-
1. 匿名 2016/11/15(火) 15:40:50
今回話を聞いたのは、番組の制作会社に勤めていた35歳の女性・テレ出水テレ子さん(仮名)
テレ出水テレ子「まず、会社内の性の乱れ方が半端じゃなかったです。番組を作るために1カ月以上2~3人1チームを組んで行動したりするんですが、そのチーム内で女の子が寝てるうちに体を触られたりするのも日常茶飯事でした。編集室で『何もしないから隣で寝てくれ』って言ってきたディレクターもいましたね。そういうのが断り切れなくて、男女の関係になっちゃう人も多いです」
<中略>
テレ出水テレ子「もう1つは、テレビ自体が男の世界なので、セクハラと騒ぎ立てるような女は避けられます。そうすると、仕事のチームに入れなかったりとか……。特に私が馴染めなかったのはカラオケですね」
──と言うと?
・狂乱のカラオケ
テレ出水テレ子「会社のカラオケがちょっと特殊で……。カラオケで誰かが歌ってる間、男女でチークダンスを踊るっていう “ノリ” があって、番組のプロデューサーとかカメラマンにベタベタ触られるんですが、もちろんセクハラとは言えません。
<中略>
タレントさんの枕営業ってあるんですか?
テレ出水テレ子「ありますよ」
──やってる人ってどうやってわかるんですか?
テレ出水テレ子「手をつないでたりします」+441
-19
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
「ネットがあればテレビはいらない」という声が聞こえてくる現代。しかし、2000年代以前ほどではないにせよ、テレビの影響力というのは凄まじいものがある。例えば飲食店だと、紹介された店に長蛇の列ができることもしばしばだ。 そんな華々しいイメージがあるテレビについて、まことしやかにささやかれるのが “枕営業” である。この噂について、元ADに話を聞いたところ、現場の異常な実態が見えてきた。さらには「逆に婚活にオススメ」とまで言い放った! マジかよ!!