
    理由も無いのに涙が出てくる
    お父さんお母さん駄目な娘でごめんなさい
    でもやっぱり死にたいよ、

    +28

    -1

  • 577. 匿名 2017/01/02(月) 17:42:43 

    苦手な上司が年末から「最近元気ないぞぉ〜」ってやたら言ってくる。
    「いいえ元気です」って何度否定しても、しつこい。
    私が休みの日にも「とん。とん。元気ないぞ!どうかした?」とLINE…
    「心配していただくのは有難いんですが本当に元気です」と返事しても別の日の深夜に「とん。とん。恋でもしてるの?」と超絶気持ち悪いLINE
    既読スルーしたから年明けにしつこく聞いてきそうで正月休みも憂鬱な気持ちで過ごしてる。
    本当に迷惑!!!
    アンタが気持ち悪いんだよ!!
    LINEなのに「とん。とん。」って何!?
    うっざい女がやることだろ!!

    +35

    -0

  • 578. 匿名 2017/01/02(月) 17:47:20 

    職場のアスペが相変わらずアスペで新年からキレた。
    アスペだから仕方ないけどちょっとは成長してくれ。

    +4

    -4

  • 579. 匿名 2017/01/02(月) 17:53:42 

    デリケートゾーンにニキビ&不正出血。

    新年早々ブルーです。

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2017/01/02(月) 17:54:09 

    >>577
    とん。とん。とん。とん。ひののにとん。

    て返してやりたい。

    +36

    -0

  • 581. 匿名 2017/01/02(月) 17:57:10 

    親戚が私の子供のこと
    思うこと悪気とかあって言ってきてる
    とかはないと思うけど
    言われたらこの子おかしいんちゃう?
    みたいな言い方される気がしてなんか
    嫌な時あるんだよね
    可愛がってもうてよくしてもうてるけどさ
    んっ?って思うことあるからモヤモヤ
    私の子供こんなんせーへんとか
    そんな感じ

    +4

    -1

  • 582. 匿名 2017/01/02(月) 18:06:53 

    離婚したい。
    離婚できたらもう二度と結婚なんかしない。
    孤独死だろうとなんだろうと、もうそれでいい。
    独りだろうと誰かと居ようと、結局私は変わらない。
    生きていくのに向いてない。
    生まれてきたことが間違いだった。
    この世は普通か、それより上の人間しか生きていけない。

    +38

    -0

  • 583. 匿名 2017/01/02(月) 18:22:16 

    ここのコメント、かなり共感できるわー。
    ほんと生きてくって憂鬱な事ばかり。
    最近、何も楽しくない。ずーっとイライラしてる。
    将来の事を思うと溜息しか出ない。人生、消化試合してる。

    +40

    -1

  • 584. 匿名 2017/01/02(月) 18:24:43 

    >>567
    私も別れた翌日に荷物取りに家入ったらもう次の女と生活してた。
    私が揃えた食器や生活道具が使われていて、生々しくて吐き気して全身震えた。
    思いっ切りビンタしてやったよ!
    ゆっくり一歩づつ。いつか笑い話になる日まで、ゆっくり歩きましょう!

    +38

    -0

  • 585. 匿名 2017/01/02(月) 18:26:41 

    愛ちゃんの結婚ネタがしつこくて新年早々イライラが。
    豚女、台湾から戻ってくるな!

    +33

    -4

  • 586. 匿名 2017/01/02(月) 18:42:42 

    月が綺麗ですねトピを覗いてみたら
    荒れてて怖かった

    相談するなら空気読めとか
    ここは成就トピじゃないとか

    すごい勢いで恋がうまく行かないと
    参加するな的なものを感じた

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2017/01/02(月) 18:50:06 

    >>584
    うわ~何だそれ
    私だったら
    食器シンクに叩きつけて全部割ってから
    出ていく絶対!!!

    +22

    -0

  • 588. 匿名 2017/01/02(月) 20:07:15 

    義家であったいろんな話を入力しましたが 全部消えました。
    なんかここでも否定された気分になりました。

    昨年は実家の両親もなくなり 私がいなくてもいいんじゃないかとすら思います。
    子供たちもしょせんカネがあればいいんだろうと思う。
    反抗期何だか知りませんが 親にだって感情というものはあります。あまりにもな対応に心がズタボロです。
    今までは親を悲しませたらイケナイ 親に心配かけたらいけないと 必死で見栄を張って威勢を張って生きてきましたが 親はもう墓に入れたし 子供たちは夫もいるしもういいんじゃないのかと本気で思っています。
    そんな親も実は毒だった。
    自分の人生なんだろうって思います。 
    本当に精神内科など行きたいんだけど 夫が嫌がります。
    「親が精神病だったなんて子供たちの未来に傷がつく」って。
    息子は自分が正義みたいになっちゃってるし 娘は自分さえよければいい嘘つきで いろいろ伝えてきたことは何にも伝わってきてなかったんだなって もう涙しか出てきません。

    +20

    -1

  • 589. 匿名 2017/01/02(月) 20:11:26 

    >>588
    内科に行くっていって
    心療内科行くとかね

    病院すら行かせてくれないのならDVだよ

    +21

    -0

  • 590. 匿名 2017/01/02(月) 20:23:21 

    年末年始
    予定もなく、一緒に過ごす相手もなく、一人暮らしの部屋でずっとベッドの上でがるちゃん…
    帰る実家もないし、友達は家族と過ごすし、彼氏ができない限りずっとこんな年末年始になるから去年は頑張ったのに…
    クズにしか出会えなかった泣

    +19

    -0

  • 591. 匿名 2017/01/02(月) 20:32:41 

    >>589
    588です。ありがとうございます。
    でも 保険診療で行くと 誰がどこの病院にかかったという通知が来ませんか?それでばれると思って…まさか全額自己負担で病院にかかるのはちょっと…
    そう思うとなかなか腰が上がりません。で 結局お酒を飲んでいるのですが だめですよね。
    夫も子供たちも 見た目の症状には理解がありますが 心とか見えない部分の痛みには本当に鈍感な人たちです。
    普通に育てたつもりの子供たちも夫の毒が強すぎて 影響力的にかないませんでした。
    でも 私は今のところ普通に生活して仕事も行けています。
    死後身の回りの生産ができるくらいに貯金はしたいです。

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2017/01/02(月) 20:47:06 

    今日はプチ鬱で泣けてきたりもした

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2017/01/02(月) 21:16:02 

    >>591
    通知が来るか来ないかは知りませんが
    仕事は扶養内なんですか?
    保険証すらご主人の管理なんですか?

    そんなこと気にして病院行けないなんてことが
    おかしいことを591さんには分かって欲しい



    +9

    -1

  • 594. 匿名 2017/01/02(月) 21:22:01 

    >>441
    417です。
    ありがとうございます。
    優しいお言葉をかけてくださる方がいて、救われています。
    まだ放心状態ですが、ここで吐き出せて少しは落ち着いた気がします。
    理由を含めて、また来週話し合うことになっているので何とかメンタル保ちたいと思っています。
    いつか笑い話しになりますように。

    +6

    -2

  • 595. 匿名 2017/01/02(月) 21:52:10 

    年明けってほんと死にたい
    結婚出産はおろか彼氏すらいない、仕事も非正規な自分は社会的に死んでる扱い
    私を笑い者にしてみんな楽しそう
    もういっそ死なせて欲しい
    苦しくなくて痛くない安楽死制度うまれないかなー

    +25

    -0

  • 596. 匿名 2017/01/02(月) 21:54:54 

    このトピの人達と酒飲みながら語り合いたい

    +15

    -0

  • 597. 匿名 2017/01/02(月) 21:55:04 

    >>507
    女性です!
    本当に残念な人ですよね。
    ただただトイレ待ちしてただけなのにびっくりしました。
    その人背が高く、ぶつかってきたときにコートが私の顔におもいっきり擦れたから、たぶん化粧付けてしまったかも。
    コートの色たしか黒でした。

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2017/01/02(月) 22:23:14 

    男の裏切り、マジで腹立たしいね!!
    速攻つぎの女と同棲とかありえねーよ!!
    読んでるだけでもはらわた煮えくり帰るわ
    クソ野郎!地獄へ落ちろ!!!

    +26

    -0

  • 599. 匿名 2017/01/02(月) 23:07:00 

    >>334
    私も過食が日々酷くなっています。お腹いっぱいじゃないと不安で仕方ありません。どんどん醜くなっていく自分が気持ち悪いのに、どうすることも出来ません、、、。自分に甘いだけなのでしょうか。醜い自分が本当に気持ち悪いです。

    +12

    -0

  • 600. 匿名 2017/01/02(月) 23:09:09 

    ここのがる民を裏切り不幸にしたクソ男に呪いかけといた。
    とりあえず女に捨てられて仕事もクビになってEDになれ。

    +24

    -0

  • 601. 匿名 2017/01/02(月) 23:10:18 

    新年なんて全然めでたくねーよぉ〜
    また歳をとるじゃねーか…
    ああ今年も生まれたくなかったと呟く日々

    +25

    -0

  • 602. 匿名 2017/01/02(月) 23:46:17 

    とても素敵でいい人だった知人が急死した。
    死因は血管系のものだったらしい。
    なぜよりによってあんないい人が……と辛く寂しいけど、うらやましくもある。
    私も早く、そんなふうにコロリと死にたい。
    いつまで働かなきゃいけないの。
    頑張るのしんどい。

    どうせ死ぬなら誰かの役に立ってからとか、親を見送ってからとか、明日だけ頑張ってみようとか考えてなんとかやってる。

    +32

    -0

  • 603. 匿名 2017/01/02(月) 23:52:29 

    >>587
    ありがとう。
    食器割って、部屋中メタメタにしてやったから少しはスッキリしたよ!笑
    ここのみんな優しいね。また頑張るよ!

    +24

    -0

  • 604. 匿名 2017/01/02(月) 23:56:15 

    みんなのコメントがすごい胸にくる。
    きっと自分を抑えて押し殺して笑ってたりするんだろうな…
    顔も名前も知らないけど、私も死にたいって毎日考えてるけど、ここの皆が一人残らず少しでも幸せになって欲しい。

    +45

    -0

  • 605. 匿名 2017/01/03(火) 01:26:48 

    年末前からできてたニキビが悪化してきておでこがブツブツ…
    顔もなんだか痒い
    4日まで皮膚科は閉まっているしブルーだ…

    +10

    -0

  • 606. 匿名 2017/01/03(火) 01:31:05 

    >>545
    そうだよね…
    それで好きとかなくなったら手のひら返し
    ひどいときは暴力をふるう
    私はそんなことしないって決めているのに
    元カレに浮気されて手のひら返しにあってから余計に男を信じられない
    仲のいい姉妹でもいればこの孤独感はマシなのかな…
    友達は所詮他人だと長期休暇の際に痛感させられる
    みんな帰る場所があるから

    +9

    -0

  • 607. 匿名 2017/01/03(火) 02:39:58 

    >>603 さんへ。
    今は気持ちが落ち着かないかもしれないけど、ちょっといいお肉とか甘いものを奮発して買って食べたり、自分を甘やかしつつゆっくり立ち上がって、また歩みだしてね!
    逆転して最高に幸せな一年になりますように!

    +15

    -0

  • 608. 匿名 2017/01/03(火) 02:44:39 

    >>511さんへ
    私は2月に母親死んだから2月がとても辛いです。
    毎年毎年その時期が来る辛さものすごくわかります。

    +8

    -0

  • 609. 匿名 2017/01/03(火) 02:48:06 

    >>594
    そっか(´;ω;`)話し合いの機会はありそうなんだね。
    その時まできっとモヤモヤするし、何しても気分は晴れないだろうけど、体調崩さないよう身体に気をつけてね(´;Д;`)

    +5

    -0

  • 610. 匿名 2017/01/03(火) 03:44:50 

    寂しくなったら誰かが返信してくれるトピですら
    誰にも返信してもらえなかった惨めな私

    +33

    -0

  • 611. 匿名 2017/01/03(火) 09:13:21 

    >>610
    そんなことないですよ。
    私は読んで+押して、ちゃんと見てるよーって気持ちでいます。
    大丈夫。

    +27

    -0

  • 612. 匿名 2017/01/03(火) 11:11:07 

    ここにはこんなに優しくて他人の痛みをわかってくれる人がいっぱいいるのに現実世界で出会わない。現実は自己中で他人の痛みに鈍感な人ばかり。怖い。

    +31

    -0

  • 613. 匿名 2017/01/03(火) 12:15:40 

    >>612
    一見優しそうに見えても、裏で陰口ですもんね。
    本当にイヤになる。仲間に情報売るために近寄ってくるやつとか。

    +23

    -0

  • 614. 匿名 2017/01/03(火) 12:48:11 

    現実だとネガティヴなこと言ったりすると嫌われるからこういうトピ、ありがたいです。

    +17

    -0

  • 615. 匿名 2017/01/03(火) 14:16:04 

    >>611
    ありがとう( ´˘`*)

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2017/01/03(火) 14:22:33 

    元彼の結婚をインスタで知った。
    しかも、彼がタグ付けされた彼の知り合いの投稿で。
    奥さんも一緒に…

    もう2年は会ってなかったから、大丈夫だと思ってたのにな〜

    35歳年女、独身彼氏なし、低収入にはキツい…

    +21

    -0

  • 617. 匿名 2017/01/03(火) 14:57:35 

    >>607さんへ。
    ありがとう。優しさに涙出ます。
    人を恨むのは好きじゃないので、これは幸せになる為に起きたプラスな事だと思って過去は振り返りません!
    たまに辛くなったらここのみんなの言葉を思い出します♡
    皆さんが幸せでありますように。

    +15

    -0

  • 618. 匿名 2017/01/03(火) 18:35:21 

    この時期になると
    友達もいないし金もないしでスーツで式に出た憂鬱な成人式を思い出す…
    まあブスが振袖着たって豚に真珠だよね
    これは理想です。ああ戻りたい

    +17

    -0

  • 619. 匿名 2017/01/04(水) 00:45:26 

    >>618
    かわいい!色使いも綺麗ですね

    +10

    -0

  • 620. 匿名 2017/01/04(水) 03:33:59 

    >>603
    それなら良かったです!!!!!

    読んだときは許せなくて鼻息荒く書き込んでしまいました(-_-;)

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2017/01/04(水) 03:36:58 

    >>618
    私浪人してて
    惨めなだけだったから
    参加しなかったよ

    +6

    -0

  • 622. 匿名 2017/01/04(水) 15:18:05 

    友達とも疎遠になり、仕事も失い恋人なんてずっといない。私みたいな人周りに見たことない。友達と恋人はとにかく、せめて仕事はどうにか欲しいと思って転職頑張ったけどブラックしか決まらなかった。どんどん職歴悪くなって、もう提出する勇気すらない。こんな経歴で雇ってもらえる気がしない。でも働きたいよ。

    +12

    -0

  • 623. 匿名 2017/01/04(水) 19:06:07 

    >>622
    同じだよー!
    空白期間はのびるし歳も増えるし不安だらけだよね。無職だと友達にも会えないし。友達に会いたい…

    +7

    -0

  • 624. 匿名 2017/01/04(水) 22:26:44 

    >>597

    あちらのコートなんかホント
    どうでもいいぐらい不愉快だけど
    お顔擦れちゃったんですね大丈夫でしたか?

    +3

    -0

  • 625. 匿名 2017/01/05(木) 00:03:45 

    >>623
    ありがとう・・自分の悩みを人に言っても暗くなってしまうし、重いから言えない。
    家族にも大丈夫と伝えて自分自身とのひたすら戦いで気が滅入る。
    何か何も持ってなさすぎて切ない。努力はしてきたけど、私の努力なんてちっぽけだったんだろうか。

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2017/01/05(木) 08:28:00 

    >>618
    帯揚げに違和感…
    振袖は髪の毛アップの方が可愛いよ
    下げてると暑苦しいので
    描くのは金もかからないしまた描いてみてね

    +0

    -3

  • 627. 匿名 2017/01/05(木) 09:07:06 

    >>626
    これは理想って書いてあるじゃん。
    イラストに対してアドバイスするトピじゃないし・・・

    まあ、がるちゃんでは叩かれやすいのは事実だね。

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2017/01/05(木) 12:14:24 

    結婚するのが当たり前って考えがなくなりますように
    するのもしないのも自由でいいじゃん
    してなきゃ半人前行き遅れとかいう考えが親戚ないに強く残っててこの時期は憂鬱
    誰も知り合いがいない場所に逃げたい

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2017/01/05(木) 15:07:19 

    離婚してるのも辛いよ、子供は一人いるけど

    +4

    -1

  • 630. 匿名 2017/01/05(木) 23:10:26 

    旦那の給料が手取りで10万下がった
    もう、私がパートしても
    旦那の意識が変わって
    身の丈に合った生活をしない
    限り、借金が増えていくのは
    間違い無い
    何であんなに、楽天的で居られるのか
    心底理解出来ない
    灯油代だって、年々値上がり
    してるのに
    今年は灯油買えないかもしれない

    +10

    -0

  • 631. 匿名 2017/01/06(金) 10:49:31 

    もう亡くなった毒親のせいで人生も歯もボロボロ

    +8

    -0

  • 632. 匿名 2017/01/06(金) 16:10:16 

    結婚してからの方が自殺願望が益々強くなってボロボロ。
    独身の頃、結婚に特別に理想とか夢を抱いてたわけでもないけど、それでも新しい人生が始まるような気もしてて、頑張ろうと思ってた。
    でも今はとにかく早く離婚したい、一人になりたい、それが無理なら早く死にたいとしか思わなくなった。
    結婚がゴール、結婚さえすれば孤独から開放されて幸せになれる、周りからもうるさく言われなくなる、こういう風潮は不幸な人間を増やすだけと思うようになった。
    大半の人は不満はありながらもそれなりに幸せな家庭を築いてると思う。
    ただ私が結婚に向いていない、結婚してはいけない人間だったってだけなんだろうけど…
    一体なにをどうしたら幸せになれるのかわからないし、そもそも、もうそこまでして生きたいとも思わない。

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2017/01/06(金) 20:14:02 

    元旦那の家庭放棄により小学生の子供を連れて2年半前に離婚しました。
    会社の上司からの年賀状に「当社でシングルマザーは貴女だけで、その実態をみんな知りません。」とわけのわからないコメントが書いてあり、「シングルマザー」「貴女だけ」「実態」と言う単語が胸に突き刺さりました。確かに事実です。でも、わざわざ文字に起こして年賀状に書きますか?なりたくてなったわけじゃないし、そんな事言われなくてもわかってる!2年半経ってやっと癒えてきた傷をえぐられたような気持ちになりました。隣の席の女の子は再婚が決まり幸せ全開、最近再会した幼馴染の男友達の過去の失恋話を聞いてると自分の事のように胸が苦しくなり今日一日胃痛、色々キツくて仕事終わりに公園で泣いていたら、すれ違い様にぶつかりかけたおじさんに「左側歩けこのボケが!!」と怒鳴られ、うずくまって泣いてしまいました。子供が待っていると思ってなんとか帰りましたが、できるならこのまま消えてしまいたいくらいです。どうすればこんな時期を乗り越えられますか?どなたか教えて下さい…

    +7

    -0

  • 634. 匿名 2017/01/06(金) 22:51:24 

    >>633
    それってモラハラですよ・・・ね?
    その年賀状をもって法テラスに相談されたほうがよろしいのでは。

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2017/01/07(土) 13:10:06 

    >>633
    頭おかしい上司ですね…
    そんな年賀状すぐにでも破り捨てたいでしょうが、どこかに相談か訴える時の証拠に取っておいた方がいいですよね。
    シングルマザーは本人の責任とか言う人いますけど、誰だって最初からシングルマザー目指して結婚出産するわけじゃないのにね。
    その上司も会社をリストラされてホームレスぐらいになれば、人世には何が起きるか分からないって気づくのかな。

    +6

    -0

  • 636. 匿名 2017/01/07(土) 14:33:19 

    長い長い闘病の末、母が10月末に亡くなった。
    40年以上 私は母の病院からの電話に怯えながらの生活だった。
    母が亡くなり もう私が生きる意味もなくなった。唯一、弟とだけ 母の看病を通して絆が深まった。
    でも 弟は膠原病による間質性肺炎になってしまった。
    また家族の完治しない病に怯える日が始まった。
    弟は家族があるのだから、死にたい私が死ねば一番良いのに。
    病人が一番辛いけど、ずっと見守るしかない家族も辛い。
    人を傷つけても何が悪いのかも分からない人格破綻している父のみ元気。
    もう疲れた。

    +11

    -0

  • 637. 匿名 2017/01/11(水) 08:18:24 

    犯罪者でもないのに追いかけ回して世間に誤解を与え、多くの罪もない人達を傷付けて絶対に許さない。相応の報いが訪れますように。

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2017/01/12(木) 09:31:48 

    かわいそう。本当にかわいそう。
    相変わらずまじめで不器用だね。
    私は分かってるよ。ずっと味方だから。
    今日もあなたの為に涙を流します。

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2017/01/12(木) 11:25:08 

    年末から年始にかけて、滅多にかからないインフルエンザにかかり、
    人生初の飛び石をくらいフロントガラスの高額修理、
    配置転換で面倒な役割を押し付けられ職場も憂鬱となった旦那。
    正直バチが当たったと思っている。

    だって私が厄払いの祈祷をしてもらった帰りに浮気の証拠を見つけたからね。
    旦那も探していたみたいだけど、偶然私の手に渡った。
    インフルエンザも私にはうつらなかったし、神様は見てるよ。

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2017/01/12(木) 15:11:40 

    髪の毛がどんどん抜けてハゲてしまう夢をみた。
    調べてみたら、老化、体力の衰え、体調への不安、大切なものや人を失う恐怖、とか案の定ろくなこと書いてなくてある意味納得。
    当てはまりすぎて、あーやっぱりね…と。
    毎朝、絶望感とため息と共に目覚めて、夜になれば今日も死ねなかったなぁとボーッと思いながら無理やり布団に入る毎日の繰り返し。

    +6

    -0

  • 641. 匿名 2017/01/14(土) 10:25:53 

    >>640
    寒いからだよ
    それだけ❄

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2017/01/16(月) 03:54:02 

    憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い

    +2

    -1

  • 643. 匿名 2017/01/19(木) 08:25:14 

    人を散々傷付けておきながら
    知らんぷりして優等生ぶって
    世間の高評価を得る女
    大っ嫌い

    +2

    -1

  • 644. 匿名 2017/01/19(木) 08:32:31 

    むしけら、ごみくず
    地べたに這いつくばって泥水すするような賤しい生き方して恥ずかしくないの。
    絶対にゆるさない。
    ゆるさないゆるさないゆるさないゆるさない

    +1

    -1

  • 645. 匿名 2017/01/19(木) 08:35:43 

    悲しい。悔しい。
    心が傷だらけ。
    この恨みと憎しみを忘れない。
    忘れられない。
    苦しい。
    苦しい。
    苦しい。
    許さない。

    +1

    -1

  • 646. 匿名 2017/01/19(木) 17:01:40 

    心の底からの侮蔑と憎悪を贈ります。

    +1

    -1

  • 647. 匿名 2017/01/19(木) 18:15:15 

    破滅しますように。

    +1

    -1

  • 648. 匿名 2017/01/20(金) 11:46:02 

    転職活動始めて半年が過ぎました。求人全然無いよ。
    去年内定した会社辞めるんじゃなかった。
    自分の馬鹿さ加減が嫌になってくる。
    こんな辛い思いまでして生きなきゃいけないの?なんでだよ!
    死にたい。

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2017/01/26(木) 20:54:18 

    1年前にうつ病になり退職しましたが、生活費の事もあり2ヶ月前に再就職しました。でも職場に馴染めずミスも多いので孤立しています。病気の事も隠しているので誰にも相談できず毎日辛いです。慌てて再就職した事をとても後悔しています。

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2017/01/30(月) 00:29:51 

    やっぱり憎しみは消えないわ。なぜそこまで嫌われてるのか擁護してる人達は一回考えてみなよ。どれだけの人を傷つけたかをね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード