ガールズちゃんねる

親がネグレクトだった人いませんか?

283コメント2016/12/13(火) 23:47

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 23:51:45 

    ここ兼業で子持ちの人が多いせいか、主にめっちゃ手厳しいね(笑)
    まあ、過保護で何でも先回りしてやってあげちゃって、結果なんにも出来ない子に育つよりは生活技術だけでも早いうちから身につけとくのは悪い事では別にないよ。
    ただ、大学を奨学金背負わせなきゃ行かせてあげれないのは、かなりダメ親の部類に入ると思います。
    夜遊びばっかりで子供よりも男に色目を使ってそうなとこも気持ち悪いですね。
    主の母はネグレクトってより「子供が生まれても自分が誰よりも大好き女」って感じのとこがタチ悪い。だけどあまり悪気もなさそう。
    意外と主が将来結婚して、子供が生まれたりした後に、タカリ目的で手のひら返ししてきたりするかもしれないから要注意です。
    ところでネグレクトって主のとこみたく、子供よりも遊びや自分優先の理由ある派と、本当に子供をどうお世話していいのかすらわからない発達障害系の親がいると思う。
    発達障害系ネグレクトの親は大抵子供の身なりも汚くさせて、子供を周りからの嫌われ者にさせたり家もゴミ屋敷だったりしてガチで救いようがない。
    知り合いにそのてのネグレクト親がいるけど、知能がもともと低くて、先の事を考えられないバカだから欲望のままに子供ばっかり増やしたりする。
    死ぬまで治らない種類のバカに比べたら、自己中系の親はまだ和解の余地があるだけマシだと思います。

    +74

    -20

関連キーワード