ガールズちゃんねる

男と女…どっちが損してるか…。

346コメント2014/02/16(日) 17:45

  • 129. 匿名 2014/02/11(火) 23:01:21 

    女性のほうが損だと思いますね。
    男性は仕事が大変と言われますが、逆に言えば仕事さえしっかりやっていればOK。結婚していても、子供がいても、生涯独身でも、極端なことを言えば同性愛者でも、たった一つのこと、仕事をやってさえいれば誰にも文句は言われない。
    女性は独身だとすると、男性より生涯賃金や社会的地位が低いことが多い。結婚すればするで、専業主婦になるのか、それとも共働きか、子供を産むのか産まないかで全く違った人生になる。しかも日本は、そういった女性の生き方についてのサポートが皆無に等しい。日本は「ママさん○○」なんてことが記事になるくらいなので、女性の結婚や出産が特別なこととされている。先進国でそんな国は日本だけです。欧米では女性が結婚、妊娠、出産することが当たり前の社会で国のサポートもあるので、マスコミが「ママさん○○」と取り立てることは無いです。しかも、それプラス生理や不安定なホルモンバランスといった体の不調や性犯罪に狙われるなど損なことばかり。私はレディースデイや女性専用列車等女性に優遇があって当たり前だと思っています。だってこれだけ女性のほうが色々あるから。よくメイクやファッションに凝れるから女性で良かったというのがありますが、そもそもそれも生物学的には男性の気を引くために始まったことなので、逆に言えばそういう風にキレイにしていないと優秀な男を得られないということ。特にプラスとは思いません。

    +33

    -12

関連キーワード