ガールズちゃんねる

旦那が母子家庭で一人っ子

248コメント2016/08/15(月) 13:46

  • 208. 匿名 2016/08/10(水) 18:10:22 

    主です。
    皆さんにお返事書きたいくらいなのですがまとめてですみません。
    書かれているように母子家庭で旦那が一人っ子なので援助はいらないと言われていても何かしらは必要になってはくるだろうと思っていました。なので全く援助をするつもりがないわけではありません。
    ただ義母は今まで彼氏に出してもらっていたのか今は働いてるのでそちらの収入で贅沢をしているのかはわかりません。
    ただ今現在私たちより贅沢な生活をしている義母に果たしてこの先援助が必要なのだろうかと思うところも正直あります。なのでもし義母が病気になったり働けなくなればどれくらい必要なのか聞いたところ義母も旦那もその時にならないとわからないとの事でした。それでは私も不安ですし私自身、自分の両親からは援助はいらないと言われているのと万が一あったとしても兄妹がいますのでそちらとの折半となるかと思います。
    ただ旦那のほうは一人なので援助をされている方はどれくらい必要になってくるのかと皆さんはどれくらい援助されているのだろうとここに投稿させて頂きました。あと少し誰かに聞いてほしかったのもあります。こんな話なかなか恥ずかしくて出来る話ではないので…
    それに義母については旦那が小さい頃から子供より彼氏の人だったようでそれは今も変わりません。なので尚更旦那のたった一人の母親とはいえ援助に抵抗もあります。

    +4

    -0

関連キーワード