ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2014/02/20(木) 14:20:31 


    東野幸治、持論を展開。「面白くない芸人も必要」、「出演者の2割は面白くない方が良い」。 | Techinsight
    東野幸治、持論を展開。「面白くない芸人も必要」、「出演者の2割は面白くない方が良い」。 | Techinsightjapan.techinsight.jp

    「面白くないのに、ルックスが良いだけでテレビに出ている芸人コンビ」らを名指しし、不快感をあらわにしたスリムクラブの真栄田賢。この意見に対し数多くのバラエティ番組でMC経験のある東野幸治は、複数のお笑い芸人が顔を揃える番組では“面白くない”芸人も必ず必要なのだと真栄田に説いていた。


    しかし同じ吉本芸人であるパンサーや平成ノブシコブシ、ピースのコンビ名をあげると、真栄田は彼らは全然面白くないのに「ただイケメンなだけで、テレビに出ている」と批判した。

    するとMCの東野幸治は「それは(テレビは)世の中の好みだから」と、真栄田にとって面白くない笑いでも視聴者がどう取るかの問題だと話す。だが彼は「テレビには、本当に面白い人に出て欲しいんですよ」と自分の意見を曲げない。

    これは持論だけれどと前置きして東野は、お笑いは“面白ければ、いつかは売れる”平等な世界であるとした。しかしガチで面白い芸人ばかりが揃っているテレビ番組は、“息苦しい”と話す。そして「この子ら(パンサー、平成ノブシコブシ、ピース)のことを言っているわけではないが、面白くないのが番組にいると息抜きになる」と続けた。

    出演者の2割ぐらいは面白くない方が良いというのは、現在のバラエティ番組の主流であるひな壇トークにおいてMC側の意見でもあるのだろうか。

    +47

    -15

関連キーワード