ガールズちゃんねる

コンビニの24時間営業って、必要ですか?

1071コメント2016/11/27(日) 19:44

  • 142. 匿名 2016/11/18(金) 10:29:51 

    いらない。

    コンビニが24時間営業になったからいつでも食事にありつけるようになって、結婚しない人が増えたと思っている。

    昔は、田舎なんか特に、スーパーは夕方には閉まっていた。
    働いている男の人が行ける時間にはもう閉まっているから、一番困るのが食事。
    ある程度の年齢までは実家で母親に作ってもらっていた人も、兄弟が結婚したりで家が手狭になると一人暮らししないといけなくなったり、親のほうもいつまでも一人でいないでお嫁さんに作ってもらいなさいよとなった。

    結婚して、妻に多少の不満があっても、自分は妻みたいな食事は作れない。
    美味しくて温かい食事を作ってもらってるうちにいつの間にか仲直りできた。

    今は、一人暮らしでもコンビニがあるし、妻の食事がなくても、コンビニ、牛丼、ファミレスなど24時間なんでもあり。

    無理して結婚する必要がなくなった。

    これは決して良い事だとは思わない。

    +17

    -63

関連キーワード