ガールズちゃんねる
  • 1208. 匿名 2016/08/25(木) 08:45:03 

    >>1115
    保育園の先生にはグレーゾーンで言っていなかったけど、発達障害なのでは?ってことを言われて、「そうかもしれません、もう療育始めています」って言ったらびっくりされました。結構認められないお母さんが多いそうで、私の場合も「いや違う!発達障害じゃない!」って突っぱねられると思って覚悟して言ったそうです。私の場合はその前に病院の先生に言われていたし、保育園の先生に言われる半年間に葛藤もいっぱいあったから大分すんなり受け止められたんだと思います。
    幼稚園、保育園、学校の先生は大変ですよね。でも目を背けずに言ってくれた方が後々の子供や親の安心に繋がるので本当にありがたいことです。

    +21

    -0