ガールズちゃんねる

子どもの性教育どうしてますか?

223コメント2014/01/14(火) 08:36

  • 207. 匿名 2014/01/12(日) 12:17:59 

    やはり子供のうちに言いやすい関係を作っておくことが大事です。
    4年生くらいまではまだホルモンがでていないため、男の子も何の抵抗もなく性教育の話を聞いてくれます。この時期に体の構造やプライベートゾーンを尊重すべきなど教えておくことは大事です。最近ではどらえもんなどの学習漫画で子供向けの性教育ものもあるので、話をするのが苦手な方はそういったものを与えるのがいいかも知れません。
    女の子は自分の体を守ることが大事なのはもちろんですが、男の子だって変な女の子を妊娠させて仕方なく結婚して人生棒に振るなんて嫌ですから、男女どちらにとっても小さいうちからの性教育は重要です。

    +6

    -1