ガールズちゃんねる

社会不安障害の方

185コメント2016/12/04(日) 04:53

  • 183. 匿名 2016/11/30(水) 07:53:18 

    長文ごめんなさい。

    最近ネットで違う事を調べていて、たまたま社会不安障害の診断テストがあったので何だろう?とやってみたら、重度の社会不安障害、受診をおすすめしますという診断が出ました。
    ここで皆さんのコメントを読んでいても思い当たる事だらけで、だけど今までずっと、これは自分の性格の問題だと決めつけていました。
    人目が怖くて人と会えないというよりは、私の場合、人を信用できなさすぎて、人に何か自分について聞かれることが極端に嫌なので、ここ数年親友一人以外とはプライベートで会っていません。例えば、雑談の一環で仕事関係の人に家を聞かれても家がばれたくなくて嘘を言ってしまいます。ホントおかしいと思います。
    結婚していますが(子なし)、お正月やお盆などの親戚の集まりなどは数ヵ月前からお腹や胸がキリキリして眠れなくなります。結婚してから酷くなったように思います。
    家を空けることが不安で遠出や旅行も何年もしていません。
    受診経験がないので、もしかするとホントに私がおかしいだけで社会不安障害には当たらないかもしれませんが…

    皆さんの読んでて辛さがかなり分かるので、思わず書きました。長々とごめんなさい。

    +8

    -0

関連キーワード