ガールズちゃんねる
  • 403. 匿名 2016/07/22(金) 16:14:03 


    文春・新潮発売前にこんなブログを書いてしまっていた杉本彩さん


    鳥越俊太郎さんの都知事選の出馬には本当に驚いた。
    鳥越さんと旅番組でご一緒したのは6年前。それが初対面だった。
    旅番組は、スタジオの収録とは違い、共有する時間も長いし、様々なシチュエーションで様々な人々と接触する。
    だから、人となりがよくわかる。

    鳥越さんは、イメージしていたとおり、やさしい本当にステキな紳士だった。
    大きな病気を何度もされたとは思えないほどエネルギッシュ。
    大変なことを淡々と受け入れる強さも感じた。
    好奇心とチャレンジ精神が旺盛で、当時、とても70歳とは思えなかった。
    そして、チャーミングな一面がとても魅力的な人だった。
    政治家になるタイプの人とは、ずいぶんイメージが違う。

    そんな鳥越さんが出馬された、しかも76歳という年齢で、、、よほどの思いなのだろうと想像する。

    旅番組でお会いする4年前、、、今から10年前だったかな。
    私の動物愛護活動の中で署名運動をしたとき、まったく面識のなかった鳥越さんが

    すぐに反応して署名を送ってくださったのが、本当に嬉しかったことを、今も鮮明に思い出す。
    面識のあるなしに関係なく、たくさんの著名人に署名のお願いの手紙を出した。
    そのとき、残念なことも嬉しいことも含め、いろんなことを感じた。
    鳥越俊太郎さんの反応には、とても勇気づけられた。


    とにかく、次の都知事は、人の福祉の問題はもちろん、
    動物の命を軽視せず、殺処分やペット産業の問題にも、
    取り組んでくれる人になってほしいと願わずにいられない。
    だって、それが、人のためでもあるのだから、、、。

    “ひとりごと”|杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba
    “ひとりごと”|杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Amebaameblo.jp

    “ひとりごと”|杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba杉本...

    +5

    -99

関連キーワード