ガールズちゃんねる
  • 20. 匿名 2013/02/24(日) 18:55:03 

    同棲失敗した者です。
    1、2年以内に結婚する約束をしてないなら同棲なんかしない方がいいです。愛が冷めて倦怠期になります。

    まず、男はハンター気質です。追いたい、追わないととられる、という意識がないとグダグダやる気がなくなり、好きかどうかなくなり、釣った魚に餌をやらなくなります。要するに倦怠期がくる時期が早まります。
    そして、新しい獲物を追うようになります。

    同棲前は、いつも外でデートしてたので、彼がプランを練り、おごってくれ、プレゼントもくれました。いつも違う場所で新鮮でした。
    彼も、私の部屋に入れてもらうまでは完全に落としたとはいえない!と燃えてました。

    同棲をしたら、外食一度もつれてってくれなくなり、会話もなくなり空気のようにスルーされ、パソコンで他の女の子たちのフェイスブックばかり見るようになり、浮気外泊までするようになり、私とはセックスレスに。

    さらに、家事は全部私まかせで、細かくチェックされ、完璧でないと幻滅され冷められます。
    お風呂上がりにパンツ一丁でうろうろしてるのも偶然見つかり幻滅されます。
    どんどん減点され冷められていきます。

    私も仕事が忙しいのにこれはきついです。
    それに、洗濯どっちがやるかとか電気つけっぱなしとかささいなことでケンカになります。

    携帯や日記、プライベート全部見られるし浮気もすぐバレます。

    男って甘やかすとどんどん怠けて調子に乗っていきます。

    「おあずけ」して、追わせるぐらいがちょうどいいのです。

    2年以内に90%結婚してもらう約束をし、そのお試し期間として、お互いが意識高く気合い入れてのぞむような場合以外同棲なんかしない方がいいです。別れることになります。
    男だけに都合の良すぎる制度ですよ。

    +143

    -12

関連キーワード