ガールズちゃんねる

合わなかったリキッドファンデーション

117コメント2016/12/01(木) 05:56

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 03:59:21 

    20代前半、Tゾーンのが特にテカる混合肌。
    長いことファンデで悩んでいたので、沢山あります\(^o^)/

    ・ANNA SUI /イルミネイティングBBクリーム
    試供品をいただき使用しましたが、そもそも崩れやすい混合肌の私に「ツヤ肌」仕様のBBは合いませんでした。
    パウダーをはたいてもドロドロに…BBなのでカバー力はありますが、私は肌が綺麗な方なので意味がなく塗ってます!感が苦手でした。

    ・クリニーク /スーパーバランスド メイクアップ
    Tゾーンがテカって落ちてきました。頬のところはパウダーっぽくて、このファンデ自体がパウダーが液状になった感じ。

    ・FANCL /ブライトアップUV
    粉っぽい。無添加で肌に優しい処方なのでニキビができたときも使えるし、少し出かけるときは良いのかもしれませんが、皮脂には弱め。

    ・レブロン /カラーステイ メイクアップ
    カバー力はありますが、額が皮脂によってまだらっぽくなりました。肌も疲れるというか、呼吸ができないという表現がピッタリ。

    ・ロレアルパリ /ヌードマジック オードゥタン
    オイル+パウダーのようで非常に付け心地が軽かったです。カバー力はあまりないですが、パウダーをはたけばある程度皮脂崩れは防げるので一時期気に入っていました。

    長くなってすみません(>_<)
    まだまだありますが、今思えば本当にお金の無駄でした…

    >>51さん
    アトピー+超乾燥肌の友人がいますが、FANCLの下地(モイスチャー)にワセリンを混ぜ、その上からファンケルのエアリ―タッチファンデーションを使っています。
    リキッドファンデーションはパウダータイプに比べ添加物多めなので、アトピーでしたら敏感肌用にラインを揃えているブランドで相談してベースメイクを探してみてはいかがでしょうか(^^♪

    +14

    -2