ガールズちゃんねる
  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 15:49:30 

    トランプ氏「韓国で戦争が起きても彼らの問題」

    米大統領選の共和党候補者指名争いで独走しているドナルド・トランプ氏が、北朝鮮が韓国や日本と戦争しても米国は介入しないと主張した。トランプ氏の主張は、韓半島の有事の際、在韓米軍と在日米軍を動員して北朝鮮の侵略を阻止するという韓米連合軍の作戦計画を否定するものであり、論議が予想される。

    CNNなどによると、トランプ氏は2日(現地時間)、ウィスコンシン州ロスチャイルドでの遊説で、「もし北朝鮮が韓国や日本と戦争を起こすなら恐ろしいことになる」とし、「しかし、彼らが戦争をするなら、彼らがすることだ」と述べた。そして、「幸運を祈る。良い時間を、皆さん(Good luck. Enjoy yourself, folks)」とふざけた。

    またトランプ氏は、「日本は(北朝鮮の脅威に備えて)武装できる」とし、「彼ら(日本と韓国)が(米国より)速やかに北朝鮮を完全に破壊できるだろう」と主張した。また、「米国が世界の警察の役割をすることはできない」と繰り返した。日本の軍事的成長を誘導し、北東アジアの秩序維持にかかる米国の負担を減らすという趣旨であり、韓国と日本の核保有の必要性を強調したこれまでの主張に通ずる発言だ。
    トランプ氏「韓国で戦争が起きても彼らの問題」
    トランプ氏「韓国で戦争が起きても彼らの問題」 japanese.donga.com

    米大統領選の共和党候補者指名争いで独走しているドナルド・トランプ氏が、北朝鮮が韓国や日本と戦争しても米国は介入しないと主張した。トランプ氏の主張は、韓半島の有事の際、在韓米軍と在日米軍を動員して北朝鮮の侵略を阻止するという韓米連合軍の作戦計画を否...

    +21

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。