-
61. 匿名 2016/09/17(土) 09:47:31
現在40歳、私も幼稚園から中学二年生まで緘黙でしたよ。
話したくても声が出ないんだよね。ありがとうもごめんねも言えないのが辛かったな。
話せるようになったきっかけは、クラス替えでした。ここで話さなかなったらもうダメかもしれないと、思い切って声を出しました。すごくドキドキしましたが、意外となんでもなくて、あ、こんなものなんだ!と思いました。
今は結婚して子供がいますが、子供の幼稚園に緘黙の子がいて、そのお母さんに実は私もと告白しました。私はそのお母さんにとって、希望の光笑と言われています。
勇気を出して、ここだというきっかけが必ずあるので今悩んでる方、頑張ってくださいね。+167
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する