ガールズちゃんねる

結婚を親に反対された人

186コメント2016/08/07(日) 16:18

  • 144. 匿名 2016/08/06(土) 09:05:13 

    私は主さんとは逆で自分自身が彼氏さんの環境です。毒親に育てられ、ろくな教育も受けさせてもらえず中卒ですぐに働くことを強制されました。仕事を一生懸命にがんばって、毎日毎日必死でした。みんなが勉強したり遊んだりしている時働いてて自分は何なんだろうと悲しくなり涙を流す日もありました。

    その後、その苦労を見ていた人と「実家と縁を切ること」が条件で結婚しました。私の場合は親だけではなく妹と縁を切ることも条件だったので、実家に残してきた妹たちが心配でたまらず結局うまくいかなくなって離婚しました。

    中卒で働ける所は限られてます。私は水商売だけはしたくなかったので、離婚後勉強して今でいう高卒認定試験を受けて看護学校へ行きました。もう、必死でした。毒親持ちという現実は変えられないけど、自分は絶対に毒親にはならない!貧乏の連鎖は私で断つ!!という気持ちで今に至ります。

    彼氏さんがいくつかはわかりませんが、本当に中卒のままでいいと思っているのかそこの考え方によると思います。主さんの為だけではなく自分の為にも変わろうとしないと私のように結婚してもダメになると思います。

    +32

    -1

関連キーワード