ガールズちゃんねる
  • 90. 匿名 2016/11/09(水) 06:24:52 


    昔、居酒屋の個室とオープン席があるところで働いていたんだけど
    忙しい土曜日に予約なしで子連れの家族で来た人がいて、全部満席でオープン席しかないし禁煙じゃないので…と
    お断りしようとしたらそれでもいいとのことで勝手に中に入ってしまった。


    週末にすぐ帰るお客さまも居ないので個室に移動も多分難しい。
    なのに乳児もいるのにテーブルのオープン席…と罪悪感でしたがそれでもいいと言うし、すぐ帰るのかなと思い入店させました。


    そうしたら三時間居座って、
    隣の席がうるさいし臭いから移動させろとぐちぐち言われ
    挙句お会計の時にブチ切れて
    「こんな子供がいるのに個室じゃないなんてふざけてるのか!!!移動すらさせないなんて非常識!!!子供もグズって寝ないしなんてところだ!!タバコもパカパカ吸ってうちの子に〜ry」

    とずっと乳児の母親であろう女性に説教を受けた。


    こんな大衆居酒屋に子供を連れてくること自体間違ってるし、うるさいに決まってる。居酒屋で全面禁煙なんて個室以外ないところの方が多い。
    しかもそれでいいと無理矢理ズンズン進んでいったくせに…と愕然としました。

    それから子供は国の宝!!子供優先!!気を使いなさい!!!みたいな考えが苦手で子供も嫌い。親に躾ちゃんとされてない子は大体太々しくて全然可愛くない。笑


    本当居酒屋に連れてくる親って放置しかしないからね。走り回ってんのに自分はゲラゲラビール飲んだりタバコ吸ったりさ…







    +3

    -0