ガールズちゃんねる
  • 218. 匿名 2016/08/27(土) 16:52:03 

    生まれる環境は選べません。選べませんが、栄養も睡眠も満足にとれず、「家事手伝え!兄弟の面倒を見ろ!反抗するなら殴るぞ!」って劣悪な環境で育ったとしても、勉強できないのも世間知らずなのも自己責任です。
    いい子いい子と寵愛され、私立で中高一貫、塾の送り迎えまで専業のママがやってくれます♪な優等生と同じ成績がとれないのも当然自己責任。悪いのはすべて本人です。

    前者の辛い現実を癒してくれた唯一のものは音楽でした。生きる希望として芸能界を志すと周囲は「ワガママ」「馬鹿w」「蛙の子は蛙」と罵倒し、親は「許さない!働いて金入れろ!」と彼に言います。
    全てに絶望して非行に走りだすと、周囲は「自己責任。環境が悪くても立派な人とは立派だ!」とドヤ顔で説教します。ですがドヤ顔の周囲は、大して勉強もせずバイトもせず学費もお小遣いもママ頼りです。

    病んだり非行に走ったりしつつも、彼なりに必死に立ち直って勉強開始。
    環境も悪い塾にも通えないハンデ戦の中で、受かった大学は学歴としては低く遠方の私立でした。
    それでも本人にとっては自分が必死に掴み取った未来の可能性、努力の結果。
    大学を出て良い会社に就職し、負の連鎖から抜け出し、真人間になるんだ!とバイトしながら必死に通学しました。

    そんな彼に周囲は言います。「Fランなんて出た所で無意味。本当に頭の良い子なら防衛大でもなんでも行く。どうせバカなんだから身の程を弁えて高卒で働いてればいいのに。計画性もないなんて本物のバカw」
    本当に頭が良い訳でもなく、本当に頭が良い子の親でもない周囲がドヤ顔でそう言います。

    心身共に疲弊した彼は中退。周囲は「やっぱりw」と嗤うだけ。
    だーれも彼を誉める人はいません。
    だーれも彼の努力を認める人はいません。
    悪い事はすべて自己責任、良い事はすべて周囲のお蔭。でも周囲は、彼の不幸を嗤ったり足を引っ張ったりはするけれど、誰一人助けようとはしません。

    ついに彼は犯罪者デビュー!刃物ブン回し何人か死にましたが幸い皆ガル民でした。
    彼は出所後893入門し順調に出世、裏社会の親分になり今じゃ毎晩ソープで女抱いてます!
    どうみても勝ち組です、本当にありがとうございました!be happy!

    という小説を考えました。

    +7

    -13

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。