-
473. 匿名 2016/12/21(水) 15:30:03
二人目妊娠中なんですけど、先のことを考えたり、職場の環境を考えると、なかなか2人目が作ろうと決心がつきませんでした。育児休業の実績もない小さくてマタハラだらけの職場です。
保育園以前に、育児休業をもっと充実させて欲しいと思います。給与の6割だし、公務員の知人は3歳まで延長して立て続けに3人産んで9年間も休んでる人が何人か知っています。
一般人にもこんな手厚い福利厚生があれば、3人目も欲しいです。
北欧は、出産したら3年間は育児できる保証が女性に与えている国があるそうです。
色んな国に、勝手に寄付したり、ロシアにいいように経済協力するお金があるのなら、子育てと、大学までの学費を無償化してほしいと思います。安心して生活できて、お金の心配がいらないのであれば、喜んで納税します。
+9
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する