ガールズちゃんねる

お金と愛。結婚するならどっちをとる?

583コメント2016/12/30(金) 12:33

  • 501. 匿名 2016/12/29(木) 16:40:05 

    人間気持ちなんていつか変わってしまうような
    信用出来ない物よりきちんとした裏切らない物
    そうそれはお金。私は絶対金を選ぶ。

    +13

    -2

  • 502. 匿名 2016/12/29(木) 16:40:06 

    顔も学歴も金も中の上〜上の下ぐらいが一番いいよ。あとは誠実さ。
    すべて備わってる人は稀だけどね(笑)

    +8

    -1

  • 503. 匿名 2016/12/29(木) 16:40:15 

    婚活とかだと高望みしてると結婚出来ないと思うよ。20代なら500万円。30代なら700万円ぐらいにしとかないと顔も性格も問題無い人いないよ。

    +5

    -6

  • 504. 匿名 2016/12/29(木) 16:41:06 

    そもそも不細工には愛情もたないから。
    容姿ほどわかりやすいものや遺伝が強いものもない。

    +7

    -0

  • 505. 匿名 2016/12/29(木) 16:42:00 

    >>503
    20代の年収の中央値は300ないんですが。

    +13

    -2

  • 506. 匿名 2016/12/29(木) 16:42:24 

    愛が無きゃお金持ってる男に結婚してもらえないんじゃ・・
    女側はお金でもなく愛でもなく何を提供するの?

    +4

    -3

  • 507. 匿名 2016/12/29(木) 16:42:37 

    ガルちゃん民のみなさん卑屈になることないですよ
    結婚する難易度で言えば、年収1000万と500万の差は年収500万と300万のそれよりは大きくないのです
    実際アベノミクスで富裕層は増えています!

    +4

    -3

  • 508. 匿名 2016/12/29(木) 16:45:21 

    イケメンで高収入なんて1%もいないよ。
    いても美人で教養もある大手に勤めてる女性の恋人がいるから。

    +9

    -1

  • 509. 匿名 2016/12/29(木) 16:45:34 

    >>491
    若くて年収がある方がいい。

    +4

    -1

  • 510. 匿名 2016/12/29(木) 16:46:06 

    これって度合いにもよる。

    +4

    -1

  • 511. 匿名 2016/12/29(木) 16:47:59 

    ガルちゃん民って裕福な人とそうでない人の差が大きいよね。

    それからすごく価値観の古い人と新しいものを受け入れられる人の差も大きい。

    +7

    -4

  • 512. 匿名 2016/12/29(木) 16:48:01 

    ブサで愛さない男と一緒になって子供作るなら自殺する。
    冗談じゃなくて本気でそう思う。

    +6

    -2

  • 513. 匿名 2016/12/29(木) 16:48:17 

    主さんは愛かお金か究極の選択を聞いているからみなさん二者択一で答えているのであって、誰だってバランスが大切なことは分かってる。
    ここでお金と言ってる人もお金があれば後はどんなことでもO.Kとかでなくて、いくらお金は大事だと言っていても容姿だって性格や相性だってある程度のバランス的な許容範囲と言うのがあると思う

    +5

    -1

  • 514. 匿名 2016/12/29(木) 16:55:14 

    >>512
    その生活を強制される世の中じゃないんだから、あまり意味のない発言。死ぬとか言わず普通に結婚しなきゃいいだけ。

    +2

    -1

  • 515. 匿名 2016/12/29(木) 16:56:16 

    >>503
    30代未婚で700万って、顔や性格に問題ありでもなかなかいないんだけど

    +7

    -2

  • 516. 匿名 2016/12/29(木) 16:57:02 

    >>500

    私も10代とか20代前半ぐらいまでモロにそれ考えてた。
    年齢が上がって人の話聞いたり、自分自身も色々経験してくる中でちょっと考え方変わってきた。
    実際ガルちゃんって年齢差バトルもすごくある様な気がする…

    +5

    -1

  • 517. 匿名 2016/12/29(木) 16:58:12 

    >>477
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2016/12/29(木) 17:00:49 

    愛で飯が食えたらいいね(笑)

    +7

    -2

  • 519. 匿名 2016/12/29(木) 17:01:02 

    愛。
    愛があれば、こちらが望まなければヒモになることはないと思う。
    毎日笑えて、必要最低限お金があればじゅうぶん。

    +7

    -2

  • 520. 匿名 2016/12/29(木) 17:03:43 

    >>53
    海外のいたずらウォッチングみたいな番組で、
    愛犬とじゃれあっていた飼い主たちに、いきなりスーツケースからドル札とりだして、最初10000ドル(100万)から、
    2万ドル、3万ドルと徐々に積み上げていって、6万ドル(600万)くらいまで積み上げて、
    「その犬譲って暮れませんか?」って尋ねても、
    どの飼い主も譲ら無かったね。

    犬でさえ、一千万ちかく積んでも渡す飼い主は誰一人いなかったから
    (一億くらい積んでもたぶん譲ら無い雰囲気だった)
    旦那だったら、一億以上積まれても譲る女性はいないんじゃないの?

    譲る人っていったら、すれ違いの夫婦、会話のない夫婦、子供で辛うじて繋がれた完全に冷え切った夫婦とか離婚寸前の夫婦、
    家庭内別居の夫婦とか?

    いくら裕福でない家庭でも、一億、二億積まれて、20年、30年連れそった
    夫や妻を軽く手放す夫婦なんているのかな??

    +7

    -2

  • 521. 匿名 2016/12/29(木) 17:04:28 

    絶対

    お金‼︎

    お金が無かったら愛も続かない

    +7

    -3

  • 522. 匿名 2016/12/29(木) 17:07:15 

    >>520
    旦那より犬が可愛いって人もいるかも。
    配偶者に1億は積みすぎ。

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2016/12/29(木) 17:07:58 

    両方。
    どっちかではなく、両方のバランスが大事。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2016/12/29(木) 17:10:17 

    俺は愛だ!
    井出彩香ちゃん大好き❤️❤️❤️
    井出彩香ちゃんと結婚したい❤️❤️❤️

    +0

    -8

  • 525. 匿名 2016/12/29(木) 17:10:55 

    何事もバランス。愛6割、金4割。

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2016/12/29(木) 17:21:20 

    20代半ば年収500万のお金そこそこ容姿性格もそこそこの人と結婚したけど結構幸せ。
    どれも普通かそれよりちょっといいくらいがいいのかもね。母の友人が「金、健康、愛全て揃ってる人はなかなかいない」っていってたよ。その人の旦那さんマンション何棟も持ってるような金持ちだけど愛人囲って子供まで作られて大変だったんだってさ。

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2016/12/29(木) 17:22:10 

    相手がお金を持っていて私を愛してくれるなら、私は相手を愛してなくても結婚したい
    相手がお金を持っていなくても私を愛していて、私も相手を愛していているなら結婚したい

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2016/12/29(木) 17:22:21 

    高校生に聞いたら愛一択だろうけど20代半ば以上〜はお金だろうね。
    結婚は生活だから。

    もし日本が多夫一妻制だったらお金持ちと結婚して若くてイケメンのボーイフレンドたくさんつくりたいなw

    +5

    -2

  • 529. 匿名 2016/12/29(木) 17:24:39 

    おばさんって書き込みがわかりやすいよね。
    価値観が古い。

    +4

    -2

  • 530. 匿名 2016/12/29(木) 17:25:04 

    >>520
    いや、50代60代とかなら夫よりお金とるでしょ。

    だって1億の価値ある?
    犬は可愛いし愛情あるから譲らないんでしょ。

    +6

    -2

  • 531. 匿名 2016/12/29(木) 17:31:15 

    ずっと愛って思ってきたけど、30過ぎて子供も産まれて、大恋愛で結婚した友人たちが何組か離婚したりして、少しずつ考え方が変わってしまいました。結婚は同じような階層同士が結局うまくいくし、愛が冷めた時の男の冷たさって怖い位。養育費を渋る男の多いこと。

    +7

    -1

  • 532. 匿名 2016/12/29(木) 17:36:23 

    私の場合、容姿で80点以上
    収入で60点以上の人希望かな
    どちらかというと容姿重視…
    性格はまあ神経質だったり金遣い荒かったりしなければ大体OK

    +6

    -1

  • 533. 匿名 2016/12/29(木) 17:38:52 

    容姿、収入、学歴、性格全てにおいて70%なんてハイスペックは中々いない。

    +7

    -1

  • 534. 匿名 2016/12/29(木) 17:40:30 

    >>520
    えー、飼ってる犬譲るだけで300万とかもらえるなら喜んで譲るわ!

    +4

    -4

  • 535. 匿名 2016/12/29(木) 17:44:40 

    はっきり言うよ
    金持ってる男ってのは大抵ブサイク
    イケメンで金持ちはホスト以外ほとんどいない
    男は良いよね
    金のことなんて考えずただ見た目や若さだけで女を選べば良いんだから

    +7

    -6

  • 536. 匿名 2016/12/29(木) 17:48:32 

    ズレすぎてること言ってるおばさんは頭悪いんだろうな。

    +4

    -2

  • 537. 匿名 2016/12/29(木) 17:49:21 

    おばさんって何でそこまでお金に執着してるんだろうね笑
    リアルでは人間関係で満たされてないのかな?
    まぁこんな人格の人は結婚なんて出来てないだろうけどさ

    大体、「お金のある生活がしたいからあなたと結婚してやってる」なんて奴は結婚生活上手くいかないよ

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2016/12/29(木) 17:49:56 

    男女ともに本当の美形なんてめったにいないからね。
    お金と愛。結婚するならどっちをとる?

    +10

    -0

  • 539. 匿名 2016/12/29(木) 17:51:13 

    犯罪者は不細工多い。
    生活保護もデブや一重チョン顏ばかり。
    お金と愛。結婚するならどっちをとる?

    +9

    -0

  • 540. 匿名 2016/12/29(木) 17:51:43 

    女は良いよね笑
    働かないどころか家事まで夫にやらせて遊ぶだけだもんね笑
    挙げ句の果てに金を要求したりと男に条件付け放題

    こんな奴とは結婚したくないって思われてるよ

    +5

    -5

  • 541. 匿名 2016/12/29(木) 17:51:44 

    お金が無さすぎるとやがて愛も覚める・・・。
    なので、お金が最低限ある人ことが一番大切。

    +10

    -2

  • 542. 匿名 2016/12/29(木) 17:51:55 

    >>504
    イケメンで高学歴の男と結婚した友達。結婚してから判ったけど母親が激甘でナルシスト。奥さんが熱を出しても俺のメシしか心配しなかった。
    期待して産んだ子どもも容姿イマイチ 頭もそこそこ。元々容姿と学歴だけ狙って結婚したから 離婚になってたよ。

    +4

    -4

  • 543. 匿名 2016/12/29(木) 17:52:01 

    愛かお金かの二択なら完全にお金。

    愛がない生活でもお金あれば
    夫の居ない間になんでもやりたいことするわ。
    エステに美容院に習い事に。
    あとは自分で趣味程度で働く。

    +9

    -3

  • 544. 匿名 2016/12/29(木) 17:52:16 

    金一択。

    +2

    -4

  • 545. 匿名 2016/12/29(木) 17:53:30 

    どっちもハイスペック意外興味なし

    +3

    -1

  • 546. 匿名 2016/12/29(木) 17:59:05 

    両方大事。
    どちらとか優劣つけてるのは妥協せざるを得ない不細工だけ。

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2016/12/29(木) 17:59:57 

    将来性ある男の特徴
    お金と愛。結婚するならどっちをとる?

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2016/12/29(木) 18:00:29 

    愛があるから頑張れてる。だから愛

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2016/12/29(木) 18:01:03 

    愛がなきゃ一緒に暮らせないわ
    私自身に稼ぐ能力があるから、お金はそんなに稼げなくても大丈夫。

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2016/12/29(木) 18:01:29 

    2択っていうのが究極の選択過ぎる

    愛たっぷり、お金は最低限あったらOK

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2016/12/29(木) 18:04:35 

    もし生まれ変わってまた夫に出会ったら、たとえそのとき月収10万でも結婚する!
    私が養うからいい!
    と思ったけど、生まれ変わったら看護師にはならないからやっぱり養うのは無理かも。
    細々と節約しながら生きていくかな。

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2016/12/29(木) 18:04:44 

    平凡に暮らせるくらいのお金があるなら、愛。
    貧乏で節約に節約を重ね、ずっと働き詰めでっていうなら、お金。
    程度による。

    +18

    -0

  • 553. 匿名 2016/12/29(木) 18:16:23 

    愛7割、金3割かな。

    +3

    -1

  • 554. 匿名 2016/12/29(木) 18:16:26 

    みんなお金持ってたら結婚すらしないでしょう?

    +11

    -0

  • 555. 匿名 2016/12/29(木) 18:19:23 

    愛で頑張ってきましたが
    主人が好き勝手してお金がついてこない生活になり
    離れて暮らすようになりました。

    ちゃんと暮らせるぐらいのお金がなければ
    愛はなくなります。

    +8

    -0

  • 556. 匿名 2016/12/29(木) 18:19:33 

    >>533
    その条件なら0.81%いるよ
    まぁ相対評価で4つのステータスが上位30%の人って言ったらこうしかならないよね

    評価の基準に平均を持ってくるにしてもだけど正規分布してると仮定しても条件を付ければ付けるほど数は少なくなるよ〜
    (例)身長、収入の2つが平均以上なら25%だけど身長、収入、学歴の3つが平均以上なら12.5%まで減るからね

    てか条件を付けるって事は狙いを絞るのが目的だと思うんだけど違うのかな?
    論理的に考えれば少なくて当たり前だと思うの

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2016/12/29(木) 18:20:52 

    >>506
    女が提供するのは若さと容姿と知能です

    +4

    -5

  • 558. 匿名 2016/12/29(木) 18:22:53 

    ある程度のお金は必要だよ
    金持ってるだけでそんなに稼げるなんて素敵な人だなって思える材料の一つだし
    金もない愛もないじゃやってられん

    +8

    -1

  • 559. 匿名 2016/12/29(木) 18:29:00 

    お金があるから愛がある

    +6

    -3

  • 560. 匿名 2016/12/29(木) 18:31:36 

    お金はそんななくても愛があったから結婚した。
    そしたらモラハラ旦那だった。
    お金も愛もない今言えることは、愛の方が大切。
    お金あっても愛されてなかったら辛い
    お金なくても愛があれば何とかなりそう

    ある程度生活出来るくらいのお金がある前提で
    すっからかんは話になんない笑

    +9

    -1

  • 561. 匿名 2016/12/29(木) 18:32:18 

    ブサでも整形してくれるなら、でもこの年になるとお金は重要だし性格も重要
    どちらも選べないわ、だってお金あってもDVする奴は嫌だし、お金無いと性格が合っても金銭関連でいつもギスギスしてる

    +1

    -2

  • 562. 匿名 2016/12/29(木) 18:37:57 



    愛の無い家で育ったので。
    もともと浪費家ではないし、ミニマリストのブログやってる人並みにものがなくても生きていける

    +6

    -1

  • 563. 匿名 2016/12/29(木) 18:38:00 

    大好きな人で年収750万の愛妻家子煩悩と結婚した私は幸せなほうなのか

    +6

    -7

  • 564. 匿名 2016/12/29(木) 18:42:18 

    アジア嫁さんはほんとにお金だけで20才年上の素人道程の
    俺様男のところにすべてを我慢して嫁いでくるから
    それに比べたら日本人でお金だけで男を選べますって人は少数派そう

    +0

    -2

  • 565. 匿名 2016/12/29(木) 18:49:37 

    愛8割金2割
    実家ではお金は湯水のような湧き出ましたが家族があまり仲良くなくて寂しかったです。だから、お金があまりなくても愛情が溢れる家庭に憧れます。

    +4

    -2

  • 566. 匿名 2016/12/29(木) 18:49:39 

    かなり愛されてはいるけど、自分は愛してないそこそこお金持ちのおじさんと結婚できますか?

    +3

    -7

  • 567. 匿名 2016/12/29(木) 18:58:27 

    ほんとそう。
    金が無いと嫌なとこしか見えなくなった。
    お金が安定してないと愛なんて消える。

    +8

    -1

  • 568. 匿名 2016/12/29(木) 19:04:49 

    必要が必用でイライラする。

    みなさんよろしくお願いします。

    +1

    -1

  • 569. 匿名 2016/12/29(木) 19:06:54 

    お金って思ってたけど
    今の日本で質素に普通にしてれば難民みたいにならないし
    私はお金かかる趣味ないし、
    愛の方が幸せかも

    +4

    -2

  • 570. 匿名 2016/12/29(木) 19:07:11 

    「俺の金で食わしてやってんだ!」とか
    「専業主婦なんだから家事くらい完璧にしろ!」とか言うモラハラ夫とか、
    妊娠中に浮気しまくりなゲス夫でも、
    お金があれば我慢できるの?

    私は絶対無理。愛を取るよ。

    +9

    -1

  • 571. 匿名 2016/12/29(木) 19:09:26 

    愛もお金も大事だけど
    やっぱり相性じゃない?

    旦那が無職になっても支えたい
    家にいない日が多くて転職
    稼ぎが悪くなっても家にいてくれるのが
    嬉しいって思える人は
    相性が良いんだろうし

    お金あっても幸せじゃない人
    お金お金ってイライラする人は
    相性が悪いんだと思うよ。

    私自身もお金の事で悩むし
    喧嘩する事もあるけど
    私は働く気もあるし旦那が忙しくて
    帰りが遅くなる日が続くと
    寂しいって思っちゃう。
    結婚してもうすぐ11年目に突入だけど
    旦那の事今でも好きだよ。


    +5

    -1

  • 572. 匿名 2016/12/29(木) 19:17:09 

    愛ですかね。
    お金はあとからでも働けばついてきますから。

    +3

    -1

  • 573. 匿名 2016/12/29(木) 19:21:15 

    これさー愛とかお金より男次第じゃない?

    稼ぎはあまり良くなくても
    ギャンブルとか浪費もしない
    家族大事にしてくれる
    男なら耐えれるくない?
    稼ぎ悪くて浪費凄い奴は論外だし
    お金はあっても専業させてやってんだって
    大事にされてない感じがしたら
    冷めてきそうだし
    お金もあり愛もありは問題無しだし

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2016/12/29(木) 20:07:58 

    本当にそう。
    両方大事。でも何より大切なのは同年代で年齢差が2歳以内である事。お金なんて30代前半で男の年収550万円ぐらいあれば行きていけるから、あんまりお金に固執しない方が良いと思う。婚活してると年収が妥協ラインでも話が面白くないダメ男は本当に多い。つまんな過ぎていつも一回でフェードアウトせざるを得ない。
    性格と容姿のが絶対に大事。お金は最低限で十分。

    +4

    -2

  • 575. 匿名 2016/12/29(木) 20:17:13 

    >>574
    私も婚活始めようとしてるからタメになります。
    確かに年収は20代なら500万、30代前半なら600万ぐらいあれば、後は容姿と性格が良ければ結婚出来そうかなって思います。学歴はCラン卒ぐらいでも私は問題無いと思っています。出来れば運動神経は良い方が素敵です。何よりも大切なのは年齢だと思います。私自身も既に32歳なので、やっぱり28から35ぐらいまでで探したいです。

    +3

    -1

  • 576. 匿名 2016/12/29(木) 20:22:54 

    >>529

    これは価値観が古いというより経験値の問題もあるでしょ

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2016/12/29(木) 20:40:30 

    お金がないとけんかも増えます。キレイ事だけでは生活はできないのよ、現実は。

    +4

    -1

  • 578. 匿名 2016/12/29(木) 20:56:56 

    LAの安日本人宿に泊まっていたけど、意外と実家も貧乏人が多い。現地でも失業中で苛々して、荒んだ雰囲気。似た境遇の男達で徒党を組んで。普通の留学生も笑顔が少ない人が多かった。嫌な思い出しかない。転勤族以外の海外の邦人は変人が多い。不快な思いをさせられるだけ。お金持ちというか、中流家庭の男性がいいよ。大抵の貧乏男は冷たいよ。

    +2

    -2

  • 579. 匿名 2016/12/29(木) 21:27:37 

    お金で選んで医者と結婚して子供も生まれたけど離婚した人いる。
    「お金だけじゃだめだった。愛してないとうまくいかない」だそうだ…

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2016/12/29(木) 21:35:27 

    わざわざ貧乏人と結婚するのも酔狂。

    +3

    -1

  • 581. 匿名 2016/12/30(金) 01:57:58 


    イケメンニートに愛されても先がないし愛を感じないからお金。

    +2

    -2

  • 582. 匿名 2016/12/30(金) 07:37:34 

    >>463

    旦那がリストラされたら離婚しそうだねぇ

    +1

    -1

  • 583. 匿名 2016/12/30(金) 12:33:11 

    ニートはブサイクの方が多い現実
    イケメンは実家が金持ちだ母親が美人のパターン多い

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード