-
352. 匿名 2014/02/16(日) 18:55:37
言いたいことはわかる。
実力を完全に発揮できた選手たちが競いあっての金メダルでは、確かにないからね。
でも、出場選手たちの中で、羽入が1番の演技をしたのもまた事実で。
フィギュアはルールの改悪もあり、最高に花開いた黄金時代から一歩後退して、今回のソチは新しい時代への過渡期だったんだと思う。
現状を憂いて厳しい声が上がるのもしかたない一面もある。
だからこそ、羽入の演技後のインタビューを聞いて安心した。本人が一番それを理解して、ストイックに自分の滑りを反省していたから。
プルシェンコという巨星が引退し、次の時代に引っ張って行く人材は羽入なのは間違いなく、彼はそれに値する厳しさを自分に持っていた。
今回の少し苦い金メダルを糧にして、もっと高いところにフィギュア界を連れて行ってくれると期待してます。+32
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する