ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/12/05(月) 18:20:56 

    みなさんは妊娠して疎遠になった友人いますか?
    さびしーっ!! 妊娠して「疎遠になった友人」3タイプ|「マイナビウーマン」
    さびしーっ!! 妊娠して「疎遠になった友人」3タイプ|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    結婚や出産は、自分の生活だけではなく周りとのかかわり方も変わるきっかけになります。特に、妊娠したとなると食べ物や体調、動き方にも気を配り始めますし、行動範囲や時間の過ごし方が変わってくるでしょう。妊娠をきっかけにして、なんとなく縁遠くなった友人はどんな人かを質問してみました。


    ■独身の友人
    ・「独身の友達。お互い気を遣って連絡を取ることがなくなった。」(29歳/生保・損保/専門職)
    ・「独身の友人。お互いの生活環境がより変わったので自然に疎遠になりました。」(33歳/その他/その他)
    ・「子供がおらず、独身の人。私は仕事を辞めたので、根本的に話が合わない。」(31歳/その他/その他)
    ・「結婚自体未経験の友達とは、もう遊びに行く機会が無くなったとの理由から疎遠になった。」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

    ■自分と環境や考え方が違う友人
    ・「よく夜遊びをしていた人、余裕がなくなった。」(32歳/情報・IT/事務系専門職)
    ・「環境がちがいすぎるともだち。わたしは子育てだけでいかそがしい」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)
    ・「結婚願望があまりない子や未婚の人と」(33歳/学校・教育関連/専門職)
    ・「結婚してお互いに妊娠をしたいと話していた友達」(36歳/その他/その他)

    ■疎遠になった友達はいません!
    ・「特にそんな風に感じる友人はいない」(37歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
    ・「疎遠になった友人は特にいませんでした」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
    ・「疎遠になったひとはひとりもいない」(40歳以上/情報・IT/技術職)

    +22

    -45

関連キーワード