ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 09:35:16 


    “ネイティブ眉”がニュートレンド 美女度が上がる太眉の新常識 - モデルプレス
    “ネイティブ眉”がニュートレンド 美女度が上がる太眉の新常識 - モデルプレスmdpr.jp

    アイブロウコスメも多様化し、眉というパーツへの関心が高まっていますよね。太眉ブームも継続中ですが、よりナチュラルな眉が最旬トレンドになっています。ひと昔前からの細眉ブームから一転、ここ最近は太めの眉が定番。メイクそのものも盛りすぎない「抜け感」を重視し、日本人的な顔も活かすという傾向にあるのも太眉ブームの1つの理由でしょう。しかし、今その太眉ブームにも変化が起きています。太眉という基本は同じですが、地の眉毛そのものを活かす、より自然な眉に変化してきているんです。


    テレビや雑誌に登場するモデルや女優の眉に注目してみると、太眉というよりは、しっかりとした毛流れのある手を加えていない眉であることがわかります。これこそが、今注目の“ネイティブ眉”。元々の、生まれたままの天然眉のことです。

    瞼の産毛もある程度残すことで、太く濃い眉も肌に自然と馴染みます。
    毛の長さも極力カットしないことで、眉に立体感が生まれ表情にメリハリをつけてくれるという効果も。眉メイクは毛流れを整え、足りない部分だけを書き足す程度のナチュラルさでOK。

    パウダーやペンシルで描いたのっぺりとした太眉は男性から賛否の声がありましたが、地眉を活かした“ネイティブ眉”はナチュラルでヘルシーに見えることから、好印象のようです。

    +31

    -50