ガールズちゃんねる
  • 198. 匿名 2014/01/20(月) 16:21:35 

    194

    自分が嫌がるかどうかという問題ではなく、自分がする側の場合、相手が嫌がるならしない、というのは至極普通のことだと思います。

    逆に彼氏や旦那さんに嫌な思いをさせて何が楽しいのですか?と言いたい。
    そんな心の狭い人とは付き合いませんーというのかな、それでいいと思います。
    それを許してくれる人と付き合えばいいだけのことなので。

    ちなみに、私は相手が女友達とご飯食べに行ったりたまに飲みに行くくらいは全然気にしませんが(そもそもパートナーの交友関係に興味がない)、相手が私に「男友達と会わないで欲しい」というなら会いませんよ。
    彼を愛していれば彼を不安にさせるようなことはしたくありませんし。

    でも「じゃぁあなたも女友達と会うのやめてよ」ってはなりません。
    私は気にしないので。

    単純に「相手の嫌がることはしない」だけです。
    あなたがするから私もする
    あなたがしないから私もしない
    ではなく
    「大切な人の嫌がることはしたくない」
    それだけですね。

    +14

    -3

関連キーワード