ガールズちゃんねる

【看護師限定】お話ししませんか?

578コメント2016/09/02(金) 16:11

  • 224. 匿名 2016/08/09(火) 19:47:11 

    ここまで全部読んで、透析ナースなし(笑)
    なんで透析ってこんな人気ないんですかね!?
    透析ナースです、透析看護大好き!楽しすぎ!
    夜勤ありますが22時くらいまでだし、定時に帰れるし記録とか患者いる間に終わるし、ワンフロアで働くからスタッフもすごく仲がいい。
    MEでほどよく男性もいるから女性だけのあの嫌な感じもなし。
    確かに機械操作や勉強は大変だし、潰しが効かないとかよく言われますが、こっちに言わせりゃ病棟ナースの方がよっぽど馬鹿な人いっぱいいる。自分らが病棟では看てるくせに透析のこと殆ど分かってなかったりして、どーやって毎日看護してんのさ?って不思議に思います。
    あと病棟は忙しすぎて余裕なくて怖い人が多い。
    元病棟勤務ですが、透析に来てからほんとに天国のようです。
    子ども産まれても絶対透析室。(妊娠5ヶ月)
    ブランクある人も経験ない人も大歓迎ですよ!子持ちの人とかは特に働きやすいと思う。
    わがままな患者、癖のある患者多いけど、その辺は病棟と変わりありません。
    むしろそういう患者のおかけでスタッフ同士の仲は深まります(笑)

    +20

    -83

関連キーワード