ガールズちゃんねる
  • 490. 匿名 2016/08/29(月) 14:14:09 

    小5から小6の時にいじめられた。

    最初はある男子が私のポケットに砂を入れてきたことが始まり。
    それを機にほかの人(特に男子)にもいじめられるようになった。
    登校班で通学中にキモイキモイキモイってひたすら言い続けられたり・・・
    席替えで私と近くの席になると「空気が汚れる」とか言われた。
    隣の人は机をくっつけてくれなかった。
    あとはばい菌扱いされたり、「ゴミは(私)へ~」とか言われた。
    仲いい人がいたから頑張れたんだと思う。
    あと少しだけど「やめなよ!」ってさりげなく言ってくれた人もいたから。
    担任は気づいてたけど何もしてくれなかった。
    親には理由を言わずに休みたい!と言ったけど休ませてくれなかった。

    一番忘れられないのが、修学旅行のこと。
    仲いい人が最初に出したある男子と仲良くて、同じ班になった。
    でもなぜか修学旅行が終わるまでは普通にしゃべってくれた。
    もういじめは終わった!と思ったんだけど終わってからの席替えから
    また男子にいじめられた。
    もうこれで完全に人間不信。

    私は中学受験したので地元の中学には進学せずに済みましたが、
    中1のある日バスで偶然私をいじめてきた1人の女子がいて、
    何事もなかったかのように名前を呼んできた。
    聴こえないふりをしたんだけど、何回も名前を呼んできたから仕方なく話すハメに。

    今高校生ですが、あいつらよりは頭いいと思ってるので
    絶対幸せになってやろうと思ってます。

    +9

    -0

関連キーワード