ガールズちゃんねる
  • 357. 匿名 2016/09/25(日) 21:39:16 

    >>244
    横浜市は24日、八巻さんが死亡した今月20日に「点滴に漂白剤らしきものが混入された事件が発生した」と伝えるメールを受け取っていたことを明らかにした。

    今年7、8月に同市に送られたメールと同じ人物からのメールとみられる。

    20日のメールは神奈川県警への通報をうかがわせる記述があったため、市は病院への事実確認や県警への通報などの対応は取らなかったという。

    八巻さんは20日午前4時55分ごろ、入院中だった大口病院で死亡が確認された。

    市医療安全課によると、この日の正午前に「事件」を知らせるメールを受信。メールには「今回は(病院が)警察に通報するようだ」とあったため、市は病院への問い合わせなどはしなかった。

    同課は「患者が死亡したと読み取れず、重大なことという認識がなかった」とも理由を説明した。
    <患者中毒死>「点滴に混入物」…横浜市にメール (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <患者中毒死>「点滴に混入物」…横浜市にメール (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     横浜市神奈川区の大口病院で入院患者の八巻信雄さん(88)が点滴に異物を混入され

    +6

    -0