-
146. 匿名 2016/10/12(水) 12:56:17
交際期間8ヶ月くらいで結婚。
一緒に暮らしてから1年は大喧嘩。もう無理だーって何回も思った。
でも、1年経って冷静に考えたら、好き好きの勢いで結婚したから見ようとしてなかっただけで、お互いの性格は変わっていなかった。
信頼関係がまだないから喧嘩になる。
じゃあもう1年だけ頑張ってみよう。とことん旦那の気持ちに寄り添おう。
結果2年目、めちゃ仲良し。信頼関係できました。イライラしてすねても、面白いことやって笑わせてくれる。本当にこの人と結婚してよかったって思う。
結婚て、タイミングと信頼だと思う。
スピード婚はタイミングが先。
交際期間長めは、信頼を得るのが先。
スピード婚の人は、タイミングを得て勢いに乗ってるから、信頼までもついてきたと勘違いしやすいけど、
信頼は色々乗り越えないと手にはいらない。
結婚後にその試練が来ることを本当に覚悟しているなら、スピード婚でもうまくいくかも。
交際期間を気にするより、結婚生活を続けるために必要なものは何かを考えること。
自分だって完璧じゃないってことを、理解することの方が大事だと思います。+3
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する