ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】オチが読めてしまった映画

85コメント2016/12/25(日) 11:49

  • 1. 匿名 2016/12/24(土) 11:30:43 

    観ている途中でオチが読めてしまった映画ありませんか?
    私はいくつかありますが特に開始早々分かってしまったのがシャッターアイランド

    衝撃のラストとか予告で煽るのやめてくれたらもっと楽しめるのになーと思います。
    【ネタバレ注意】オチが読めてしまった映画

    +74

    -12

  • 2. 匿名 2016/12/24(土) 11:31:25 

    君の名は。

    +28

    -24

  • 3. 匿名 2016/12/24(土) 11:31:31 

    アントキノイノチ

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2016/12/24(土) 11:31:40 

    告白

    +10

    -18

  • 5. 匿名 2016/12/24(土) 11:32:45 

    余命3ヶ月の花嫁

    +103

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/24(土) 11:33:00 

    毎年やってる子ども向けの映画。

    ドラえもんやアンパンマンやコナンが何が起きても、最終的にはどうにかしてくれる。

    +170

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/24(土) 11:34:19 

    スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
    後半は想像できた

    +5

    -4

  • 8. 匿名 2016/12/24(土) 11:34:32 

    イニシエーションラブ

    +28

    -20

  • 9. 匿名 2016/12/24(土) 11:34:55 

    どれだけ犯人に追い詰められても
    どれだけ黒の組織に狙われても

    コナンは絶対に死なない。
    蘭は絶対に死なない。

    +312

    -6

  • 10. 匿名 2016/12/24(土) 11:35:24 

    評価高いけどシックスセンス。
    普通に気づいちゃったから、何も面白くなかった。

    +55

    -26

  • 11. 匿名 2016/12/24(土) 11:36:19 

    ディズニー系はハッピーエンドって決まってるけど、楽しめるよね(^-^)

    +114

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/24(土) 11:36:37 

    シックスセンス。
    途中こんなにつまらないなら、ラストはあのオチしか考えられないと思って観てた。

    +35

    -35

  • 13. 匿名 2016/12/24(土) 11:36:46 

    500日のサマー

    +6

    -10

  • 14. 匿名 2016/12/24(土) 11:37:49 

    どんでん返し!ってなってると構えながら観るからね。あ~やっぱりってなっちゃう

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/24(土) 11:39:14 

    シックスセンス
    ネタばれ無しでいったけど、やたらどんでん返しどんでん返し騒がれてたから
    序盤で分かってしまった

    +120

    -14

  • 16. 匿名 2016/12/24(土) 11:39:48 

    以下シックスセンス禁止w

    +134

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/24(土) 11:40:17 


    ブラピのセブン

    サスペンスの傑作!みたいに謳われてたから期待したけど
    ぶっちゃけ半ばあたりでラストまで読めた

    ・・・残念!

    +27

    -22

  • 18. 匿名 2016/12/24(土) 11:40:28  ID:75rEHHNt1n 

    シックスセンス!たくさんいるねー。
    騒がれた後に見たから、最初から構えちゃって‥すぐわかっちゃって残念でした‥

    +96

    -6

  • 19. 匿名 2016/12/24(土) 11:41:06 

    ミステリーとかさ、黒幕はいい奴キャラで途中で死ぬ(ふりする)んだよね
    もうはじめから読めちゃうよ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/24(土) 11:41:08 

    >>1
    シャッターアイランドは観客が主人公より先に気付くように撮ってるから違う気がする

    オチが読めたというかこういう落としどころだろうなって思ったのは
    「エミリーローズ」

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/24(土) 11:43:33 

    ラストサマー

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/24(土) 11:44:14 

    >>9
    そうだよね、途中ハラハラするけど安心安心。
    私は好き。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/24(土) 11:44:18 

    ジョーズ


    最終的に何人かは生き残る!!

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/24(土) 11:44:29 

    >>2
    一番最初の映像でバレ(バラし)てたよね

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/24(土) 11:47:05 

    ボーンコレクターは最後まで予想できなかったな〜!

    チャイムが鳴り
    デンゼルのお手伝いさんが殺されて
    現れたその人はいつも来てたメガネの医者ではありませんか!あれは怖かった。

    +11

    -15

  • 26. 匿名 2016/12/24(土) 11:52:09 

    シックスセンスで騙されてビックリした私は、素直なんじゃなくただの馬鹿だったんだとこのトピ読んで気付いた。

    +213

    -12

  • 27. 匿名 2016/12/24(土) 11:53:46 

    アバター

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2016/12/24(土) 11:54:27 

    グッドナイトマミー

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/24(土) 11:58:47 

    ポテチ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/24(土) 12:00:10 

    ユージュアル・サスペクツ

    +9

    -16

  • 31. 匿名 2016/12/24(土) 12:05:49 

    上野と松本のやつ
    最初からすでに結末が分かってしまう薄っぺらい内容
    完全に上野樹里の無駄遣い

    +58

    -15

  • 32. 匿名 2016/12/24(土) 12:09:40 

    別に問題の映画は予告CMで全てストーリーが分かった。
    何故あんな分かりやすい予告CMにしたんだろう?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/24(土) 12:14:46 

    >>31内容については同意w
    あれは絵の綺麗さと上野樹里のかわいさと松潤を楽しむ映画だと思ってる

    +51

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/24(土) 12:18:17 

    >>25
    いやいや言うなや

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/24(土) 12:19:03 

    スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

    これは、制作前からラストは決まってた・・・・
    ダースベイダー誕生の物語

    だから、派手なアクションに感心しながらも、
    何処か冷めた目で観てた.。o○

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/24(土) 12:22:43 

    驚愕のラストがとか
    どんでん返しとかはロクでもないから。
    何も宣伝しないで、途中でラストがわかっでも
    あぁ。やっぱり!と楽しみたい。

    アンハサウェイのパッセンジャーなんてオチが分かりつつ、楽しむ映画だw

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/24(土) 12:43:13 

    幸せの黄色いハンカチ

    ポスターがラストシーン 笑

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/24(土) 12:49:42 

    ハイドアンドシーク

    見る前からこんなだったら嫌だなと思っていたら本当にそうだった。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/24(土) 13:00:16 

    アザーズ
    途中で気づいたけど好きな映画だわ

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/24(土) 13:02:05 

    アナ雪

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/24(土) 13:12:04 

    主さん、シャッターアイランドは色々な解釈がありますよ。
    実は思ってる方と逆の結末かも。
    最後のセリフがミソです。
    色んなサイトで検証されてますから、読んでみるとおもしろいかも!

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/24(土) 13:12:16 

    シュリ
    しょっぱなからオチがバレバレだったんだけどこれ、冒頭から犯人が判明してるミステリー的に楽しむ映画だったの?
    それとも「衝撃のラスト」的にオチが重要な映画だったの?
    何であんなにブームになってたのか謎

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/24(土) 13:14:52 

    シックスセンス

    最初から分かってて、衝撃のラストにワクワクしてたからガッカリ。え、それ?最初から分かってたじゃん!って思った。
    分かりやすかった。
    特に考えないでも観たらすぐ分かる。

    +3

    -14

  • 44. 匿名 2016/12/24(土) 13:15:31 

    シックスセンスは、前評判も何も知らない状態でDVDで観たから、結末に驚いて再度見直したりして面白かったけど、事前に意外性のある結末であることがわかっていたら、いちいち疑いながら観てしまい、ラストが予想出来てつまらなかったかも。
    最近、安易な「実は主人公(メインキャラ)が‥‥」的なのが多すぎて、食傷気味。

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/24(土) 13:16:54 

    シックスセンスのオチに気付かず驚いた私は勝ち組
    2回目も楽しめるよね

    +163

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/24(土) 13:17:01 

    ラッキーナンバー7

    早い段階でわかったけど
    それなりに楽しめた

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/24(土) 13:17:35 

    私も『シュリ』

    最初から「あれ、この人とこの人、同じ顔じゃね?同一人物?」とそればっかり気になった。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/24(土) 13:17:41 

    >>9
    あー、でも今年のは特に天海祐希が声優した黒の組織の謎の女は100パーセント死ぬって分かってた。
    じゃなきゃ本編がおかしくなるし。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/24(土) 13:18:11 

    >>42
    シュリは単純に恋愛映画と思ってた。
    北と南、刑事とスパイの哀しい愛のモノじゃない?

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/24(土) 13:19:00 

    そうは言っても、シックスセンスの出来は秀逸だと思う。
    2度見しても、伏線の各シーンが、全く不自然じゃないギリギリを攻めてる。

    +136

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/24(土) 13:26:48 

    バイオハザードシリーズ
    いつも主人公のゾンビとの戦闘シーンたっぷりめでモブやメインキャラに犠牲者出るけど最後は次もありそうな雰囲気で物語が終わる。主人公はなぜか死なない。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/24(土) 13:40:15 

    シックスセンスのシャマランのヴィレッジ
    シックスセンスは落ちが分かっても面白かったけど
    ヴィレッジはなんじゃそりゃだった

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/24(土) 13:41:39 

    >>31
    嵐の松本くん 映画だとなぜか安っぽくなるのはどうしてだろう
    演技力がないからかな

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/24(土) 13:42:01 

    シックスセンスの序盤、一緒に見てた母親が
    「・・・え?撃たれたやん。死んだやん」
    映画をほとんど見ない母親にバレるオチって・・・

    +16

    -9

  • 55. 匿名 2016/12/24(土) 13:48:14 

    コナンの映画はだいたい新しい施設とか訪れると、そこが爆発してからの「らああああん!」「新一……」だからね(笑)

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/24(土) 13:48:16 

    アナと雪の女王
    ハンス王子が、王位継承権13番目、って時点でここまできたら王子じゃないやろ!って思った。
    案の定、アレンデール乗っ取りが目当てだったし。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/24(土) 13:49:07 

    猿の惑星。
    ジャケばれ。
    隠す気ないよね。
    【ネタバレ注意】オチが読めてしまった映画

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/24(土) 13:49:36 

    実は主人公が精神疾患でしたネタは、「どんでん返し!!」「衝撃のラスト!」ってうたってる不気味な映画にありがちだから、だいたい予想付いちゃうんだよね。
    でもそういう映画だいすき。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/24(土) 14:22:15 

    スターウォーズ1.2.3は4.5.6に続くこじつけ映画なんだから、オチとかじゃ無い。
    前日談。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/24(土) 14:42:33 

    高校デビュー

    コーチ役の溝端淳平が大野いとに
    「俺のこと絶対に好きになるな」
    と言った時点でオチが読めて、そのまんまのオチになる。

    ちなみに溝端淳平、大野いとの他
    菅田将暉 (めっちゃ軽いキャラ!)
    逢沢りな (ブリブリっ子で可愛い!)
    岡本玲
    古川雄輝

    と、今思えばガルちゃんでお馴染みのキャストばかり!
    【ネタバレ注意】オチが読めてしまった映画

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2016/12/24(土) 15:35:26 

    前の映画トピでも思ったけど【ネタバレ注意】は「ネタバレしないように注意」っていう意味なの?
    「ネタバレがあるから注意」っていう意味じゃないの?
    その辺明確にしてほしい

    +2

    -10

  • 62. 匿名 2016/12/24(土) 15:40:13 

    落ちが見えても、そこに至るまでの説得力や表現が想像を超えていれば感動できるんだけどな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/24(土) 16:01:43 

    君の名は ネタバレ注意!!


    最初に割と重要なシーンがあったから時間のズレには途中で気づいた
    それでも面白かったけど

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2016/12/24(土) 16:10:04 

    >>61
    ネタバレしないようにの時は「ネタバレ禁止」

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/24(土) 16:44:52 

    「残り何秒で裏切られます!」とか言う煽り文句、いらないよね…。
    それがあるから「あーこの後どんでん返しがあるのか~」って分かっちゃう。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/24(土) 16:51:27 

    ベイマックス
    展開や犯人がすぐ分かった

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2016/12/24(土) 17:33:53 

    >>64
    ですよね
    前の方でネタバレしないようにっていうコメントにプラスがたくさんついてたから納得いかなくて

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/24(土) 17:47:17 

    >>61
    閲覧注意
    取扱注意
    踏切注意
    と同じで後者だと思います。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/24(土) 17:59:04 

    白ゆき姫殺人事件の犯人。
    多分、この人だろうなーって予想してたら当たった。犯人探しが主じゃなくて噂の怖さや人間模様を書いた映画だから犯人ネタバレでも問題ないと思うけどね。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2016/12/24(土) 18:20:31 

    >>61
    ネット上の【ネタバレ注意】は、
    【閲覧注意】【グロ注意】なんかと同じように使われるのが定着してて
    【(これに)注意(して下さい)】って意味に捉える人の方が多いだろうから、
    「ネタバレがあるから注意」だと考える人の方が多数だと思うよ。

    >ネタバレしないように注意
    >ネタバレがあるから注意
    主さんが↑どっちの意味でネタバレ注意って付けたかは分からないけど。掲示板だと記事やブログと違うから、
    「ネタバレ(結末バレ)が嫌いな人はスルーで」
    「まだ、観てない人の為に具体的なネタバレはしないようにしましょう」
    って一言あると分かりやすいがあまり揚げ足とり過ぎても主イジメみたいな雰囲気に発展しちゃうかもしれない…。全員が不満なくて誰からも文句言われないようにトピ立てるの難しいんじゃない?言うは易く行うは難し。ではないかな?

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/24(土) 18:27:47 

    >>41
    私もシャッターアイランドの答えが未だに、どっちなんだろう?と思い出す!
    いつまでも記憶に残ってるって事は良い映画だったって事なのかもね
    コンフェッションも答えが未だにわからない

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/24(土) 18:32:36 

    マッチスティック・メン

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/24(土) 18:42:23 

    鑑定士と顔のない依頼人
    序盤でオチが分かってしまった

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/24(土) 20:43:27 

    シックスセンス、子役とお母さんの芝居に泣かされて素直にどんでん替えされていい映画だなーって思った。ああいうストーリー展開、今は結構ありふれてるけど、あの当時はなかった気がする。


    +12

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/24(土) 21:21:29 

    ミスト

    化物と乱闘する度にどんどん人が死んでいき有効な武器も銃の弾も残り少ない
    束の間の休息中に主人公の小学生息子がパパへ言った台詞「僕を化物に殺させないで」
    「僕を化物から守って」っていう言い回しでないところが逆にわかりやすくて
    ああこの子含めて主人公チームもほぼ死ぬんだろうなって思った
    唯一、最初に子供を救おうと独り出ていったおばさんが
    再登場したのは予測できなかった
    でもパニック映画としてはよく出来てるし
    キャラがみんな個性的で何度も観直してる
    【ネタバレ注意】オチが読めてしまった映画

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2016/12/24(土) 21:44:46 

    残酷な少年は弓を射る

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/24(土) 21:45:56 

    シャッター・アイランドは宣伝が悪いよね
    自分は泣ける作品だと思ってる
    最後のセリフは本当にズシンと来た

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/24(土) 21:53:13 

    シャッターアイランド、アイデンティティ、シークレットウィンドウ、ハイドアンドシーク、アザーズ
    何が最初かは分からないが全部二番煎じ感がすごい。
    サイコもオチガが読めた。
    たぶんそういう映画ばっかり見てるからかな...

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2016/12/24(土) 21:54:59 

    アルマゲドン

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/24(土) 22:13:26 

    トピ違いだけど、スティングは最後まで本当にオチが読めなかったから、最後は度肝を抜かれて感動した記憶がある
    宇宙戦争も最後までオチが読めなかったけど、展開が唐突過ぎて一気に萎えた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/25(日) 00:51:13 

    ハリウッド映画の地球を守る系は主人公はけして死なずに勝つ。あと主人公が惚れた女も。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/25(日) 04:31:42 

    前田敦子と松田翔太の出てるイニシエーションラブ

    序盤であれ?って思う場面があったから

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/25(日) 08:15:15 

    シャッターアイランドはレオは途中から精神疾患のフリをしていたの?
    ロボトミー手術って怖いなと思った

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/25(日) 09:46:44 

    【ネタバレ注意】オチが読めてしまった映画

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/25(日) 11:49:40 

    イニシエーションラブ

    松田翔太が出てきた時点で、なぜか「あ、二股か」って気づいた。女の勘かな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード