ガールズちゃんねる
  • 120. 匿名 2016/11/21(月) 12:16:49 

    会社で私の大好きな先輩がレース場に行ってドリフトしている事を最近知りました。
    その先輩はすっごい美人ですがすっごい気さく優しい方なので男性からも女性からも好かれていて、上司からの信頼も厚い人です。
    軽自動車は通勤用セカンドカーで、レース場専用のスポーツカーでドリフトしています。
    恥ずかしながら私もドリフトとか車好きな人にいい印象なかったので、先輩がドリフトしてると知りちょっとガッカリしちゃいました。
    しかし一度だけレース場に先輩に連れていかれてから私の考えは偏見に満ちた間違いだと気付きました。
    先輩のお仲間さん達は皆さんすごい優しくて、レース場のマナーみたいなもをしっかり守って無邪気に楽しむ姿や、全然知らない人が車ぶつけてしまって壊れたのを皆で部品を集めてタダで直してあげたり、本当に純粋に車が好きで助け合う姿に感動してしまいました。
    復路は皆さんで並んで走りましたが、公道での運転マナーもそこらへん走ってる一般ドライバーの方よりもよっぽどマナー良かった印象です。
    私もそうであったように偏見持ってしまうのはしょうがないかと思いますが、誰にも迷惑かけないようにマナーを守って純粋に趣味を満喫してる方も沢山いるということを知って欲しいです。
    長文失礼しました。

    +4

    -1