ガールズちゃんねる
  • 198. 匿名 2016/08/13(土) 22:29:30 

    >>192
    旦那と別れればよかっただけでしょ。
    そりゃDV男は、警察が来ればそう言うだろうし、旦那が否定した横で妻がおとなしくしていれば、警察も痴話喧嘩の一種か?妻が虚言タイプか?となって、「くれぐれも暴力はだめですよ」と口頭注意くらいの対応しかできない。

    本気でDVから逃げたいなら、「いえ、このあとみなさんが帰ったらまた暴力を振るわれるんです!この家から逃げるための荷造りをする間だけ、数時間でいいのでどなたか立ち会ってください!」とか本気で言えば、いくら旦那が否定しても、警察は立ち会ってくれる。「シェルターを紹介してほしい」とかでも、窓口に繋いでくれる。

    警察に、求めすぎての逆恨みにしかみえない。警察は、あなたの友達や親親戚じゃない。とくに夫婦間の問題は、被害者側が本気で逃げる覚悟がないと、警察は立ち入りようがない。

    +2

    -1