ガールズちゃんねる
  • 143. 匿名 2014/02/12(水) 23:51:07 

    トピ主さん

    123です。 何度もごめんなさい。
    トピ主さんと131さんのコメントを見て少し補足をさせて下さい。あと、自分のコメを読み返してあまりにも気持ち悪かったので…

    鬱病も 発達障害も、心の問題ではなく、脳の病気です。 カウンセリングや薬で治療します。
    私は特に発達障害に関しては治療はしてませんが、自分で自覚はしています。これは先天性がほとんどで、簡単に言うと、生まれ持った くせ みたいなものです。 でも、人には理解しがたい事が多く、一週間お風呂に入らなくて平気、というのもそのひとつなんですね。

    トピ主さんは今日初めて 発達障害 と聞いて、その上に私の鬱病や一週間お風呂に入らない話を聞いて 気持ち悪いと思われたかもしれませんね、ごめんなさい。

    私は、普段は 見た目、容姿は人並み以上、仕事は国際線のCAをしています。 仕事柄身だしなみは人一倍気づかいます。
    でも、仕事がなければ、人に会わなければ、彼氏さんと同じです。今は鬱病なので、お風呂だけじゃなく何もできませんが…

    鬱病も、発達障害も、おかしな心の病気じゃない。 脳の病気で、普段はちゃんとしてる人がそういう事もある、でも治療はできるって知って欲しくて補足を書かせていただきました。
    さっきも書きましたが、ルールというか、規則を作ってあげたら出来るんじゃないか、と思います。

    彼氏さんの習慣がかわって、お風呂に入ってくれるといいですね!

    +15

    -3

関連キーワード