-
90. 匿名 2013/02/19(火) 00:52:11
母子家庭で唯一の家族である母にさえ愛されずに育った私は、生きる意味も見つけられず自殺未遂をしたこともありました。
今の主人に出逢えて少しずつ変われました。
でも、主人には悪いけど、私を一番変えてくれたのは義母です。
実母とは見事に対照的で、たくさん笑い、たくさん話し、毎日笑顔な愛情の塊のような人でした。
初めての出産後、親の愛を知らない私は愛しい我が子との接し方も分からず、産後鬱になって家の中は回らなくなっていました。ある日電話をくれた義母に「一人ぼっちで何もできない。自分はダメだ。私には頼る親も帰る実家もありません。」と、泣いてしまった。
翌日、朝一のインターホンで玄関に出ると、2つ隣の県で暮らす義母が大荷物で立っていた。
「あんたのお母さんは私やろ!!あんたが嫁に来た日から、私があんたのお母さんやろ!!!」と涙をためた真っ赤な目で怒鳴ったと思ったら、満面の笑みで「遅なってごめんな!もう大丈夫で!」と抱き締めてくれた。
12月の半ば、バス停から歩いて来たはずのお母さんは凄く温かかった。
お母さんは我が家をいっきに片付け、ご飯を大量に作り置きしてくれた。
凄くありがたくて一日中、涙がポロポロしてた。
これでしばらく安心だ…と思っていた夕方、インターホンで玄関へ出ると、今度は義父が立っていた。
義母を迎えに来たのかと思ったら、私と息子も迎えに来たと言う。
義父の車には、チャイルドシートが着いていた。
そのまま主人を置いて、義実家へ行った。
自分なんかが、こんな温かい家庭に迎えて貰って良いのかと、心の底から涙が止まらなかった。+54
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する