-
431. 匿名 2016/09/29(木) 23:12:41
昔「ここがヘンだよ日本人」でお母さんが息子に家がないのに高級ブランド服ばかり買い与えてるって家庭について、色んな外国人が議題にして良いとか悪いとか言ってたのを思い出した。
その子は当時8歳の少年だったんだけど、名前聞かれた時、喋り方が生意気で声も声変わり前の子供なのにドスの効いた感じだった。もしかしたらタバコも与えられててそんな声になってたんだろうか? でも、お母さんとギュッと手を繋いでいて、ちゃんと親子の絆は出来てるとか肯定的なことを言う人も居た。
その親の是非はともかくとして、そもそもそんなことを議題に上げること自体が間違ってる気もするんだが(親が子に何を買い与えるかはその過程がそれぞれ決めることだから)なんかでも、そういうのって「子供をおもちゃにしてる」のが感じよくないんだろうし、子供も努力せずにステイタスみたいなものを外見で分かりやすい贅沢品で与えられるとなんかヘンな選民意識を持ってしまうのかなぁと思った。
でも、その親は髪を染めたり、子供を愛情差別なんてしてなかったから(子供はその子1人だけだったと思う)ちいめろよりははるかにマシだと思う。高級ブランドは、別に子供の身体を傷つけたり健康状態を害するものではないから。もしタバコ買い与えてたら問題だけど。
+78
-10
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する