ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/11/23(水) 08:59:32 


    電車の優先席で年寄りの男性と若者が口論になっている動画がネット上に投稿され話題になっている。
    動画の内容は、年寄りの男性が「日本語通じないのか?」と指をさし高圧的になっておりそれに対してカメラを撮影している若者と思われる男性が「もう一回言ってみろ」と言い返している内容。

    動画の内容を見る限り、年寄りの男性が席を譲れと言ったが、その言い方が気に入らないらしく若者は「そういう人に譲りたくないわ」としている。確かに動画を見ると年寄りの男性は高圧的で譲って貰う立場では無さそう。

    優先席というのは年寄りだけでなく、障害を持った人、妊婦、その他事情がある人が座ることができ、また優先席という名の通り優先であり強制ではない。ただ優先席をめぐっては、お年寄りに席を譲ったら怒られたという例もありトラブルが起きている。

    動画についてはリンク先へ
    はちま起稿:【動画】老人「優先席譲れ!日本語通じないのか?」若者「そういう人に譲りたくないわ」
    はちま起稿:【動画】老人「優先席譲れ!日本語通じないのか?」若者「そういう人に譲りたくないわ」blog.esuteru.com

    電車の優先席で年寄りの男性と若者が口論になっている動画がネット上に投稿され話題になっている。 動画の内容は、年寄りの男性が「日本語通じないのか?」と指をさし高圧的になっておりそれに対してカメラを撮影している若者と思われる男性が「もう一回言ってみろ」と言い返している内容。

    +993

    -74