-
54. 匿名 2016/08/16(火) 15:49:46
相手に拒否された後もSNSなどでメッセージを連続送信したり、ブログなどにコメントを書き込んだりする行為を規制することが柱。
↑これの判断基準(拒否)は何にするのかによる。線引きないと悪用する輩出そう。
拒否がはっきり「辞めてください」とメッセージ送った・言った。
メッセージ・コメント拒否を設定したのに違うアカウントで再び送ってきた。
何で「拒否する意思を示した」とされるのかをハッキリしてほしい。
マジでタチの悪いネットストーカーを規制する動きは待ち望んでたけど、
曖昧だとネット上の気に入らない潰したい相手からフェイスブックでいいね(数回)をされた事があって前に男の人はいいね控えてって投稿したのに押してきた!ストーカー!通報しますね?(本人には直接伝えてない)みたいな奴が絶対湧くと思う。警察は動かせないだろうけど運営側が過剰反応で通報された側がアカ停止とか有りえそうだわ。曖昧だと冤罪作り放題と思うんだよなぁ。
ストーカーを規制する動きは大賛成だけど法案は悪用出来ないようにしてほしいわ。
著作権法悪用して製品批判ブログで企業に都合悪いこと書いた記事を著作権違反だってグーグルに通報して(通報された側は違反してない)検索にヒットしないようにする輩もいるから法律は他で悪用されないようにしっかり作ってほしい。
著作権侵害悪用して逆SEOを行う例についての参考↓
DMCAが悪評隠しに悪用されたと思われる事例 by @tsujwebweb.jp光ギガやハイビット(Hi-Bit)の評判をブログ等に書いて検索上位に出ると、なぜかDMCA申請が来ることが多いようです。 デジタルミレニアム著作権法の問題とその悪用について、事例を元に説明。デジタルミレニアム著作権法を、逆SEO、悪評隠しの手法として使っているケ...
似たようなことする人間出てくるだろうなぁ・・・。該当する本当に困ってる人のみ使ってくれればいいんだけど。
+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
フリー画像サイトからダウンロードした写真をアイキャッチに使ったブログ記事が著作権の侵害を理由に検索結果から削除されてしまいました。対応策を載せます。