ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 23:20:20 

    覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退法方
    覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退法方twitter.com

    電車や夜道、1人の時など、みんながツイートしている痴漢への対処方法や撃退法方。


    ●痴漢対策で一番効果的なのは、少しでも手が触れた瞬間に一度振り返ること。
    痴漢するような人は大人しそうな人を狙う臆病な人間が多いから振り返るだけで抑止力になる。

    ●私が中学生のときのセブンティーンに痴漢対策としてスカートの下にジャージを着るというのがあった。ダサいから痴漢もされにくいだろうしあったかくて一石二鳥ですよと勧めてた。

    ●「痴漢のいる方向にケータイをかざす(後々言いがかりを付けられないためにカメラ等は起動させない)」

    ●「学校を出るときに適当な石を拾っておきなさい。何事もなく家についたら捨てればいいんだから」#教師に言われた衝撃的な言葉 高校の周囲で痴漢被害が続発したときの担任(ベテラン女性)のお言葉。

    ●私の母おすすめの撃退グッズはコンパス。入手が容易で攻撃力と携帯性に優れ、学生の女の子が持ってて違和感なし。

    ●金的はプロでもない限り効果ないです。あと指で目狙うと、外した時にこっちの指が頬骨などに当たり簡単に折れます。顔は骨だらけなので慣れない女の子が素手で行くと危険なんです。と言うわけで鍵は便利です。

    +166

    -16