-
293. 匿名 2014/02/10(月) 18:54:28
289さん、よく分かります。私もトリマーでした。
全然自分の犬の事分かってない方が多いです。
都合が悪い事(爪切りとか)をされた時にどんな行動をするのか、自分で身を持って知ってくれ!と常々思います。可愛がる事=嫌なことをしない ではないんですけどね。人間でもそうですが。
話がズレてしまいましたが、私はノーリードの犬を見ると、ああ、飼い主に大事にされてないんだな。と思ってしまいます。
車に轢かれてもいいんだ、誰かを攻撃してもいいんだ、他の犬や人がどう思おうが、自分中心なんだなって。だって動物ですよ。。お互いの意志が100%理解しあえてるわけないですし。大体人間中心で、都合の良いようにしか解釈してない人ばっかりです
飼う側がもっと犬という動物を勉強して理解をしてあげて欲しいですね。問題行動は飼い主の側にある事がほとんどです。
犬に噛まれるって、本当に痛いですよ。
今回噛まれてしまった子供さんは本当に怖かっただろうし、痛いと思います。
犬は普段あえて噛まないだけで、本気になったら小型犬にも丸腰の人間は負けるんじゃないですかね。
+8
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する