ガールズちゃんねる
  • 231. 匿名 2014/01/24(金) 17:23:24 

    今高校生の長男が小学校一年生の時、遊びにきた同級生がクレクレだった。

    茶の間で遊ばせて、私は隣の自室にいたんだけど、息子のおもちゃで遊んでいて、
    「いいなぁ~、これ、〇〇にちょうだい?くれなきゃ帰っちゃうよ」
    って、何度も言ってた。
    その言葉聞いて「なんて子供だ(驚)」って思ったけどまだ様子を見て(聞いて)た。

    4時半くらいになって、暗くなってきたから、
    「まだ帰らなくていいの?」って聞いたら「うん」って言うから、少し待って5時になってからまた声かけた。
    今度は「そろそろ帰りなー」って。
    「お父さんお母さん心配するよ」って言ったら「別にしないし」と。
    6時にもう一度声掛けしても無視してまだ遊んでて、でも子供相手に強く言うのもなぁ・・・って迷ってたんだけど、7時になりそうになっても帰らないし、クレクレは相変わらずしてるし、
    「いいかげんにしなさいっ!!うちはもう晩御飯食べるんだよっ!早く帰りなっ!!」って怒ってしまった。
    でもへっちゃらな顔してしぶしぶ帰っていった。

    その後中学卒業まで一緒だったけど、案の定不良になってました。
    放置っ子だったみたい。
    母子家庭か父子家庭(当時うちがそうだったんだけど)で仕事が忙しいとかで目が届いてないのかな?って思って息子に聞いても「お父さんちゃんといる」って言ってたから、その両親が揃って放置する意味がわからなかったです。

    +13

    -0

関連キーワード