ガールズちゃんねる

人生で出会ったありえない人

175コメント2014/02/22(土) 00:36

  • 99. 匿名 2014/02/20(木) 17:53:24 

    私が小6のとき、新一年生の親子説明会があった。
    先生は親御さんたちと別の教室で説明会をして、その間六年生が新一年生の面倒を見ることになったんだけど、その中に有り得ないのがいた。
    男の子なんだけど、とにかく乱暴で落ち着きがない。
    大人しく座っていられず走り回り、あげく教室から脱走したり。他の子たちに紙芝居読んでると、無理やり紙芝居を奪おうとしたり、絵を書いてる子の絵をぐしゃぐしゃにしたり、ブロック遊びしてる子がいれば壊す。怒っても怒鳴っても聞く耳持たずで平気な顔してる。とにかく人が困ってるのが楽しくてしょうがないみたいで人の嫌がることばかりする。

    子どもながらに衝撃を受けた。子供って素直だと思ってたし悪いことをして叱れば泣くなり怒ったりしても言うことを聞くと思ってたから。へらへら笑って人が怒ってるのを楽しそうにしてるんだもん。

    その男の子のお母さんが戻ってきて、こんだけ悪さしたんだからガツンと叱るのかと思いきや、私たちだけにごめんねーと言うだけ。

    家に帰ってその出来事を親に話したら、あの子は可哀想な子なんだよ、と言う。
    なんでも、お父さんは893でお勤め中。お母さんは息子よりも自分の旦那のほうが大事であんまり面倒見ないらしい。おじいちゃんおばあちゃんも893とは関わりたくないからって縁切り状態。
    うちの母曰わく、愛情に飢えてるから構って欲しくてそういうことをするんだろう、と。

    +30

    -2

関連キーワード