ガールズちゃんねる
  • 126. 匿名 2014/02/17(月) 09:30:03 

    赤ちゃんがほしいのに授からない女性は、たしかにナーバスになります。そういう気持ちを共有できない人から見ると「なんでそこまで必死なの?」「赤ちゃんがいない生活を考えてみたら?」って言いたくなることもあると思います。
    でもね。
    当事者にとっては本当に切実なことなので、周囲の人は静かに見守っていてくれたらいいなあと思います。
    母になることだけがすべてじゃない←うん、正論だけど、それを他人に言われても心からの納得はできないんですよ。もがいたり悩んだりした挙句、自分でそういう境地に達しないと。
    私はついに母親にはなれませんでした。だから世の中のお母さんを尊敬しているし、虐待のニュースには腹が立ってたまりません。そんなにいらない子なら、私にちょうだいよ!と叫びたくなります。
    赤ちゃんが授かれるようにと頑張っている方すべてがお母さんになれるようにお祈りします。そういう方はきっと、いいお母さんになれるはずですから。

    +14

    -0

関連キーワード