ガールズちゃんねる

出産後の身体の変化はなんでしたか?

264コメント2014/03/22(土) 03:29

  • 258. 匿名 2014/02/21(金) 18:41:23 

    これから出産のみなさん!
    産後の変化は、一時的なものとそうでないのがあるよ。

    脱毛は一時的で、あとでちゃんと生えてくる。
    白髪は増える(涙)
    白髪も元に戻った人も、たまーにいるみたいだけど。

    何人かいる謎の高熱は、乳腺炎では?
    脇で計った体温が左右で違うようなら、乳腺炎だと思うよ。
    水分しっかり取って、赤ちゃんにたくさん母乳飲んでもらってね。

    お肌カサカサ髪の毛ガサガサは、ひたすら保湿!産後はそんな余裕もなかなか無いけど…
    私はお風呂上がりに、顔と体と髪の毛にニベアをガッと塗ったりしてる (^-^;
    産後2年くらいで、乾燥はだいぶマシになる気がするよ。

    尿漏れや骨盤歪むのを防ぐには、産後すぐからトコちゃんベルトがいいよ!
    人によっては、妊娠前より痩せたって人も。
    私は一人目の後にサボってケツデカになったので、二人目は毎日しっかり締めてる。
    今産後6ヶ月だけど、尿漏れもないし一人目妊娠前に近づいてる。

    もう少し余裕できたら、踊る系腰回す系のエクササイズDVDをやる予定。やっぱり、筋肉つけないとね。

    でも産後は自分のことより、赤ちゃんとの時間を楽しむのが一番なんだけどねー。
    日々大きくなる赤ちゃん。毎日目が離せないよ♪

    +3

    -1

関連キーワード