ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/11/28(月) 19:23:44 

    恋愛は時間とお金のムダ? 恋人期間をすっ飛ばして「いきなり結婚族」に賛否両論  | ニコニコニュース
    恋愛は時間とお金のムダ? 恋人期間をすっ飛ばして「いきなり結婚族」に賛否両論  | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    「生まれてこの方いちども異性とつき合ったことがない」という男女が急増する一方で、「恋愛は面倒、時間と労力のムダ。一気に結婚だ!」という若者が出現しているらしい。 ある女性が今月、ブログで結婚相手を募集。しかも容姿・年齢・年収は問わないとのことで話題となり、11月24日「クローズアップ現代プラス」(NHK総合)が「いきなり結婚族」なとど特集すると、ネットではたちまち賛否両論。物議を醸していた。



    ■結婚相手をネット募集「子供が欲しいから結婚はしたい」
    番組では、男女9人で東京都内のシェアハウスで暮らすタエコさんを紹介。仕事もプライベートも充実しているが、「子供は欲しいので結婚したい」といい、そこからブログで相手を募集するに至った。同居する7人の男性たちは兄弟のようなもので対象にならないとのこと。

    「結婚してから一緒に住めるパートナーは、必ずしも好きになってドキドキする人じゃなくて、(シェアハウスで)共同生活を一緒に過ごしていけそうだと思える人の方が大事」

    という口調からは「ダメなら離婚すればいいし」という本音も感じる。募集には男性25人から申し出があったという。

    これに対し、視聴者からはツイッターでこんな批判的なコメントがあがっていた。

    「『子供を産みたいから結婚はしたい』 ほぉぉ~。 人生そんなに甘くないわよ」
    「これ、結婚がしたいのではなく、ATM夫がほしいだけでは。というか、自身の年収アップか」
    「恋愛というか愛情がなきゃ添い遂げることなんて出来ないんじゃない?もしお互いに何かあったらコスパ悪いから別れるの?」

    一方で、「そもそも昔は見合いが当たり前。そこに立ち返っただけ」という見方も多い。

    ☆続きは上記URLで

    +57

    -47