ガールズちゃんねる

夫婦喧嘩を見て育った人、集合

475コメント2016/11/13(日) 18:34

  • 172. 匿名 2016/11/08(火) 17:43:31 

    3世帯で住んでいて、私は一人っ子なのであとは大人ばかり。
    夫婦ゲンカだけでなく、嫁姑の険悪さ、祖父の暴力、家庭内の大人すべてが仲悪くて、毎日怒鳴り声やガラスの割れる音を聞きながら育った。
    子供は私だけなので、一人で怯えながら隠れているしかなくて、一緒に隠れてくれる兄弟がいる人が羨ましいと思っていた。
    喧嘩に巻き込まれて、ちゃぶ台や掃除機などを投げつけられたり、お前が生まれたせいで貧乏になってこんな家になったんだと言われ土下座させられたり、他の人間の愚痴を何時間も正座して聞かされたり、あいつが悪口言ってるから録音してこいと言われたり、そんなんが日常。

    小学校低学年にはすでに自殺を考えるくらいで、もちろん結婚なんてするつもりないし、する前に死のうと思ってたけど、なんだかんだ自殺未遂後に寄り添っていてくれた人と結婚して、今は子供2人に囲まれて幸せな生活を送ってる。
    子供たちは海外在住中に生まれたのでバイリンガルだし、私は医者の嫁で専業主婦だし、子供時代からしたら本当に信じられない人生を送ってる。

    +27

    -6

関連キーワード