ガールズちゃんねる
  • 54. 匿名 2013/02/18(月) 12:15:15 

    推定体重1800グラム無いかもしれないと言われた我が子。
    一日半の陣痛の末、赤ちゃんの心拍が途切れ途切れになっている、と、緊急帝王切開に。
    NICU(新生児集中治療室)確実、もし状態が良ければ、通常の保育器に点滴だけで大丈夫だから、と言わた。
    産まれた我が子はギリギリ2000グラムをこえていて自発呼吸もできていた。
    もしかしたら聞こえないかもと思っていた産声も聞こえた。
    保育器も点滴も必要ないと、産まれた数時間後には私の胸の上にいた。
    小さく産まれた子は上手に母乳が吸えないと聞いていたのに、産まれた日の夕方にはおっぱい吸ってた。

    小さな命の奇跡に、人生捨てたもんじゃないなぁ。って心から涙が溢れたよ。

    +37

    -3

関連キーワード