ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/08/16(火) 19:40:13 

    飼いネコを焼き殺す 動画投稿の女を逮捕「取り返しのつかないことした」 兵庫県警 - 産経WEST
    飼いネコを焼き殺す 動画投稿の女を逮捕「取り返しのつかないことした」 兵庫県警 - 産経WESTwww.sankei.com

    ペットのネコを焼却炉で焼き殺したとして、兵庫県警生活経済課などは16日、動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)容疑で、神戸市垂水区内の無職女(31)を逮捕した。「取り返しのつかないことをした」と容疑を認めており、同課が動機の解明を進めている。


     逮捕容疑は4月、自宅マンションのベランダに置いていた鉄製の簡易式焼却炉(高さ約60センチ、直径約40センチ)に生後6カ月の雄のネコのスコティッシュフォールドを生きたまま入れ、焼き殺したとしている。

     同課によると、女は犯行当日、ネコを焼いている様子をスマートフォンで動画撮影し、インターネットの交流サイト「フェイスブック」に投稿。その日のうちに女の家族やネットを閲覧した複数人から県警に通報があり、県警垂水署員の事情聴取に女が投稿を認めた。その後、女は精神科がある病院に一時的に入院し、退院後に逮捕された。

     焼却炉からはイヌの死骸(しがい)も発見されており、同課が関連を調べている。

    +24

    -1565